« 今日も楽しそうだね。 | トップページ | 桜の季節~~春がきてるよ »

2015年3月13日 (金)

はぁちゃんとひぃちゃんのご飯

少し体重を減らそうと頑張ってる・・・誰が?

ママがねぇ~~・・・はなとひなは、出された物を食べてるだけなんだけど


しめじと白滝、ごぼうと葉物は毎日

魚かお肉、お肉はこれまでの3分の1程度

せめて色合いくらいは、きれいにと思うけどなかなかね~

ひなとひなは、味!美味しければ良いわけだから(*^m^)

Dsc_0736

Dsc_0745

白滝は茹でて灰汁ぬきして包丁でトントンしてたけど

何日分か まとめてフードプロセッサーで細かくして冷蔵庫

ごぼうは、毎日使う分だけささがきにする。


夕食を作るとき翌日の朝ごはんの分も作って朝 温めて食べさせる。

だからなのか?

はなは、朝ごはんの食つきが悪いこともしばしば

でも、今の肉を少なく野菜を多くしたら消化が良くてお腹が空くのか

温めなおしの肉の匂いがしないからなのか?

朝ごはんの食つきが良いヽ(´▽`)/





みんな早く来ないかなぁ~

Dsc_0737

あっちとこっち

Dsc_0738

Dsc_0740

あっ!きたきた。

Dsc_0741

« 今日も楽しそうだね。 | トップページ | 桜の季節~~春がきてるよ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も楽しそうだね。 | トップページ | 桜の季節~~春がきてるよ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ