« ひなは、くっつき虫 | トップページ | ごちゃごちゃはダメなのよ。 »

2014年12月 2日 (火)

お気に入り、1番かな

いろいろ使って1番かなぁ~

ペットアンドミーラバーブラシ(短毛用)

Dsc_0520
表側は長い突起で縦と横で幅が違う

長毛用は突起が長いみたい。

Dsc_0519
裏側は短いギザギザとボチボチで使い分けが出来る。


これまで、いろいろ使って1番

何が良いか。。。気持ち良さそうにブラッシングさせてくれて

無駄毛も取れる。


同じラバーでも硬すぎるとゴツゴツするだけで毛が取れない

シリコン素材だと毛にくっ付きやすくて滑りが悪いから

毛を束で引っぱられてるみたいで嫌がる

豚毛ブラシも良いけど後のブラシにからんだ毛の掃除がねぇ~





今日は朝から青空よ~~sun

空気は冷たいけど12月ですから

Dsc_0514

散歩する気満々で出たけど近所を一回りで帰ってしまった。

Dsc_0515

今年はミニトマトが豊作でたくさん食べた後のプランターに

落ちたミニトマトから目が出て大きくはならないけど

太くなって抜くのが可哀そうなのでそのままにしてたら

実が生ってそこそこの大きさになってるのに寒いから赤くなれない

Dsc_0518

Dsc_0517
もう、無理ね~~。

« ひなは、くっつき虫 | トップページ | ごちゃごちゃはダメなのよ。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ペットアンドミーラバーブラシ(短毛用) お薦めですね
我が家の短毛ティアラさんにも 良いですね
皮膚に優しい ラバー 血行促進にも 繋がりますね
我が家のミニトマトも 青い実が 寒そうに雪かぶってます
もう 無理ですね
これから 益々寒くなりますけど お散歩頑張りましょうね

ジンママさんへ~~loveletter
トマト、生ってますか
可哀そうだけど赤くなりませんよね。
雪ですか~
寒いですね
こちらは、1月の末か2月に雪が降りますよ
はなは、雪を楽しみにしてます寒がりなのに
この時だけは犬だなぁ~と感じますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひなは、くっつき虫 | トップページ | ごちゃごちゃはダメなのよ。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ