« 今年も終わるよ~~ | トップページ | ひな病院に行ってきたよ。 »

2015年1月 7日 (水)

やっぱぁ~年だわ。。。

私、12月の頭から風邪ひいてます。。。ずぅ~~っと

1度治ったような~?

掛かりつけの病院が27日土曜日の午前中で1月の4日まで正月休み

なので、高血圧の薬を26日にもらいに行き

そのころは咳も治まっていたので血圧の薬だけをもらった。

なのに、なのに翌日、病院がお休みに入ったお昼過ぎから咳

いやな咳、いつも風邪=咳

なので慌てて市販の咳止めを買ってきたけど。。。いつも市販の咳止めは効かない

気休めでも飲んで。。。28日夕方から熱が上がり39度の15年ぶりくらいの高熱

翌日、29日39,2度までさすがにひなのおしっこはとうさんにお願いしてごろごろ

布団を敷いて寝てろ!と言うとうさん

昼間に布団に入って寝てると病人になるからイヤだ!と言う私

30日にはどんどん下がってヽ(´▽`)/


インフルエンザのワクチンを打たないで2日で熱が下がれば

インフルエンザじゃなかったようだ。

Dsc_0576


病院が始まり診察に行き風邪薬をもらって

やっと、落ち着いてきた。



ママが横になってるとはなもひなも元気がなくなるのよね

だから、寝込むなんて出来ないの


はなとひながガウガウ遊びをするのはママのそばで

ママが見てる所で始まる

Dsc_0564

Dsc_0567

Dsc_0568

Dsc_0570

Dsc_0571

ママもガウガウ遊ぶはなとひなを見てると元気出るわぁ~~



はなのちょっと困ったような表情もおもしろい

Dsc_0561

早く中に入らないとひなが来るよ

Dsc_0560

ほらほら(o^-^o)

Dsc_0559

でも、楽しいのよね

Dsc_0558

Dsc_0563

ひなの鼻の下にけっこう前にパグにきび(正式な名前じゃないよね?)が治った後

いつまでも色が戻らなくて年末に病院に行った時相談したら

大きくならないか様子をみててと言われた

そのころは色はピンクだけどぺったんこだったのに

年が明けたら少しプクッとしてきた

Dsc_0575
ちょっと心配だけど落ち着いてもう少し観察かなぁ~


2月25日に10歳になるはな

4月で3歳になるひな

ママも年取るわ~~(^-^;


« 今年も終わるよ~~ | トップページ | ひな病院に行ってきたよ。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ママさん 大変苦しい年末だったんですね~
15年ぶりの高熱は堪えたでしょう~
関節痛くなるし喉も腫れて痛いし 頑張りましたね
実はジンママも年末30日喉が痛くって夜8時に布団に入って
熱っぽかったので 敷き電気毛布全開にして 汗数回かいて
熱下げました
まだ ダミ声ですが咳は市販の薬が効いて一日で治りました
やはり寒い時期乾燥してたりお部屋の温度が高かったりで
体調崩しやすいですよね
無理なさらず のんびり お過ごしくださいね~ 御大事にしてください

あけおめことよろ~♪
私もよ~~気が合いますなぁ~(●´艸`)
クリスマス前から喉が痛くて何も食べられなくなって
ロキソニンで痛み止めて食事を3日間
その間微熱 ロキソニン3回のんでるのに・・・
で病院行ったらただの風邪って言われてその日の晩から
39度超え
フラフラでわんこのお世話 旦那は夜遊び~~
この差・・・
未だに咳が止まらないよ~
この歳に高熱はかなりキツイよ・・・ね??
血圧のお薬飲んでるの?私もこの前病院で先生に
「そのうち出します」って脅された~~~
今はコレステロール下げる薬出されちまって飲んでるよ。
無理のきかないお年頃~~
立つ時なんて物につかまらないと立てないの!
いや~~~ねぇ~~~~

)ジンママさんへ~~loveletter
大きなお仕事お疲れ様でした。
ジンママさんこそ、体を休めてくださいね
正月の食べ物の支度が出来た後だったので良かったですが
動ける!と思う気持ちと体は別で動けませんでした(;;;´Д`)
前回、熱が出た時はひめだけが居て
病院でもらった薬を飲むと効いて熱が下がると
さぁ~散歩行くよ!と出て薬が切れてくると風船がしぼむように寝込み
あのころは無理がききました。
今は無理です(;´Д`A ```

ジンママさんもお大事にしてくださいね。

ぽんぽこりんさんへ~~loveletter
そうなのよ~
血圧の薬を飲み始めて
次男が結婚して何年かしてからだからけっこう長く飲んでるよ。
女性は閉経して女性ホルモンが減るとコレステロールが増え始めて
血圧が上がり始めるらしい
眼科の先生が言ってたよ。
それまで血圧も高いなんて言われたことが無かったのに。。。
眼底出血して気付いたのよ(lll゚Д゚)

ぽんぽこりんさんも今からコレステロールの薬を飲んで上手に付き合えば
高血圧も大丈夫じゃないかなぁ~

ご主人、可愛い奥さんほったらかしで夜遊び(爆笑)
大人の39度超えは動けないよね
喉の痛いのも辛いよね
私、ロキソニンは効かないの昔から有るバファリンだけ
咳が出始めると肺が裏返して出てきそうな咳になるので
市販の薬は効きゃしないしぃ
今回は喉は痛くないので食べられた(o^-^o)
治まってきた咳も散歩から帰ると温度差でゴホゴホ出るよ
なかなかだわぁ~

咳すると体力を消耗するからね
ぽんぽこりんさんも体を休めてしっかり治してね
お大事に(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も終わるよ~~ | トップページ | ひな病院に行ってきたよ。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ