2015年12月16日 (水)

お空に行ったじいちゃん 生まれた孫

11月30日に90歳で逝った義父  じいちゃん

銀行マンだったじいちゃん

12月に91歳の誕生日を迎えるお年・・・長生きだよね。

知り合い友達も亡くなった人も多く

お元気でいらっしゃる人も、なかなかねぇ~移動が大変でしょ

なので、家族葬にしたみたい。

でもね~

じいちゃんは、年齢、男女関係無くお話しするのが大好きで

だから、長い入院生活も頑張れたんだよ

きっちりとした人なので団地の会計も長くやってたし

家族葬にしたけど沢山の人がお別れに来てくれて

病院の看護婦さんまで

お通夜の夜はみんなでワイワイにぎやかに朝まで・・・。

うちの、旦那は何十年ぶりに会った従兄弟と朝まで喋りっぱなしで

声がかれてるし┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

残されたばあちゃんも心配だけど、なんとかなるでしょ(*^-^)

自慢の息子2人が色々と考えてるみたいだから???


        

       

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



正月が出産予定日だった孫が12月9日に3週間も早く生まれて

産科の先生は未熟児を心配したらしいけど

大きなお腹だったので私は大丈夫!!と言ってたら

やっぱり、2,753gあって一安心

まぁ~3週間早いのは、間違いないので一晩は保育器の中で様子見

Dsc_1529

2人の父ちゃんになった息子

お兄ちゃんになった孫

 Dsc_1525

みんなで、頑張るんだよ(*^-^)



息子たちは近くに住んでるので、お手伝いは~してあげられる

一番困ったのが 北海道での葬儀

人にもペットホテルも預けたことが無い  はなとひな

はなは、1度だけ次男の結婚式のために昼前から夕方までは

預かってもらったことがあったけど

まだ、1歳になってなかったかな~

なので、1泊なんて無理!

ひなも、外でのオシッコだから1日2回は、お外に出してあげないといけないいし!

困った!

息子に頼もうか?と思ってたら息子たちにも葬儀に来て欲しいと言われるし~

ダメもとで大阪の娘に『近くに居たら留守番を頼めるのにな~』とメールしてみたら

『良いよ~休みが取れるか聞いてみるね』ってo(*^▽^*)o

ほっとして、一緒にゴロゴロしてくれてるだけで良いから

みんなが協力してくれて

息子たちお嫁さんたち、娘と娘の旦那さんに感謝、感謝



行きに羽田で昼食を食べてから飛行機に乗ろうねって

長男の息子が一緒だったのでお留守番の母さんにLINEで写真を送ったら

お昼からビール飲んでるのが嫁さんにバレて弟にも大笑いされた息子

これは、私の失敗(^-^;

1450009788707

たった、10日の間に

お空に行く人

生まれてくる人

泣いたり笑ったりといそがしかった~~

2015年12月 1日 (火)

三日坊主か~

午前中の散歩は、短かった

でもでも、300gも増えた はなのために

ぐる~~っと、緩やかな坂を上って駅のほうに向かい

夕方散歩の公園を通り帰って来る。

ぽかぽかで、暖かいのに2日目には

歩きたくない!と、帰るほうに向きを変えようとするはな。

あんたの、ためでしょsign03


出るときは洋服を着て

Dsc_1503


臭いを嗅ぐな!

女の子でしょ

Dsc_1505

Dsc_1504


暖きたので洋服をポイ

Dsc_1508


だから、やめな!!

Dsc_1506

何が、悪いの?みたいな顔をしないでよ

Dsc_1507

じいちゃん、頑張れなかった。

もう少しで・・・91歳の誕生日だったのに

おばあちゃんが、病院を出てから急に容態が悪くなり

一人で逝っちゃった。


午後3時ごろに、ばあちゃんから

『先生が、1週間くらいかなぁ!?』と言われたと電話

3時間後に、亡くなったヾ(.;.;゚Д゚)ノ と連絡が




ママは、はなとひなをどうするか??

私の、父が亡くなった時は娘に仕事を休んでもらったけど

誰に、食事と散歩を頼んで、誰が葬儀に北海道に行くのか??

長男のお嫁ちゃんは臨月になるし~

次男のお嫁ちゃんも3人の子供、下の子は小さいし


ペットホテルかぁ~

はなには、そんな所は無理だろうな~

困った!

2015年11月30日 (月)

スイッチが入らない色々な事の1つ

スイッチが入らない色々な事の1つ

Dsc_1491

義父90歳、

もう、6ヶ月くらい入院してるかな~

今回の入院の前にも入退院をくり返し

肺気腫で肺炎をくり返してる

痰吸引を何回もしないといけないので退院は出来ない

良くなることは無くて、ゆっくりとだけど悪くなってる。



子供は、男2人

私の主人とお兄さん

じいちゃんと、ばあちゃんは北海道で

息子2人は~~埼玉

いろいろな数値が悪くなると、ばあちゃんが

このまま、じいちゃんは・・・と、思ってしまう(;;;´Д`)

ばあちゃん87歳

毎日、毎日病院に通う、じいちゃんもばあちゃんが来ないと

看護婦さんに電話をかけてもらい(今日は、来ないのか?)

ばあちゃんも落ち着くことが出来ないので余計に容態が悪いと

最悪なことしか考えられなくなる

気持ちは、よぉ~~く分かるけどね


せめて、車で行ける距離なら良いけれど

飛行機airplaneに乗らないと行けないのよね~


じいちゃんは、自分の闘病日記を書いてるらしい

とっても、几帳面でしっかりとした人

年と病気には勝てないんだよね。

今月も、22日に北海道から帰ってきて25日には

『なんか、変!血中酸素量が上がらない!』と電話

お兄さんは、23日に帰って来たけれど26日の朝、北海道に飛んだairplane

うちの父さんは、珍しく風邪ひき中だったので

弱ってるじいちゃんに風邪をうつしたらとんでもないので

お兄さんからの連絡待ちで・・・じいちゃんは大丈夫!

だんだんと、北海道に行く間隔が短くなってくのよ~~(ノд・。)


じいちゃん、もう少し頑張れると思うんだけど

ばあちゃんのことも、みんな心配してるの。

2015年11月28日 (土)

がんばれ!がんばれ!

いつものこと、毎年のことだけど

寒くなると、動かなくなる~~はな

300gも増えた体重を、今のうちに何とかせねばsign03


500増えたら減らすのが難しくなるものね。



てっ!ことで、きのうも今日も朝から太陽が出てるので

朝ご飯の前に頑張って歩きましょうrun 

青空sun

Dsc_1480_2

空気は冷たかったから洋服を着せて出たけれど

ぽかぽかなので脱がせて・・・ママも一生懸命歩いて汗ばむくらい

太陽sunって、ありがたいね~



落ち葉のカサカサmapleが気に入ったのか



オシッコして

Dsc_1483_2

クンクンして・・・

Dsc_1485_2

はな、呼んでもカメラを向けてるのが分かってるから


無視するので


はなぁ~おやつ!

眩しそうに、顔をむけてくれた

Dsc_1488_3

(笑)  だまされたね~

帰って、いつものようにご飯の前の体重測定

100g減ってた ヽ(´▽`)/

油断しないように頑張ろうね。


ゆうべのご飯

Dsc_1478_2

ベースは同じで、トッピングを変える。。。そんなに変化なしcoldsweats01

それぞれだわ~

はな、ママの姿が見える場所

ママの、気配を感じれる距離に・・・昼間は寝てる。



ひなは、一日中coldsweats01ママにくっ付いる。

そして、はなにもくっ付くので

Dsc_1422
はなに、めんどくせぇ~coldsweats02って顔されます。




ママに、くっ付いてるとき・・・

Dsc_1473

Dsc_1474

はなは、少し離れて

Dsc_1442

はな~~~最近、体重が増えてきた 300グラムも (;;;´Д`)

落とした体重は増やしちゃイカンsign03

1週間~10日に1回体重測定してるのに~

ご飯も、気をつけてるのに~~なんでぇ??


たぶん、寒くなったので体に脂肪を蓄えてるんだわ~~

毎年、そんな感じが・・・あるもん。


ひなは、変わんないhappy01

2015年11月10日 (火)

スイッチが切れたまま・・・

なんだか、やる気スイッチが入らない (;;;´Д`)ゝ

毎日、はなとひなの散歩に出て、お友達と、ペチャクチャお喋りして

ガハハァ~って大笑いしたりしてるんだけど


小さな心配が重なって・・・なんとなく気分がdowndown



2006年8月から始めた『ひめとはなの日記』

もう、このまま終わりにしても・・・いいかなぁ~~(;;;´Д`)  

って思ったり


ブログ利用可能な容量がもう少しあるので

タイトルを変えて

はなとひなの、楽しかったこと 散歩友達とのこと、病院に行ったこと

よろこんで食べてくれるご飯のこと

なんでもないことを書いてみようかな。

Dsc_1231

Dsc_1206

2015年6月18日 (木)

弱虫なんだから・・・。

ひなは、弱虫

自分より大きなわんこは、怖い

優しい子でも、頭と尻尾を下げて離れる。

こわいよsign04ってね

はなが、挨拶してても


なのに、毎日座ってるベンチで

(座ってるのはママ達、ず~っと、お話してるのはママ達なんだけど)

遠くを歩くわんこを見つけてワンワン騒ぐsweat01
(大きさがわからんの?)

勿論、ママは怖い顔で怒るよ~・・・!

その後、大人しくしてる友達わんこの方にベンチから飛び降りて走るdashもんだから

走って来られた友達わんこは『なんだよぉーwobbly』ってビックリしちゃうの

ハーネスを摑まえたり、リードも短く持つだけど

パグだけど、力は強い・・・気は弱いぜぇ~


そんな、ひなを見ながら良い物ないかと ずぅ~~っと考えてた

ハンドルの付いたハーネスを買うか?


flairflairひめの、ために作ったリードを切って短くしようflairflair

Dsc_1050

ナスカンも、たくさんあるし~

Dsc_1052

出来たsign01 2本出来たshine

とりあえず使ってみよう。



こんなの必要無いように躾れば良いのは

よぉ~く分かっております(;;;´Д`)ゝ

2015年6月15日 (月)

はなも、遊びたいんだよ。

遊んでみたい時

ひなじゃなくて、はなのこと


ひなが、うとうと寝てる時、遊ぶ気が無くてぼぉ~っとしてる時

はなは、何かを銜えて来て『ほらほら、欲しいでしょ??』みたいに

声を出しながら、ひなを見つめる~とか

一人でテンション上げて、ウゥーウゥー言いながら走り

いろんな所に潜り

中でも、ウゥーウゥー言ってるので

やっと;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ ひなが、『なに?なに?どうしたの?』

Dsc_1042

Dsc_1045

Dsc_1043

ガウガウ遊びを見て

引っ張りっこするタオルを投げます。

Dsc_1046
少し遊ぶと満足するのか、どっちも寝始めます。



2015年6月12日 (金)

病院、寝ぼけ顔と手作りおやつ

6月8日

フィラリアの薬をもらいに病院

まとめて、もらわないで1ヶ月分

はなの前足、皮膚の下に水が溜まるところがあるので

1ヶ月に一回抜いてもらうので~


はなの診察が終わると先生が「次は、ひな」って

ひなは、心配なところは無いの!

だだの付き添いなの\(;゚∇゚)/

じゃぁ~体重だけ量ろう・・・7.8

ひなは、もう、体重落とさなくていい??

先生・・・ひなの体をさわって うぅん~~~特に返事無し(*^-^)

はなは??8.6

先生・・・もう、ひとまわり!~~~ふたまわりくらい!ってことだね(゚ー゚;

ひな、ウエストがある(o^-^o)

Dsc_0983

Dsc_1032



『私は、もう少し頑張るわぁ~』

1433692694486

11日、今日

思い立って、久しぶりにおやつを作ってみた。

Dsc_1040

色は、まずそうだけどね~~

もっと、ちょうだいって

Dsc_1039

Dsc_1041

焼いてると 幸せの香りです。

より以前の記事一覧

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ