« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月の記事

2015年2月25日 (水)

祝  はな10歳

2005年2月25日生まれ

はな、10歳になりました。


一昨年4月27日に子宮蓄膿症で手術

それ以外は 特に心配も無く元気でありがたいことです。

Dsc_0687

なので ダイエット中ですが特別にダイエット食に牛肉をトッピング

してあげました。

Dsc_0685


こちらはdownきのうのご飯、あまり変わらないかな(^-^;

Dsc_0683

誕生日だから特別だよ・・・ど~ぞ(o^-^o) って ケーキを下に

Dsc_0688
仲良く食べるのかと見てたら

ひなが一歩下がり

Dsc_0690

Dsc_0691

はなだけが ペロペロ

それを見てるひな

今日は、はなの誕生日だと分かったのかな~

ちゃんと、切り分けてひなも食べましたよ。


美味しいケーキ屋さんが水曜が定休日なの

孫っちの誕生日もっ水曜日だった(@Д@; 残念

ひなの誕生日・・・も水曜だぁ (。>0<。)

2015年2月21日 (土)

誕生日

孫っちが4人のひめちゃんママ

みんなが くぅーちゃんと呼んでくれます。

18日は、一番ちっちゃな孫ふ~ちゃんが2歳の誕生日

風邪で高熱が続いて入院したこともあったけど

去年の夏ごろからは保育園もお休みしなくなったふ~ちゃん

少しずつ体力がついてきた。


何が欲しい?と聞いても本人がよく分からない年齢

おもちゃやに行けば気になる物を次々待ってはみるけど

こだわりがあるわけでもなし(o^-^o)

息子にふ~ちゃんは何が欲しいんだろうと聞けば

イオンでシルバニアファミリーを見てたから買ってやろうと思ってる!

じゃートイザラスに行こう!!

パパは シルバニアファミリーの大きなお家を買って

くぅ~ちゃんはこんなのdown買ってあげました。

Dsc_0674

Dsc_0675

シルバニアファミリーって、うさぎだけじゃないんだ!

2歳の赤ちゃん?には、ちょっと早いかな??

うさぎさんと一緒に寝たそうだから(o^-^o)良かった。

けっこうなお値段なんだね(^-^;



娘が小さなころ、何で遊んでたかなぁ~??

記憶に無いけど・・・お人形さんとか買ったかなぁ~




はなとひなのご飯

Dsc_0676

ひなの体重は落ち着いてる

はなの体重がねぇ~~~

暑いと歩かない!寒いと散歩を拒否る

Dsc_0672

はなの体重が10㌔upを超えてしまいましたsweat01

あぁ~恐ろしいsweat02


けして、ご飯やおやつが増えたわけではありません。


一昨年、子宮蓄膿症で手術してから少しずつ、少しずつ増えてはいたのです。

それまでも、走るのが嫌いな、はなですからぽっちゃり体型でしたけどね


なので、これまでのご飯の中のお肉の量を3分の2~半分にして

全体の量はそのままになるように野菜、きのこ、しらたきまで増やして

まずは、9㌔台に戻さなくちゃ

2015年2月17日 (火)

ちいさな、幸せ

12日・・・いつもの散歩友達とお昼にお食事会(o^-^o)

Dsc_0664_2

お昼ご飯をおしゃべりしながらゆっくりっと頂いて~~~美味しくてしあわせ。

帰って可愛い子供たちの散歩に行かなくちゃ!

と、帰ってまた、公園でべちゃくちゃ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

しあわせだ~


お散歩も寒いから

はなとひなも、もこもこで行きます。

Dsc_0665

Dsc_0666

この日は、一番に公園に到着したので

お友達を、まだかなぁ~とキョロキョロeyeしながら待ちます。



最近の はなとひなご飯

Photo


しらたきを茹でて入れてみました。

毎日のように入れてるのがじめじ・・・時々しいたけ

きのこは使うようにしてます。

Dsc_0669

きのうは、ママ達がから揚げだったので

下味を牛乳だけのから揚げに、大根・人参・しめじ・水菜・スナップえんどう・トマト

で、あんかけに。

2015年2月12日 (木)

ドラマのような二度見してあんぐり・・・

髪の毛用のシュッシュッとかける寝癖とりを買ってはみたけどあまり使わないので

リセッシュとかと一緒のカゴに入れて置いた。

跳ねた髪にシュッシュッとかけてドライヤーをかけて出かけた

次に使ったときはドライヤーの近くに置いてたのでサッと手に取り使った

3度目に使おうと思い寝癖とりに目をやった時

ドラマのような二度見になったeye

その後・・・口があんぐり(lll゚Д゚)

Photo
左は髪用   右は洋服用

形が似てるでしょ!?

2回も洋服用を頭にスプレーしてたんですよ(@Д@;

シュッシュッと少しなのでベタつくわけでもなし

思い込んでるのでボトルの確認もしない( ̄Д ̄;;

自分のマヌケさに言葉も無し・・・・・・・。




これも、ママの不注意

はなに硬いおやつと一緒に食べられた。

噛み付いたのではないので怒らなかったよ

Dsc_0654
ボケた写真だけど、はっきり見えないほうがいい・・・。


毎日の散歩でのこと

いつもの公園ではなとひなとお友達のとも君に手作りの鶏むね肉ジャーキーを

手でちぎって食べさせてた

小さいのを持って右手で、とも君のお口に出した瞬間ガブimpactって

左手に持つ大きめのジャーキーに食いついた時

ママの指も一緒に食べたのsweat01

硬い物もカキ~ンと噛み切る奥歯でですよぉ

本人はママの指も噛んでる意識っが無いので加減無し


ぷちっと穴が~~濃い色の血がぷくぷくと

その傷より爪の方がジンジンして痛くてsweat02

持ってたバンドエイドで血を隠して手袋して~~~情けないわぁ~

はながケチだってことを忘れてたママが悪い


でも、少し前にとも君もお母さんの指を食べてバンドエイドをあげたのよねcoldsweats01


まぁ~~良いか。






2015年2月 9日 (月)

いろんなこと・・・。

我が家には子供が4人

次男が結婚して10年

長男が結婚して3年

長女(35歳)1月23日(123)に入籍しました。

私たちが娘の花嫁姿が見たいだろうと気にしてくれてますが

二人でハワイにでも行ってっ式を挙げてくればいいんじゃないの

写真があれば良いよnoteと娘に言えば

娘もそうしたいな~相談してみるねheart04

親戚を集めての結婚式は必要無しと思うんだけど!沖縄、鳥取、北海道遠いし

と友達にも相談してみた

みんなで口を揃えて無駄!無駄二人で新婚旅行を兼ねて

式を挙げてくればいいのよ・・・だって(o^-^o)

私もとうさんも本気でそう思うのです。


二人で仲良く幸せな家庭を築けば良いのです。


1月26日は病院にrvcardash


10歳になるはな

血液検査をお願いした。

病院に行くにはお金、ATMでお金をね~~(゚ー゚;

車で待つはなとひな

2

ズームしてみると

1

ママ、どこに行ってたの??

5


結果は尿素窒素とそれ関連が赤字でドキッとしたけど

白か黒かっと言えば白にうぅ~~んと近いグレーなので急いで検査をしなくていいみたい

気になるようなら朝一番のオシッコを30分以内に持って来て検査すると判るらしい

Dsc_0652
人間と同じで体は冷やさないようにね~



ひなは、相変わらずママにくっつき虫してます。

PCの前に居るママは動けなくて腰が痛くなる(;;;´Д`)

可愛いけど、もう少し離れてもいいんじゃないかなぁ~

Dsc_0651

Dsc_0656

1_2

時々、はなとひなのご飯を撮ってた写真をプリントしてみた

Dsc_0657
ラミネートフイルムを買ってきたのでラミネートしよう。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ