« レオちゃん、バイバイねぇ~ | トップページ | 今年も終わるよ~~ »

2014年12月18日 (木)

時々プチッと切れるのです。

Cocolog_oekaki_2014_12_18_13_39

縦列で駐車場を借りてから

今は私の車だけで息子達が来て止められるように2台分

とうさんの車は別の所なので良いけれど

ベランダの下、階段を下りた所なので便利なんだけどね

隣・・・と言うか横と言うか八百屋さんこれもとっても買い物に

便利で助かる。


でもでも、いい加減なお客が駐車場に入れないで我が家の車の前に

平気で止める。

駐車場がいっぱいならご近所なのでしょうがないかなぁ~~って

でもね、1台も止まってなくても入れる気が全然無いのよね

止めるおばさんはちょっとだけだから!って勝手に思ってるんでしょう

必要だから借りてるの

こんな私でも時間で動くことだってあるのよ。

一番心配だったのは、ひめが具合悪くなって1分1秒を争うようになった時に

とうさんが居れば父さんの車で病院に走れるけど

誰も居ない時に常識のない人の車で出せなかったら。。。と考えたら

どうぞ、止めてくださいなんて気持ちにはなれなかった。


1度、えぇ~~eye止めるか??と思ったことがある

私が車を出そうとしてるのに止めようとしてるおばさん・・・

周りを気にするそぶりも無し

当たり前のように止められ初めのころは見つけると

『ここには止めないで!!』と言い続けた

個人商店なのでいつものお客なのでずいぶんと減ったけどね

出る時はまだ良い

帰ってきた時にスッと入れないと広い道路から勢いよく曲がる車が

あるのでちょっと怖いのよ


2日前も買い物から帰ってきたら車が止まってて入れない

会計が終わって袋詰めしてる若いおばちゃんに

車を指差し聞いたら「すいません」と言うので

『早く動かして』と言ってるのにワゴン車の後ろのドアを開けてのんびり

荷物を入れてるのを見てキレタ!!

八百屋の駐車場には1台も止まってないじゃない

私 『駐車場に入れなさいよ!』

客 『すいません』

私 『少し考えて!』

客 『すいません』


お店のパートの人までゴメンナサイと言ってた

何が悪い、勿論運転手が一番悪い

でも、駐車場に止めての一言が言えないお店も悪い!

5台ある駐車場の3台しか借りてないのにどこでも止めさせるいい加減さが

嫌いだよ~

どのように使うかは駐車場の貸主と借主の問題なので私には関係無いけどね

もう一言

『駐車場に入れるのが面倒ならば自転車で買い物来れば!』

と言いたかったがヤメといた。


我が家の下、貸し店舗が6つあり

今時なので3つ空き残りの3つが介護関係

1つはしっかりしてるけど2つは、よくそれで介護の仕事が出来るね?

って感じであきれる。


あぁ~~愚痴った。


Photo_1611_01140

« レオちゃん、バイバイねぇ~ | トップページ | 今年も終わるよ~~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ほーんと 自分勝手な行動とられると プチ切れしますよ~
平気な顔で口先だけで ごめんなさいって 言われると
愚痴りたいお気持ち わかりますよ~
世の中 自分だけが良ければ良いって思ってるんでしょうね
注射できるまで待つ時間って ほーんと いやーな気分に
なっちゃいますよね
最後のお写真 さいこー お孫さん 超 良いお顔ですね

ジンママさんへ~loveletter
ジンママさんも運転されますか?
空きを待ってるのに見ないふりして先に止める人
思わず窓を開け叫びました
『奥さ~ん、待ってるんだけど!』
「見えなかったの」と言いすたすたスーパーに入る奥様(笑)

だんだん、おばちゃんになっていく自分
確かに少し図々しくなってるところもあるかも?
でも、人様に深いな思いをさせるような図々しいおばちゃんにだけは
ならないように気をつけなくちゃ(笑)

長男のとこの孫なんですけどね
カメラ向けるとこんな顔
鼻にシワをよせて鬼の顔
みんなで笑うのでウケてると思うんでしょう(o^-^o)
最近、まともな顔の写真がありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レオちゃん、バイバイねぇ~ | トップページ | 今年も終わるよ~~ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ