« 歯磨き | トップページ | そんなこと当たり前かもしれないけど »

2015年1月13日 (火)

ゆ・た・ん・ぽー

昼間はどこにでもお昼ね出来るけど

夜、寝る時はママの枕元、窓際

冬以外は寝心地も悪くないママに近いし気が向けばママの布団にもぐりこむ

ママもお布団を蹴飛ばしてるひなに寝たまま掛けてあげられる

でも、冬は寒い・・・と思う。

何度かひなのお布団の場所を変えてみたけど

どうしても、お布団が敷いてなくても同じ所に寝てるので場所移動はあきらめた。


お布団脱いで寒くなるとママの布団の中に入る暑くなると出るの繰り返し

ひめと16年枕を並べて寝てたので一緒に寝るのは良いんだけど

基本は、ひとりで寝るのがひなは、好きみたいなので

湯たんぽを入れてあげてる

Dsc_0591

ゴムの湯たんぽなのでゴツゴツしなくて良いのよ~

夕方の散歩はカートに乗せてはなの、ために使うの

Dsc_0592

ぶ厚い袋に入れて

Dsc_0594

お布団の間にポンと入れて

お尻だけ温めてみたり上で寝たり

ママのお布団にはあまり入ってこなくなったけど

ひなが動く度にお布団を掛けてあげるのは同じだわぁ~




ゆうべのごはん

煮るか炒めるか

野菜もたくさん食べさせてあげたい。

お肉が多いとウンチが軟らかくなるのでいつも同じようなごはんになる

Dsc_0597

豚赤み挽肉、鶏ムネ肉、ごぼう、しめじ、人参、白菜、ブロッコリーの茎を

牛乳で煮込みバターを少し入れて風味付けして少しのご飯にかけて。









« 歯磨き | トップページ | そんなこと当たり前かもしれないけど »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ゴム製の湯たんぽですか~
水枕にも使えますよね
ひなちゃんは ママの優しさで暖かくなって寝れるね
寒い時期 いっぱい活躍してくれるゆたんぽ
良かったね~
風邪引かないで元気で乗り切れるね

ジンママさんへ~~loveletter
ゴム製の湯たんぽがあるなんて知りませんでした。
よくある、ポリエチレンの湯たんぽは持ってたんですけど
散歩に持ち出すと重くて~~(@Д@;

電気より程よく冷めてくる湯たんぽ、体にも優しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歯磨き | トップページ | そんなこと当たり前かもしれないけど »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ