« 三日坊主か~ | トップページ

2015年12月16日 (水)

お空に行ったじいちゃん 生まれた孫

11月30日に90歳で逝った義父  じいちゃん

銀行マンだったじいちゃん

12月に91歳の誕生日を迎えるお年・・・長生きだよね。

知り合い友達も亡くなった人も多く

お元気でいらっしゃる人も、なかなかねぇ~移動が大変でしょ

なので、家族葬にしたみたい。

でもね~

じいちゃんは、年齢、男女関係無くお話しするのが大好きで

だから、長い入院生活も頑張れたんだよ

きっちりとした人なので団地の会計も長くやってたし

家族葬にしたけど沢山の人がお別れに来てくれて

病院の看護婦さんまで

お通夜の夜はみんなでワイワイにぎやかに朝まで・・・。

うちの、旦那は何十年ぶりに会った従兄弟と朝まで喋りっぱなしで

声がかれてるし┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

残されたばあちゃんも心配だけど、なんとかなるでしょ(*^-^)

自慢の息子2人が色々と考えてるみたいだから???


        

       

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



正月が出産予定日だった孫が12月9日に3週間も早く生まれて

産科の先生は未熟児を心配したらしいけど

大きなお腹だったので私は大丈夫!!と言ってたら

やっぱり、2,753gあって一安心

まぁ~3週間早いのは、間違いないので一晩は保育器の中で様子見

Dsc_1529

2人の父ちゃんになった息子

お兄ちゃんになった孫

 Dsc_1525

みんなで、頑張るんだよ(*^-^)



息子たちは近くに住んでるので、お手伝いは~してあげられる

一番困ったのが 北海道での葬儀

人にもペットホテルも預けたことが無い  はなとひな

はなは、1度だけ次男の結婚式のために昼前から夕方までは

預かってもらったことがあったけど

まだ、1歳になってなかったかな~

なので、1泊なんて無理!

ひなも、外でのオシッコだから1日2回は、お外に出してあげないといけないいし!

困った!

息子に頼もうか?と思ってたら息子たちにも葬儀に来て欲しいと言われるし~

ダメもとで大阪の娘に『近くに居たら留守番を頼めるのにな~』とメールしてみたら

『良いよ~休みが取れるか聞いてみるね』ってo(*^▽^*)o

ほっとして、一緒にゴロゴロしてくれてるだけで良いから

みんなが協力してくれて

息子たちお嫁さんたち、娘と娘の旦那さんに感謝、感謝



行きに羽田で昼食を食べてから飛行機に乗ろうねって

長男の息子が一緒だったのでお留守番の母さんにLINEで写真を送ったら

お昼からビール飲んでるのが嫁さんにバレて弟にも大笑いされた息子

これは、私の失敗(^-^;

1450009788707

たった、10日の間に

お空に行く人

生まれてくる人

泣いたり笑ったりといそがしかった~~

« 三日坊主か~ | トップページ

「ペット」カテゴリの記事

コメント

短期間にいろいろ大変でしたね?
ご苦労様でしたconfident
誰かがなくなると家族が増える・・・
意外と多いみたいですね?
いざとなるといろんな人が協力してくれる。
それが家族ですよねwink

こちらもバタバタとしている間に
いろんな事があったのですねぇ~~

お疲れはありませんか?
少しは落ち着かれましたか・・・
お義父さま、良い最期だったようですね

のぞいてみては、更新なく
少々心配しておりましたが
スイッチ入りなおし、タイトルもリニュアル
自分もそうですが、無理なくが一番confident
と言いながらも
犬ブログだけで限界を感じる今日この頃・・・
さりとて、わたくし事で日々のつぶやきにしてもねぇ~~
私も少々壁にぶちあたってますわぁ
まぁ、ボチボチですねぇcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三日坊主か~ | トップページ

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ