« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月の記事

2015年4月29日 (水)

日向ぼっこ

月曜、火曜と気温がどんどん上がりました。

ベランダで、はなとひなとママ一緒に日向ぼっこしました。

吹く風も心地がいいです。

Dsc_0914_2

Dsc_0915_2


はなの体重が、10㌔超えてビックリしてダイエットを始めて

ぼちぼちdown油断は出来ないけどね。



      はな       ひな

12/31   9.5      9.0

2/20   10.2      9.3

3/4        9.3      8.8

3/17   9.4      8.8

3/28   9.4      8.9

4/12   8.9      8.6

4/28   8.7      8.3


量を減らさずカロリーを減らす

毛艶を確認しながら

暑くなるまでにもう少し頑張ろう!   
  

2015年4月25日 (土)

開けてビックリ!

暖かくなってくると

ひなのふわふわの毛がたくさん抜けますよ(;;;´Д`)


いつも、ママにくっ付いて寝てるので

Dsc_0912

ついつい、ブラシを手に持ってしまう


ひなも、手のとどく所に居るけどブラシも小さな掃除機も

近くに置いてある


抜けた毛を小さな掃除機でブ~ンと吸う

小さな掃除機の中を大きな?掃除機で掃除しようと開けてみたら

Dsc_0913
思わず二度見したママなのでした。

続きを読む "開けてビックリ!" »

2015年4月23日 (木)

4月22日は、ひなの誕生日

ちっちゃかった、ひなが3歳

4月生まれなのに、我が家に来たのは9月の初め 

まだまだ、暑いころでした。


痩せっぽちだったな~




むくむく大きく育った ひな ヽ(´▽`)/

Dsc_0906

ひょうきんだけど、可愛いお嬢さんに成長しましたよ。



いつものように、、ケーキを買ってあげようかと思ったけど

ダイエット中!

なので、ホットケーキを焼いてあげました。

夕ご飯を作りながら焼いたら

少し焼きすぎてる (^-^;

Dsc_0908_2

飾りも無し・・・ちょっと寂しいかな

はなもひなもフルーツそんなに好きじゃないし

Dsc_0911_2


スポンジくらいオーブンで焼いてあげれば良かったかなぁ~

でも、ママは、買ったケーキよりホットケーキの味のほうが好きよ。

ケーキ買ったら全部食べないといけないでしょ( ̄Д ̄;;

今年は、これで良いのさね~

うんうん。。。


健康で3歳の誕生日を迎えたことが幸せなんだもん。

2015年4月22日 (水)

ひなの毛~

はなもひなもブラッシングも嫌いじゃないけど

ひなは、オチャラケてるので何でも遊び

今日は、昼寝してる時に

そぉ~~っとブラッシングしてみたら

けっこう取れた downこの山が3個 w(゚o゚)w

Dsc_0904

ママは、  やったぜ!って満足


その後も場所を変えてお昼ねひてた

004


はなもよく寝てた~

005


002

2015年4月19日 (日)

はなとひなのご飯

ひなはね~

くいしんぼdeliciousだから出された物はバナナ以外は、美味しく頂きます。

ひなは、ちょっと難しい子

作りたては、食べてくれるけど温め直しは(-゛-メ)

夜ご飯を作る時、朝ご飯も一緒に作って温め直すから『うまくないよ!』って

肉料理を温め直すと肉の独特のイヤ(私は・・・)味と臭いを感じるのだと思うのです。

毎回、作ってあげれば良いのは よぉ~~くわかってるけど

灰汁抜きしたり手間も、全部一緒に鍋に入れれば良いってもんじゃない!

出来たご飯を冷まして・・・思う以上に時間がかかるの

だから、朝(昼前)は、温めるだけなのよね



ダイエットを始めてからの食材に肉は、時々少しだけ

シーチキンを入れると翌朝のご飯もぺろりと食べてくれます。

肉も、鶏・豚・牛・ラムと色々買って食べさせてたけど

食事用としては最近、ほとんど買ってない。

おやつ用として鶏ムネ肉、ささ身はジャーキーを作って食べさせます。

それなのに、たまには喜ぶと一昨日ささ身を多く入れてあげたら

翌朝のご飯は『美味しくないよー!』って

なので昨夜のご飯はいつもの食材に戻したら今朝はぺろりと食べた(o^-^o)


昨夜のご飯

Dsc_0895

で・・・食べたら いつものように一眠りのはななのでした。

Dsc_0898








2015年4月18日 (土)

生野菜も食べられるかなぁ

お昼を食べてしばらくすると

雨の降る音が聞こえ遠くで雷もthunder

夕方の散歩はダメかなぁ~・・・1時間くらいで止み

陽が差してきて

Dsc_0886_2

日差しの中でお昼ね

気持ち良さそうに寝てました。




はなとひなのご飯

生野菜、食べさせてないわけじゃないけど

お二人さんは、特に食べません

時々、白菜やブロッコリーをかじってますが少しだけイタズラ程度です

消化を考えて野菜はよく煮て食べさせてます

何日か前にテレビで見たわんちゃんの手作りごはんをヒントに

Dsc_0888

Dsc_0889

水菜、きゅうり、トマトを細かくきざんで

いつも、使ってる塩と油無添加のシーチキン少しで和える

(残ったものに醤油を少しかけて食べたら美味しかった)

ささ身、ごぼう、しめじ、鶏軟骨を煮たものにかける


美味しそうに完食して

一休みのはな

Dsc_0890


なんだか、笑顔で寝てるように見える(o^-^o)

Dsc_0893


明日も美味しいご飯を食べようね。






2015年4月16日 (木)

だから、イヤなのよ。

はなが、気持ち良さそうにまどろんでるのに

ねぇ~ねぇ~~って

Dsc_0877_2

ひなの顔が近づくと鼻にシワがよってます。

Dsc_0878

Dsc_0879
なにもしてないのに、大きな声でワン!!

ひなは、ビックリして飛び退き・・・ちょっと考えてました。

Dsc_0880

Dsc_0882_2
はなが、嫌がってるのが分かりません

遊んでくれると勘違い

Dsc_0881

はぁ~ちゃん、ご苦労様


2015年4月13日 (月)

効果はでてる。

今日は、一日中rainでした。


ひなは、ザァ~ザァ~降りじゃなければ外で

オシッコ出来るようになったので助かります~

Dsc_0874
ねぇ~ひなちゃん(*^-^)



今夜のご飯

プチトマトがあったのでちょっと色がきれい

Dsc_0875

最近、アマニ油も使ってますよ。


はな、何年ぶりかの8キロ台(8.9)

Dsc_0762


毛艶も良いので

もう少し頑張って今の食事を続けていきますよ~

ひなも一緒に夏を乗り切れる体作りをしなくちゃね


食事だけじゃなく

毎晩の歯磨き・・・歯磨きしたんだから食べさせない

たくさん食べさせてたわけじゃないけど少しずつの積み重ね

これまでは、ママ達の食事の時

自分が食べながら少しずつ食べさせてた・・・少しのつもりでも

二人であげると量が分からない!しぃ~

もらえるものと何度も催促される

これを、最後にちょっとだけ!!と決めると小さい物を2口くらいでも

もらったと満足できてる。


父さんの悪い癖\(*`∧´)/も、ほとんど無くなった。

悪い癖・・・それは、ちょうだいと催促されてないのに手に持ち食べさせる準備をしてる。

最悪だ(`ε´)

これからも、いろいろな事に気をつけないと。


2015年4月 9日 (木)

散歩に出られない日はね~

2日ぶりに、お散歩できた

短い距離なんだけど

毎日行く公園で、お友達とお友達のお母さんたちに逢うことが大切なの

きのうは、雪だったし~

一昨日はぁ~1日中霧雨 

ひなのオシッコには、なんとか出られた

でも、さっさと帰るのでつまらないんでしょうね。


はなの耳を狙うひな・・・どっちが先に始めたのか???

Dsc_0862

Dsc_0861

Dsc_0858


楽しそうですよ



洗濯ばさみを破壊したり

Photo

Photo_2


安くて頑丈な洗濯ばさみをガジガジ用に買ってあります。

Photo_3

破片は、落ちてるから飲み込むことはしないみたいだけど

うっかり飲み込むと危険なのでこれくらいになると捨てます。




歯磨きも 自分で出来るそうです(^-^;

Dsc_0847

Dsc_0850

Dsc_0851

Dsc_0852_2

Photo_4

桜も散ってしまったし

Dsc_0867

明日は、雨。。。どうしましょ


2015年4月 7日 (火)

色気の無いご飯

最近、はなのダイエットのために肉、脂、油も減らし

食材もごぼう、しめじ野菜が主なので消化助けるために、よく煮る

だから、色も悪くなる

でもね、はなもひなも喜んで食べてくれるのnote


6日のご飯

Photo

7日のご飯

Dsc_0846

はなが、こんなにシーチキンや魚が好きだったなんて

早く食べさせてあげれば良かった。

体重測定はもう少し我慢

でも、毎日はなの背中をマッサージしてると

背骨より高かったお肉が減ってきたような(*^-^) 気がする。


お肉は、おやつ(ささ身、むね肉)などを食べてるから

肉抜きじゃないよ!

今年のお花見は終わりだね。

4月6日

お昼ごろ晴れの天気予報を見ていつもの場所にrvcardash

002
イラストのようなジャックさん

おかしな表現だけど全体に小さくて細くて頭が大きいのよ~

ママには、笑顔で近づいてくれるけど

はなとひなが近づくと小さな声でウゥーって

女の子同士だからかな~

はなは、父さんに引っ張られてるし~(;;;´Д`)

歩かせ方とか、犬同士の挨拶のさせ方いろいろね

下手なので あまり父さんとお散歩に行きたくないの( ̄Д ̄;;

草食べるな!って言うくせに自分は景色を見てるから草食ってるし

はなを視界に入れながら歩いて!と何度言ってもダメ

はなが、引っ張るので長めのリードが良いと言うので長くすると

031


歩きながら縦ではなくて横に長く歩かせるので後ろから人も自転車も来る

右に寄ったり左に寄ったりどっちかを歩いてよ

はなと一緒に歩きたい ひなまでうろうろする

何度注意してもやってるしぃ~

リードが長くても短くても引張りは関係ない・・・一緒に歩く相手しだいじゃ


一人で二匹連れが楽よ (-゛-メ)

愚痴ってやった~

003

006

007

009

012

020

024

026

030

032

044

人と自転車が途切れたのでリードを離してあげた。

ほんの少しの間だった(*^m^)

047

048

049

050

053

054

057

058

Page


満開の桜はきれい

散るときの花吹雪も良いけれど

ひめと歩いた道は、寂しいよ~

P10002093

P10002111

ひめが

みんなと一緒に歩いてるのが見える

ねぇ~ひめちゃん

cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom

2015年4月 4日 (土)

お友達と青空と桜

今日の風は強くて

桜の花びらが舞い小さなピンクの竜巻が起きてた・・・。


3月28日青空~

散歩友達のとも君が来たよ

024_2

とっても、可愛いやつhappy01

027_2

ちょっと、はなに怖い顔をされると

028_2

相変わらず お母さんじゃなくて

私に、はなが怖いよぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

って、言いつけに来る

はなのすれすれを通って(o^-^o)

本当は、ぜぇ~んぜん怖くないのに

ともちゃんは、千両役者なのよね

はなに噛みつかれたような大げさな声で皆の気を引くんだもの~~最高に楽しい子



4月2日

青空なんだけど少し空気が冷たい

洋服着たはなと、裸んぼのひな

11

8
今日の、風が恨めしい

もう少しゆっくり咲いててほしいな。

5

9


2015年4月 1日 (水)

お花見散歩

散歩コースの桜

早く咲いた花は散り始めました。

Dsc_0828

ちょっと寂しいね~

Dsc_0829

Dsc_0832


タッタカ タッタカ ポリー君


30日は、

暑くてひなもガハガハしながら花見散歩

孫っちを誘って

145

039_2

089_2

104

090

はなもひなも、孫っちも車までの帰り道はへろへろ~~

カートを占領されてもめげない!

孫っちが乗ってようとおかまいなしにピョ~ン

1427783451914

大好きなひなだから落ちないように支えて

ひなを降ろすと はながピョ~ン

1427783456226

はなは、ちょっと怖いんだけどうれしくて~



31日暑くてママは半袖でお花見散歩

121
あっと言う間に満開

140

もう1回くらいお花見散歩できるかなぁ~




2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ