« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月の記事

2015年3月25日 (水)

森林公園に行くぞ~22日

朝になって天気予報で天気も良く気温が上がるのを確認して

さぁ~お出かけするよ~

お出かけが嬉しくてヽ(´▽`)/

ご飯をガツガツ食べてケポッと戻した ひな

ゆっくり食べればいいのに~

006

003

010

032


あまりにもガハガハなのでカートで移動中にイタグレの男の子が

パグが大好きなんですheart04って

ひなの鼻、目の下、耳までも匂いを嗅いで舐めてくれましたよ。

頭の幅が、はなの半分くらいなのにすらりと伸びた足eye

うらやましい~~

匂いをっ嗅がれた後、カートから降りてイタグレ君が手をかけた所の匂いを確認してた。

019

Img_0015


今日も、ペットはベンチに乗せないでください!!!って

大きな声で放送してた。

Img_0016
我が家は、お出かけで公園のベンチに座らせる時は敷物を敷くようにしてる。

敷物を敷いてもダメなのかなぁ~
上に乗せることが・・・犬の嫌いな人にはイヤなんだろうな



犬猫が嫌いな人も居るのもよぉ~~く分かるよ

うちの子は大丈夫!見たいな勘違いしてリードを離して歩く人が居るのも事実

蛇口から直接ペットに水を飲ませないでって放送されて蛇口に書かれはじめたけど

当たり前でしょ!

言われたり、書かれたりする前に少し気を使えると良いかな。

2015年3月24日 (火)

2週続けて森林公園・・・梅林

寒い冬が終わって日差しがぽかぽかしてきたと思えば

日曜日の度にお天気が悪くてお出かけできなかった。


やっと、やっと青空で日差しもぽかぽかな日曜日

15日、梅の花を見に行きましょ

今年初めて武蔵丘陵森林公園におでかけ~

067

051

052

064

060

042_2

103
いい香りしてたぁ~~

110
絵に描いたような梅の花

108

069

076

080

079

078

本当は、ちっとも怒ってないママ

だっから、言うことを聞かないのよ(^-^;

098

096

097

044

099

086

2015年3月15日 (日)

桜の季節~~春がきてるよ

まだ、満開じゃなかった公園の河津桜

Dsc_0749_2

Photo

Dsc_000001

Dsc_0755

Dsc_0753

Dsc_0757

Dsc_0758


Photo_2

2015年3月13日 (金)

はぁちゃんとひぃちゃんのご飯

少し体重を減らそうと頑張ってる・・・誰が?

ママがねぇ~~・・・はなとひなは、出された物を食べてるだけなんだけど


しめじと白滝、ごぼうと葉物は毎日

魚かお肉、お肉はこれまでの3分の1程度

せめて色合いくらいは、きれいにと思うけどなかなかね~

ひなとひなは、味!美味しければ良いわけだから(*^m^)

Dsc_0736

Dsc_0745

白滝は茹でて灰汁ぬきして包丁でトントンしてたけど

何日分か まとめてフードプロセッサーで細かくして冷蔵庫

ごぼうは、毎日使う分だけささがきにする。


夕食を作るとき翌日の朝ごはんの分も作って朝 温めて食べさせる。

だからなのか?

はなは、朝ごはんの食つきが悪いこともしばしば

でも、今の肉を少なく野菜を多くしたら消化が良くてお腹が空くのか

温めなおしの肉の匂いがしないからなのか?

朝ごはんの食つきが良いヽ(´▽`)/





みんな早く来ないかなぁ~

Dsc_0737

あっちとこっち

Dsc_0738

Dsc_0740

あっ!きたきた。

Dsc_0741

2015年3月10日 (火)

今日も楽しそうだね。

見てるだけで、にやけてしまう(*^。^*)

はなが、靴下を銜えてうぅ~~ってひなを遊びに誘ってた

Dsc_0717

Dsc_0718

Dsc_0719

Dsc_0723

Dsc_0724

Dsc_0728

ママ、見ててくれた?

Dsc_0729

顔をくっつけて~~

ママの靴下引っ張って・・・楽しいかい?(ρ_;)

ひなにガジガジされて穴の開いた靴下がおもちゃ箱に増えていくぅ~(/_;)

洗濯してきれいになった靴下には執着しないひな

靴下を破られたくないので玄関開ける前に靴下を脱ぐママ

誰かに見られたら、何してるんだろう???って思われちゃうね。

2015年3月 9日 (月)

おいしぃ~

ごはんだよ~

Dsc_0711

Dsc_0710
たべてくだっさぁ~ぃ


Dsc_0712
早い早い!

Dsc_0716
ピカピカになります。

ひなは、食べるのが下手

Dsc_0714_2

Dsc_0715

2015年3月 8日 (日)

ドライヤー大好き!

4日にシャンプーしました。

つやつや、すべすべです。

はなさんは、シャンプーされるのを察すると逃げます(゚ー゚;

父さんの膝に乗りガタガタ震えて見せます(;;;´Д`)

でも、お風呂に入ってしまえば大丈夫なんですよ~



ドライヤーで乾かすのは大好き

もう、乾いたよ!と言っても前に座ってる~


ひなは、

『ママ、お風呂ですかぁ~?私、行きますぅ~』って興奮状態になります;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

でも、お湯を体に掛けたとき

喜んで失敗したかも???って顔を毎回するのがおもしろい(o^-^o)

ドライヤーは暖房だと思ってるはなさん

なので、ママがくるくるドライヤーを使っていても

す~っと前に座る

Dsc_0707

Dsc_0706
ひなは、くるくるドライヤーは苦手みたい

くるくるドライヤーは熱いので気をつけながらね~~


毎日のお散歩も少しずつ春を感じる

桜の蕾も気持ちふっくらしてきたcherryblossom


風がなくて日差しがあればぽかぽかするしね。

Dsc_0702

Dsc_0704

Dsc_0703
早く洋服がいらなくなると良いね。



はなとひなのご飯・・・代わり映えしないわぁ~(^-^;

Dsc_0705

Dsc_0709

 

2015年3月 4日 (水)

体重を落とそう!

ぽちゃぽちゃのはな

前回(1月26日)血液検査で病院に行ったとき10,3㌔だった(@Д@;

3月2日病院で体重を量ると9,5㌔に減ってたヽ(´▽`)/

今朝、散歩して出すもの出してご飯を食べる前、これはいつもと同じ条件で

9,3㌔だったヽ(´▽`)/

病院でも出すもの出した後、帰ってご飯だったよ。


子宮蓄膿症の手術してから少しずつ増えてた体重

9,5㌔くらいで落ち着いてたので、なんとかいつもの体重には戻った

これから暖かくもなるし~

今のままの食事で頑張ればもう少し減らせるかなぁ~

ひなもマイナス500gヽ(´▽`)/

Dsc_0696

Dsc_0697

お肉の量をこれまでの3分の1にして

少ないお肉でも肉と野菜を炒めたり

味の無いしらたき、しめじを肉と煮込み 

香りと栄養を考えて熱湯で塩抜きしたちりめんじゃっこ

塩分無添加のシーチキンを使ったり

米、イモ類は出来る限り少なく

これまでどおりの量で野菜をたっぷり

はなもひなも野菜は食べてくれるのでたすかる~~

おやつは、ママのおやつだけで公園で配られる(笑)おやつは

なるべく!気持ちくらいの量でストップ!!


...。oо○**○оo。.夏までにもう少し体重を落とせるといいなぁ~...。oо○**○оo。

Dsc_0699

2015年3月 1日 (日)

思い出

ひめと病院の帰りに

青空と咲き始めた河津桜がきれいだったので二人で写真を撮った

2011年3月5日・・・ママの誕生日

いつものように下痢になったひめちゃん

Photo
この公園の角が交差点で河津桜の木が1本ある2本だったかなぁ?

その木が開花してると帰りは車を止めて桜を見てた

病院に行くときはここを曲がって行く。

先日、はなのオシッコを病院に持って行くとき蕾が大きく膨らんでた

もうすぐcherryblossom咲くよ・・・。


さみしいよ~~~

ひめ~~



桜の花がよく似合う  ひめ

2081

ひめがお空に行ってから

満開の桜の下を歩いても悲しくて

266

ひらひら舞う桜を見ても寂しくて

でもね~

きれいに咲く桜の下を散歩するのを楽しんでるはな

まだ若いひなにもこれから、楽しませてあげないとね~~

そして、いっぱい いぃ~っぱいひめを思い出してあげよう。


ひめが逝く前に時間が戻ってくれたら

もっと何かが出来て

ひょっとしたら・・・もう少し一緒に居られたのかなぁ~?と考えてばかりだった

けどね

そうすると~~ひなは、我が家には来てないでしょ

ひなが、我が家の子になってないなんてとても考えられない!

矛盾してます。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ