« 2015年5月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年6月の記事

2015年6月18日 (木)

弱虫なんだから・・・。

ひなは、弱虫

自分より大きなわんこは、怖い

優しい子でも、頭と尻尾を下げて離れる。

こわいよsign04ってね

はなが、挨拶してても


なのに、毎日座ってるベンチで

(座ってるのはママ達、ず~っと、お話してるのはママ達なんだけど)

遠くを歩くわんこを見つけてワンワン騒ぐsweat01
(大きさがわからんの?)

勿論、ママは怖い顔で怒るよ~・・・!

その後、大人しくしてる友達わんこの方にベンチから飛び降りて走るdashもんだから

走って来られた友達わんこは『なんだよぉーwobbly』ってビックリしちゃうの

ハーネスを摑まえたり、リードも短く持つだけど

パグだけど、力は強い・・・気は弱いぜぇ~


そんな、ひなを見ながら良い物ないかと ずぅ~~っと考えてた

ハンドルの付いたハーネスを買うか?


flairflairひめの、ために作ったリードを切って短くしようflairflair

Dsc_1050

ナスカンも、たくさんあるし~

Dsc_1052

出来たsign01 2本出来たshine

とりあえず使ってみよう。



こんなの必要無いように躾れば良いのは

よぉ~く分かっております(;;;´Д`)ゝ

2015年6月15日 (月)

はなも、遊びたいんだよ。

遊んでみたい時

ひなじゃなくて、はなのこと


ひなが、うとうと寝てる時、遊ぶ気が無くてぼぉ~っとしてる時

はなは、何かを銜えて来て『ほらほら、欲しいでしょ??』みたいに

声を出しながら、ひなを見つめる~とか

一人でテンション上げて、ウゥーウゥー言いながら走り

いろんな所に潜り

中でも、ウゥーウゥー言ってるので

やっと;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ ひなが、『なに?なに?どうしたの?』

Dsc_1042

Dsc_1045

Dsc_1043

ガウガウ遊びを見て

引っ張りっこするタオルを投げます。

Dsc_1046
少し遊ぶと満足するのか、どっちも寝始めます。



2015年6月12日 (金)

病院、寝ぼけ顔と手作りおやつ

6月8日

フィラリアの薬をもらいに病院

まとめて、もらわないで1ヶ月分

はなの前足、皮膚の下に水が溜まるところがあるので

1ヶ月に一回抜いてもらうので~


はなの診察が終わると先生が「次は、ひな」って

ひなは、心配なところは無いの!

だだの付き添いなの\(;゚∇゚)/

じゃぁ~体重だけ量ろう・・・7.8

ひなは、もう、体重落とさなくていい??

先生・・・ひなの体をさわって うぅん~~~特に返事無し(*^-^)

はなは??8.6

先生・・・もう、ひとまわり!~~~ふたまわりくらい!ってことだね(゚ー゚;

ひな、ウエストがある(o^-^o)

Dsc_0983

Dsc_1032



『私は、もう少し頑張るわぁ~』

1433692694486

11日、今日

思い立って、久しぶりにおやつを作ってみた。

Dsc_1040

色は、まずそうだけどね~~

もっと、ちょうだいって

Dsc_1039

Dsc_1041

焼いてると 幸せの香りです。

2015年6月 6日 (土)

やっと・・・と初めてのスカイツリー

5月半ばくらいから

朝、寝起きの鼻づまり、時々下を向くとたら~~っとサラサラの鼻水sweat02

熱も無いので、そのうち治るでしょ!と

6月1日に内科の検査があるけど、それまでには治るだろう!?

それが、なかなか鼻づまりも鼻水も変わりなく

検査の日となり、診察してもらって薬をもらい

やっと治りましたヽ(´▽`)/   スッキリ


4日、朝から長男から電話で

風邪で熱もあるから孫を預かってほしいんだけどm(_ _)m

かあさんは、つわりで風邪気味、とうさんは風邪で体がだるく熱もある


じゃぁ~~くぅーちゃん(私)と水族館に行こう!!

前かえら約束してたチンアナゴを見にスカイツリーの下のすみだ水族館に

お魚の本を小さなリュックに入れて二人で電車に乗ってtrain

行きの電車でうとうとしながら

1433428438627_2


水族館に入る前に『アイスが食べたいんだよ』って

1433433516083

おしっこもちゃんと言えて(*^-^)

たくさんのクラゲさん達にご挨拶して

1433514034002_2



大きな魚と、にらめっこ (○゚ε゚○)

1433428385990


これが、チンアナゴです。

チンアナゴに逢いに来たのです。

1433428494117

たくさんのチンアナゴ、ふわふわしながら隣のチンアナゴと

口でけんかする子が居たり・・・見てて飽きない

1433428392304

Dsc_1009


大きな水槽の前に座って

サメ、エイ、ウツボ、沢山のお魚を見て

Dsc_1013


Dsc_1016

楽しい時間をすごしました。


外に出て記念撮影

Dsc_1023

指を指し「あそこに行ってみる」と聞くと「行く!」

チケット売り場に行くと長い列eye

40分~50分くらいかかります!と言われたけれど

並んでから350mの展望台に上がって30分くらいだったかな~

良い子で並び

ものすごく早いエレベーター

この高さと速さは、3歳の孫っちには

まだ、分からないだろうなぁ~

Dsc_1026

お天気も良く遠くまで見えました。

Dsc_1025

小さく見える電車や車を怖がる様子も無く眺めてました

Dsc_1028

お疲れで

「だっこしてもいいよ」lって(^-^;

抱っこして少しすると眠くてクラクラしてくるし・・・重いし

駅に着いたときにはしっっかりと眠ってしまい

孫っちの駅に着くまでおやすみ~~sleepy

急行に乗れたから止まる駅が少なくて良かったけれど

半分くらいは片手で抱っこして片手はつかまって立ってました(汗)

乗り換えて一駅

乗り換えるのも上がったり下ったりエスカレーターがあるところはいいけれど

階段が辛い!

おかげで、今日は、体全体が筋肉痛

なんで、わき腹まで痛いのか??


4人育ててきたのだから1人くらいはへっちゃらだい!

と軽く考えてたけれど年には勝てなかった私でした。

2015年6月 4日 (木)

お嬢さんたちのご飯

最近の

はなとひなのご飯

Dsc_1008

基本の食材

ささがきごぼうの灰汁抜きしたもの

ほんしめじ

白菜

小松菜

油と塩の入ってないシーチキン

up上の食材はよぉ~~く煮る


生野菜やサッと茹でた物も食べさせたいので

ブロッコリー、トマト、サッと焼いたパプリカなどをすりゴマとアマニ油で和えて添える

きゅうりも細かく切って入れてみると食べてくれる。

お肉(豚、牛、ラム、鶏)を焼いたり茹でたりして少し添えることも



はなの体重は8.5~6で止まってる

暑い季節になると極端に歩かなくなるので運動量が減る

だから、これ以上は減らないかも?

増やさないようにしないとね(^-^;


ひなの体重は7.8

ひなも、今が良い感じなので増やさないように(o^-^o)


2015年6月 1日 (月)

お嬢さんたちのお散歩風景と・・・

きのう

夕方の散歩で1番に公園に着き

もう、おやつを探し始める・・・ひな

Dsc_0995


食べさせてもらってない子みたいでしょ( ̄Д ̄;;



はな姉さんは、みんなと食べると競って食べるけど

居ないときは落ち着いてる

Dsc_0994

Dsc_0996

頭の中は食べることしか考えてないかもね(^-^;






今日の、日向ぼっこ

ひなは、いつも変な座り方

なんだか、なよぉ~ってだらしない座り方

Dsc_0998

Dsc_0999

全体に長いから???

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ