« お嬢さんたちのご飯 | トップページ | 病院、寝ぼけ顔と手作りおやつ »

2015年6月 6日 (土)

やっと・・・と初めてのスカイツリー

5月半ばくらいから

朝、寝起きの鼻づまり、時々下を向くとたら~~っとサラサラの鼻水sweat02

熱も無いので、そのうち治るでしょ!と

6月1日に内科の検査があるけど、それまでには治るだろう!?

それが、なかなか鼻づまりも鼻水も変わりなく

検査の日となり、診察してもらって薬をもらい

やっと治りましたヽ(´▽`)/   スッキリ


4日、朝から長男から電話で

風邪で熱もあるから孫を預かってほしいんだけどm(_ _)m

かあさんは、つわりで風邪気味、とうさんは風邪で体がだるく熱もある


じゃぁ~~くぅーちゃん(私)と水族館に行こう!!

前かえら約束してたチンアナゴを見にスカイツリーの下のすみだ水族館に

お魚の本を小さなリュックに入れて二人で電車に乗ってtrain

行きの電車でうとうとしながら

1433428438627_2


水族館に入る前に『アイスが食べたいんだよ』って

1433433516083

おしっこもちゃんと言えて(*^-^)

たくさんのクラゲさん達にご挨拶して

1433514034002_2



大きな魚と、にらめっこ (○゚ε゚○)

1433428385990


これが、チンアナゴです。

チンアナゴに逢いに来たのです。

1433428494117

たくさんのチンアナゴ、ふわふわしながら隣のチンアナゴと

口でけんかする子が居たり・・・見てて飽きない

1433428392304

Dsc_1009


大きな水槽の前に座って

サメ、エイ、ウツボ、沢山のお魚を見て

Dsc_1013


Dsc_1016

楽しい時間をすごしました。


外に出て記念撮影

Dsc_1023

指を指し「あそこに行ってみる」と聞くと「行く!」

チケット売り場に行くと長い列eye

40分~50分くらいかかります!と言われたけれど

並んでから350mの展望台に上がって30分くらいだったかな~

良い子で並び

ものすごく早いエレベーター

この高さと速さは、3歳の孫っちには

まだ、分からないだろうなぁ~

Dsc_1026

お天気も良く遠くまで見えました。

Dsc_1025

小さく見える電車や車を怖がる様子も無く眺めてました

Dsc_1028

お疲れで

「だっこしてもいいよ」lって(^-^;

抱っこして少しすると眠くてクラクラしてくるし・・・重いし

駅に着いたときにはしっっかりと眠ってしまい

孫っちの駅に着くまでおやすみ~~sleepy

急行に乗れたから止まる駅が少なくて良かったけれど

半分くらいは片手で抱っこして片手はつかまって立ってました(汗)

乗り換えて一駅

乗り換えるのも上がったり下ったりエスカレーターがあるところはいいけれど

階段が辛い!

おかげで、今日は、体全体が筋肉痛

なんで、わき腹まで痛いのか??


4人育ててきたのだから1人くらいはへっちゃらだい!

と軽く考えてたけれど年には勝てなかった私でした。

« お嬢さんたちのご飯 | トップページ | 病院、寝ぼけ顔と手作りおやつ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お孫さんの面倒見 ご苦労様でした
体力勝負ですよね〜
走ったり抱っこしたり 終わった後 ふ〜っと虚脱感ですよね〜
我が家の孫も一緒です
アイスクリーム 美味しそうですね〜
子供はアイスが大好きですよね
一緒に楽しめたスカイツリー 素敵な思い出出来ましたね

お疲れ様でした。

楽しい思い出ができましたねwink

水族館もツリーもまだ行ったことがありません。

40~50分待ちですか?

どちらも行ってみたいです。

ソラマチには確か『ろくりんしゃ』という、我が家お気に入りのラーメン店もあったはず・・・

玉緒もいけたらいいんですけどthink


ジンママさんへ~loveletter
楽しい時間でした。
孫っちも、両親と離れたのは初めてでしたが楽しそうで(o^-^o)

マックのシェイクが良いと言われましたが
お昼時だったのでマックは修学旅行?と観光客で人がお店から
はみ出してたのでコールドストーンのお洒落なアイスにしましたよ。
寝られることは覚悟していたのですが
力の抜けた子は重いですよね~
親に無事渡したらほっとしました。

玉緒パパさんへ~loveletter
そうそう(゚▽゚*)
私はソラマチの色々なお店を見て歩きたかったのですが
チビさん連れは、とても無理(@Д@;

今度は、一人で行こうと思ってます。

40分~50分はちょっと考えたのですが
列の長さのわりに早かったですよ
案内係りのお姉さんも多めの時間を言いますから(^-^;
3歳の子が待てたくらいですし
もう、平日に行ければ混雑はしてないんでしょううね

玉緒ちゃんに、お留守番をお願いして
お二人でお出かけしてみてください (゚ー゚)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お嬢さんたちのご飯 | トップページ | 病院、寝ぼけ顔と手作りおやつ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ