« よだれ~~ | トップページ | ゆ・た・ん・ぽー »

2015年1月11日 (日)

歯磨き

はなぁ~歯を磨くよ!

って呼ぶとママの前に来ます。

犬用歯ブラシから始まって

ブラウンの電動歯ブラシまで色々・・・本当に色々です。

歯磨き粉も歯垢がとれやすいと書いてあれば次々と買い使ってみました。

一昨年、子宮蓄膿症の手術したときに歯もきれいにしてもらった

時々、歯石は取ってもらってたので固まりが付いてはいなかったけど

牙の根元とか黄色くなってた・・・それも歯石

白くきれいになって白さを維持してあげたいと歯磨きも頑張った

「犬は、牙が命」と言いながら磨いた

でも、早い時期に牙も奥歯も色が付いてしまった(;;;´Д`)

奥歯にうっすら歯垢も付いてきた(@Д@;

最近、見つけて私が使ってみたらとても歯磨きが心地良い歯ブラシ

イオン歯ブラシ

Index_img_gr_2011_3

口コミを読むと

とても良いとか効果が無いとか色々書いてあるけど

私とはなとひなにはとても良い感じヽ(´▽`)/

真っ白になるとか歯垢がボロボロとれるなんてことは無いけど

牙の根元の黄色かった色が薄くなってきたことと

今、以上に歯垢が付かないこと・・・これが大事!!

魔法みたいな歯磨き粉や歯ブラシがある分けないんだもんね~~


はなの歯を磨くのを顔がくっ付くくらいに近くで見て

自分の番を待つひな

苦手なんだけど逃げないよ~~~おもしろい子

でも、パグの歯って磨きにくいの(゚m゚*)

毎晩、寝る前に磨くの 

はなは、歯磨きが気持ち良いみたいshine

イオン歯ブラシに変えてから朝一のはなのお口の臭いが気にならなくなった。


今晩のごはん

ラム肉ともやし、人参、しめじ、ブロッコリーでチャーハン

焼き鮭をトッピング

Dsc_0590

お気に入りのごはんだと

いつまでもお茶碗をぺろぺろ洗わなくていいくらいにね。

« よだれ~~ | トップページ | ゆ・た・ん・ぽー »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

イオン歯ブラシ 優れモノですね
ジン君も 探してみますね
歯の健康は 大事ですもんね
今日もおいしいご飯 食欲そそられますね~
ラム肉に 鮭 豪華版ですね
美味しいご飯で 健康管理 ママさん頑張ってて偉いです
食生活の充実が ワンコにも良い影響与えますよね

ジンママさんへ~~loveletter
歯ブラシも形や毛の硬さとか好みはあると思います。
私、歯磨き粉のコマーシャルのようにたっぷり歯ブラシにのせて
泡ブクブクが苦手なんです。
少しだけで柔らかいブラシで磨くのが好き
イオン歯ブラシは歯磨き粉をつけてもつけなくてもOK
なのでわんこ達には水でぬらしただけでゴシゴシ

はなとひなのご飯は人間のご飯より手間が・・・
灰汁抜きしたり下ごしらえに時間がかかります。
作るのも楽しいし美味しそうに食べてくれる
姿を見るのがなによりの励みです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« よだれ~~ | トップページ | ゆ・た・ん・ぽー »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ