« あらっ!また破れてる | トップページ | 昔からあった物と買った物 »

2015年1月16日 (金)

お茶碗のヌルヌルが簡単に・・・

私、緑茶はほとんど飲みません

紅茶をお砂糖無しで飲みます。

夕ご飯の後、寝るまでの時間に3杯から5杯くらいなので

ティーバックのゴミが沢山でます

はなとひなのお茶碗はきれいに洗わなくて良いくらいに

見た目はピカピカだけど洗うといつまでもぬるぬる

クレンザーで洗ってもすすぐ時キュッキュッとはなりにくいので

お酢を使ったり(けっこう良い)

洗い物をしながらカップに入ったティーバックに目が行きflair

手に取りはなとひなのお茶碗をティーバックで軽く撫でるようにしてみたら

あら~~不思議shine洗剤もお酢も使わなくてもキュッキュッ

それからはすぐにゴミにしないで夜、飲んだものは

明日のお茶碗を洗ってあげるためにまとめておきます。

Dsc_0616

茶葉が良いのか?

茶葉が入ってるネットが良いのか?

良く分からないけど  これは良い!



今夜のごはん

ママ達は天ぷらを揚げてうどんだったので

はなとひなもうどん

Dsc_0613

きのう茹でてから焼いておいた手羽元の肉と茹で汁で煮た大根、人参、鶏軟骨に

ごぼう、しめじ、小松菜を短く切ったうどんにかけて召し上がれ。

« あらっ!また破れてる | トップページ | 昔からあった物と買った物 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ティーパックの再利用 ナイスなアイディアですね
つるつる気持ちよく洗えますね
魚焼きプレートの御水を入れるタイプにも 茶葉やティーパック入れると
匂いが無くお魚焼けますよね~
再利用 って 色々使えますよね
今日のおうどんのご飯もおいしそー
お野菜もお肉もたっぷりで 超スピードで食べた事でしょうね

最近朝は紅茶を飲んでいます。
さっそく明日からやってみようっと。

↓カーとの破れ、可愛くなって良かったですね。
我が家も3わんず、ジルが最近歩くのがいやになることがあって
カートが欲しいなぁって思っています。
まだ先のことでしょうが
購入の際にはアドバイスをお願いしますね。


ジンママさんへ~~loveletter
そうなんですかぁ~
ただただ捨ててました(^-^;
もったいないですね。

はなとひなのご飯もマンネリなので
うどんにかけてみましたが
短く切ってあげたのですがうどんは食べにくく
あまり好きではないようです。

ぷちこさんへ~~loveletter
はなも2月で10歳になります。
まだ、自分でカートにも飛び乗りますがもうそろそろ注意して
見ててあげないといけないと思っています。
元々、ひめが乗ってたカート
まさか、若いはなが好んで乗るとは思いませんでした。
2匹で乗ると中の広い物=大きい=重い=値段も高い
これから、はなが自分で乗れなくなった時
抱っこして乗せたり降ろしたり、これが腰痛持ちの私にはけっこう辛いんです。
ひめは、初めから自分で乗る事はしなかったので
ひめが年を取ったころにはもう腰が痛くて
乗せて!降ろして!!が辛くて
はなの時には出来るかなぁ~と心配しています。
出かけても重いカートをたたんで車からの出し入れも
なので今のカートが壊れたら低い位置で、自分で歩いて入れる物に
しようと考えてます。

でも、低い位置に居ると真夏は暑いでしょうね
見える景色も・・・嫌がるかな。

ぬるぬる取れますよ~~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あらっ!また破れてる | トップページ | 昔からあった物と買った物 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ