« 思い出 | トップページ | ドライヤー大好き! »

2015年3月 4日 (水)

体重を落とそう!

ぽちゃぽちゃのはな

前回(1月26日)血液検査で病院に行ったとき10,3㌔だった(@Д@;

3月2日病院で体重を量ると9,5㌔に減ってたヽ(´▽`)/

今朝、散歩して出すもの出してご飯を食べる前、これはいつもと同じ条件で

9,3㌔だったヽ(´▽`)/

病院でも出すもの出した後、帰ってご飯だったよ。


子宮蓄膿症の手術してから少しずつ増えてた体重

9,5㌔くらいで落ち着いてたので、なんとかいつもの体重には戻った

これから暖かくもなるし~

今のままの食事で頑張ればもう少し減らせるかなぁ~

ひなもマイナス500gヽ(´▽`)/

Dsc_0696

Dsc_0697

お肉の量をこれまでの3分の1にして

少ないお肉でも肉と野菜を炒めたり

味の無いしらたき、しめじを肉と煮込み 

香りと栄養を考えて熱湯で塩抜きしたちりめんじゃっこ

塩分無添加のシーチキンを使ったり

米、イモ類は出来る限り少なく

これまでどおりの量で野菜をたっぷり

はなもひなも野菜は食べてくれるのでたすかる~~

おやつは、ママのおやつだけで公園で配られる(笑)おやつは

なるべく!気持ちくらいの量でストップ!!


...。oо○**○оo。.夏までにもう少し体重を落とせるといいなぁ~...。oо○**○оo。

Dsc_0699

« 思い出 | トップページ | ドライヤー大好き! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ママの 手作りご飯の愛情で
減量作戦 順調ですね
ママ 頑張ってて すごーい
ジンママも 見習って ティアラさん減量させなくちゃ~
野菜等で 量は 一緒で 御肉にご飯少なめで
落ちるんですね~
春はそこまで来てるしね
頑張ろうね はなちゃん 

ジンママさんへ~loveletter
ひめが1㌔~2㌔と体重が落ちていく度に
足取りが軽くなるのがわかりました。
その時に、もっと早く・・・太らないように気をつけてあげれば良かった!
と思ったのに、はなも太らせてしまいました(;;;´Д`)

はなも年をとり足腰に負担が掛からないように
もう少し頑張ってみようと思います。

できるかなぁ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思い出 | トップページ | ドライヤー大好き! »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ