« 祝  はな10歳 | トップページ | 体重を落とそう! »

2015年3月 1日 (日)

思い出

ひめと病院の帰りに

青空と咲き始めた河津桜がきれいだったので二人で写真を撮った

2011年3月5日・・・ママの誕生日

いつものように下痢になったひめちゃん

Photo
この公園の角が交差点で河津桜の木が1本ある2本だったかなぁ?

その木が開花してると帰りは車を止めて桜を見てた

病院に行くときはここを曲がって行く。

先日、はなのオシッコを病院に持って行くとき蕾が大きく膨らんでた

もうすぐcherryblossom咲くよ・・・。


さみしいよ~~~

ひめ~~



桜の花がよく似合う  ひめ

2081

ひめがお空に行ってから

満開の桜の下を歩いても悲しくて

266

ひらひら舞う桜を見ても寂しくて

でもね~

きれいに咲く桜の下を散歩するのを楽しんでるはな

まだ若いひなにもこれから、楽しませてあげないとね~~

そして、いっぱい いぃ~っぱいひめを思い出してあげよう。


ひめが逝く前に時間が戻ってくれたら

もっと何かが出来て

ひょっとしたら・・・もう少し一緒に居られたのかなぁ~?と考えてばかりだった

けどね

そうすると~~ひなは、我が家には来てないでしょ

ひなが、我が家の子になってないなんてとても考えられない!

矛盾してます。

« 祝  はな10歳 | トップページ | 体重を落とそう! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
いつもはありがとうございます~。
ひめちゃんは病気と闘いながら16歳まで頑張ったのですね。
手作りのご飯とかママさんの頑張りがあってこそですよね。
満開の桜とひめちゃん、よくお似合いですよ!
もうすぐ桜の季節がやってきますね~

ターさんへ~~loveletter

こちらこそ、ありがとうございます。
ターさん、大丈夫ですか?
寂しいですよね・・・。
まだまだ、悲しいですよね・・・。

ひめが亡くなって後悔ばかりでした。
今年の7月で3年ですが
やっと、心を落ち着かせてひめの動画を見れるようになりました。

動画を見ながら・・・あの時に逝って良かった
だんだん、歩けなくなってたし
トイレに行くのも大変になって
これから介護するぞ!
介護をさせてもらいますよ!!と意気込んでた私だったので
がっくりとしましたが
きっと、ひめが逝く時を決めたんだろうと思えるようになりました。

大福くんのためにも弟分を迎えてあげてくださいね。

そうなんだよね~
あの時・・・もう少し一緒にいられたかも。
これ考え出したら辛くてさぁ~
十二分に長生きしてくれたんだけどあともう少しって!
私なんて・・・その日に限ってなんで出かけたんだろう
母ちゃん行っちゃうの?って目で見られたのに・・・
なんで気づいてやれなかったんだろ~って
ダメよ!書いてるだけで涙出てくるもん。
お陰で今じゃ立派な分離不安!美容院行きたいけど行けない
買い物直帰で1時間よ

そう言えば・・・はなぺちゃ今年はどうするの?

姫ちゃんと過ごした楽しい時間
思い出の桜の時期になると 思い出して 寂しく辛くなる感情
涙こぼれますね
いっぱいいっぱい 思い出してあげてください
ひめちゃんがいたから 今がある
ひなちゃんにも 出会えた
ああしてれば こうしてれば 思いはいつまでも心に残ります
思い出を思い出してくれてありがとうってひめちゃんも喜んでいますよ

ぽんぽこりんさんへ~~loveletter
桜の花を見ると胸が締め付けられる
涙がでるの
痩せてゴリゴリした頭やお尻の感触が忘れられないの(;д;)
人も動物も、さよならの時は決まってるんじゃないかなぁ~
クリくんも一人で逝ったんじゃやないし
みんなに何かを教えて旅立ったのよ・・・。

後悔ばかりじゃ悲しいもんね~

ひめが元気なときから分離不安だったよ(^-^;
だから、今でもお骨になっても離れられない。

はなぺちゃ今年は遠いから無理
長い時間の車の移動も可哀想だから
私はお出かけしたいけどね。

ジンママさんへ~~loveletter
16年間、ひめが傍に居てくれたから
もっともっと長生きしてくれると勝手に思ってました。
なんで、もう少し・・・。
でも、色々ブログを読ませてもらい若くして旅立つ子も多い
16歳2ヶ月まで、食事制限も無しで好きな物を食べ
毎日、カートで散歩して旅立つ日まで散歩友達のお母さんたちに
おやつをもらって・・・。
なんて幸せな犬生だったんでしょう。

月日が経って少しずつ、そう思えるようになってきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝  はな10歳 | トップページ | 体重を落とそう! »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ