« 生野菜も食べられるかなぁ | トップページ | ひなの毛~ »

2015年4月19日 (日)

はなとひなのご飯

ひなはね~

くいしんぼdeliciousだから出された物はバナナ以外は、美味しく頂きます。

ひなは、ちょっと難しい子

作りたては、食べてくれるけど温め直しは(-゛-メ)

夜ご飯を作る時、朝ご飯も一緒に作って温め直すから『うまくないよ!』って

肉料理を温め直すと肉の独特のイヤ(私は・・・)味と臭いを感じるのだと思うのです。

毎回、作ってあげれば良いのは よぉ~~くわかってるけど

灰汁抜きしたり手間も、全部一緒に鍋に入れれば良いってもんじゃない!

出来たご飯を冷まして・・・思う以上に時間がかかるの

だから、朝(昼前)は、温めるだけなのよね



ダイエットを始めてからの食材に肉は、時々少しだけ

シーチキンを入れると翌朝のご飯もぺろりと食べてくれます。

肉も、鶏・豚・牛・ラムと色々買って食べさせてたけど

食事用としては最近、ほとんど買ってない。

おやつ用として鶏ムネ肉、ささ身はジャーキーを作って食べさせます。

それなのに、たまには喜ぶと一昨日ささ身を多く入れてあげたら

翌朝のご飯は『美味しくないよー!』って

なので昨夜のご飯はいつもの食材に戻したら今朝はぺろりと食べた(o^-^o)


昨夜のご飯

Dsc_0895

で・・・食べたら いつものように一眠りのはななのでした。

Dsc_0898








« 生野菜も食べられるかなぁ | トップページ | ひなの毛~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ダイエット食 頑張ってますね
やはり 御肉の味が 好きなんですもんね
御野菜いっぱい 作るの たいへんでしょー
ママさん 頑張ってますね
残さず 食べてくれれば 嬉しいですね
はなちゃんの 寝姿 とっても かわいい~

ジンママさんへ~~loveletter

ダイエットと聞くと無理してるとか、可哀想とか思ってたんですけどね

喜んで食べてくれるのでヽ(´▽`)/

肉も必要なので少しずつです。

食後、お互いのお茶碗を舐めてきれいにしてます(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生野菜も食べられるかなぁ | トップページ | ひなの毛~ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ