« お茶碗のヌルヌルが簡単に・・・ | トップページ | いろんなこと・・・。 »

2015年1月20日 (火)

昔からあった物と買った物

何年前に買ったのかも忘れるくらい前に買った小さな掃除機

ちょこっと近くに置いて食べかすだとかわんこ達の抜け毛が吸えればと

思って買ったような記憶がある。

Dsc_0617

娘が置いて行った充電式の小さな掃除機を思い出したように使ってた

吸うことは吸うんだけど充電池も古いのか?

すぐに力が無くなる。

そうだsign03と思い出したのがこの掃除機

ちゃんとコードのあるタイプなのではなとひなをブラッシングした後の

抜け毛は吸ってくれるので大きな掃除機をわざわざ持ってこなくてもいいので便利

なのにどうしてお蔵入りしてたのか?

使いながら思い出した。

排気の場所が後ろの両脇にあって

吸いたい物がホコリや抜け毛のような軽い物は物凄い排気で

吹っ飛んでしまう ( ̄Д ̄;;

だから、掃除機の走らせ方がたいせつなんです。



買った物

小さな湯たんぽ、小さく可愛いのもあるけど

硬い湯たんぽはお腹の下に出来ない

カートの中で物凄くはなが場所をとってるからね~

メガドンキーで見つけた小さなゴムの湯たんぽ、可愛いカバーに入って

400円だったので2個買った

Dsc_0620

Dsc_0622

1個だけ買えばいいのに

どうしても同じ物を2個買ってしまう~~~ケンカしないのにね。


ひなのおてて

Dsc_0623

よく寝てるわ~

Dsc_0624

きのうのごはん

ママ達、ジンギスカン・・・もやしとラムだけで焼き肉ぅ

だから、はなとひなもラムとごぼう、ブロッコリー、もやしとご飯を少し

色が寂しいのでアボカド添えて

Dsc_0625


美味しかったそうです。

« お茶碗のヌルヌルが簡単に・・・ | トップページ | いろんなこと・・・。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

毛もじゃさんたちと暮しているとお掃除だけはねぇ~大変です。
年末にダイソンのコードレスをパパに奮発してもらいました。
毛はよく吸ってくれますが
持ち方によっては排気がぜ~んぶ自分の顔にかかるのですよ。
まっ考えて持てばなんとかなりますけど(笑)

最近こういった家電を選ぶのも重量は大きなポイントですね。
↓のカートもそういった事も選ぶ際に考えなくちゃ!ですね。

義母が掃除機が重くて使いにくいって言ってたのが段々分かってきました。

こんにちは。

お部屋で犬を飼うと掃除機は毎日活躍ですね。

ひなさんの寝顔と可愛いおてての素敵な写真をありがとう (o^-^o)
はなさんとひなさん何時までも長く二匹が揃って仲良く
暮して長生きをして下さいね。     23歳老犬プー子より。


ぷちこさんへ~~loveletter
抜けますね~はなの毛はほとんどが白なのですごく目だちます。
コロコロは、あっちにもこっちにも手の届く所に置き
超強力のコロコロです。
小さな掃除機を使い出したら少しだけコロコロが節約出来ます\(;゚∇゚)/

大きいダイソンは有るのですがそれも古くなって
中身の見えない日本物の掃除機もでもダイソンは中に溜まるゴミが見えるので掃除した満足感があり好きなんです。
ほとんど毛ですが(笑)

掃除機もカートも使いやすい物が次々出てくるので迷います(@Д@;

プー子ワン さんへ~~loveletter
抜け毛はハゲないかと心配するほど一年中です。
なので、掃除機を短くして這いつくばって掃除します
掃除機をかけた後ろでガシガシかいてパラパラ毛が落ちてます(笑)

わんこ達の足の匂いが好きなんです
肉球をぽよぽよさわるのも(o^-^o)
山をたくさん登った23歳のプー子さんの肉球の匂いも嗅いでみたいです。

プー子さんも、ぼちぼち、ゆっくりと長生きしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お茶碗のヌルヌルが簡単に・・・ | トップページ | いろんなこと・・・。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ