« ちいさな、幸せ | トップページ | 祝  はな10歳 »

2015年2月21日 (土)

誕生日

孫っちが4人のひめちゃんママ

みんなが くぅーちゃんと呼んでくれます。

18日は、一番ちっちゃな孫ふ~ちゃんが2歳の誕生日

風邪で高熱が続いて入院したこともあったけど

去年の夏ごろからは保育園もお休みしなくなったふ~ちゃん

少しずつ体力がついてきた。


何が欲しい?と聞いても本人がよく分からない年齢

おもちゃやに行けば気になる物を次々待ってはみるけど

こだわりがあるわけでもなし(o^-^o)

息子にふ~ちゃんは何が欲しいんだろうと聞けば

イオンでシルバニアファミリーを見てたから買ってやろうと思ってる!

じゃートイザラスに行こう!!

パパは シルバニアファミリーの大きなお家を買って

くぅ~ちゃんはこんなのdown買ってあげました。

Dsc_0674

Dsc_0675

シルバニアファミリーって、うさぎだけじゃないんだ!

2歳の赤ちゃん?には、ちょっと早いかな??

うさぎさんと一緒に寝たそうだから(o^-^o)良かった。

けっこうなお値段なんだね(^-^;



娘が小さなころ、何で遊んでたかなぁ~??

記憶に無いけど・・・お人形さんとか買ったかなぁ~




はなとひなのご飯

Dsc_0676

ひなの体重は落ち着いてる

はなの体重がねぇ~~~

暑いと歩かない!寒いと散歩を拒否る

Dsc_0672

はなの体重が10㌔upを超えてしまいましたsweat01

あぁ~恐ろしいsweat02


けして、ご飯やおやつが増えたわけではありません。


一昨年、子宮蓄膿症で手術してから少しずつ、少しずつ増えてはいたのです。

それまでも、走るのが嫌いな、はなですからぽっちゃり体型でしたけどね


なので、これまでのご飯の中のお肉の量を3分の2~半分にして

全体の量はそのままになるように野菜、きのこ、しらたきまで増やして

まずは、9㌔台に戻さなくちゃ

« ちいさな、幸せ | トップページ | 祝  はな10歳 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

一番ちっちゃなお孫さんのふ~ちゃん
2歳の誕生日おめでとうございます
娘の孫と同級生なんですね~
二歳児 ちゃんて ほーんと 可愛い時期ですよね
シルバニアファミリー 娘も子供の頃沢山集めてまして
今もまだ 残ってます
女の子に夢のあるおもちゃですよね
可愛いお孫さん 大喜びでしたね
おばあちゃんでなく くぅーちゃんって 呼んでくれるなんて
可愛いですね~

ジンママさんへ~~loveletter
ありがとうございます(o^-^o)

お嬢さんもシルバニアファミリーで遊ばれましたか
うちの娘はぬいぐるみやお人形はあまり興味が無かったような?
33年も昔のことですから記憶も曖昧です(^-^;

おばあちゃんと呼ばれるのがイヤだった訳ではないんですよ\(;゚∇゚)/
初めての孫がジイジは言えたのですが
バアバは言いにくかったようでくぅーちゃんで決まり
ママのお父さんお母さんはそのまま、おとうさん、おかあさんと呼んでます。
パパ、ママの兄弟も名前で・・・今さら、バアバと呼ばれるのも照れくさい気もします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちいさな、幸せ | トップページ | 祝  はな10歳 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ