« 時々プチッと切れるのです。 | トップページ | やっぱぁ~年だわ。。。 »

2014年12月26日 (金)

今年も終わるよ~~

クリスマスも終わり~

愚痴で終わらないように楽しいことをかいておかないとね

と、言っても特に面白いことも無し・・・

年賀状も書かなくちゃいけないし~~



去年と同じにヤマザキのクリスマスケーキを予約して

生クリームのお洒落なケーキはいつでも食べれるけど

昔懐かしい胸焼けのするようなバタークリームのケーキは

今しか食べれない。

若い人は分からないかも?だけど

ピンクのバタークリームで作ったバラをのせたケーキが懐かしくてね

Dsc_0556

Dsc_0557

安くて懐かしい味でも今風に上品な味かな?

もっと、コテコテが良いな~



イブにシャンプーされたはなとひな

ドライヤーが壊れて布団乾燥機でドライ

けっこう気持ち良さそうだった。


壊れたドライヤー優れもので

温度調節が出来た



ナショナルって今はパナソニックでしょー

ひめのために買ったので年代物ドライヤーも疲れたんだと思う。。。

Dsc_0553_2
あっちこっち電気やさんを見て回ったけど無いわぁ~

とっても使い勝手が良いのに残念





ある日の、はなとひなご飯

鶏挽肉・おから・ゴボウ・人参・本じめじでハンバーグ

鶏肉を茹でた茹で汁で大根を煮てワカメとちりめんじゃこをかけて

Dsc_0554

そろそろ、黒豆も煮なくちゃ

松前漬けも・・・正月に間に合わなくなっちゃう


« 時々プチッと切れるのです。 | トップページ | やっぱぁ~年だわ。。。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです(汗)
近頃FBとやらで毎日忙しく(笑)
Blogは放置状態。皆さんのところもこっそりこっそりしか覗けなくなっています。
でもはなちゃんひなちゃんの様子は見に来てるよ。
今年もあと僅かですね。
明日一日頑張ればちょっぴり長い(仕事始めが4日じゃなくて5日からで良いから)
お正月休みを楽しみにしています。
クリスマスもなんとなく終わり
二人だとつまらないものですね。
来年もきっとそうだろうな。
でも、そんななんでもない日が送れること、
時々は↓みたいに愚痴って(笑)
犬達と遊んで居られる時間に感謝します。
ひめちゃんママさんにも素敵な一年が訪れますように。。。
ではまた。

ぷちこさんへ~~loveletter
FBですか~
私には付いていけない分野です(^-^;

お正月はお嬢さんも息子さんもみんな揃うんですか?
だんだんとね~二人だけになると食事も手を抜き(o^-^o)
盛り上がる事も少なくなって
でも自然の流れなんでしょうね

私、病院も正月休みに入った日に39℃の熱をだし
寝込んでしまいました。
少々のことなら気力で頑張るのですが
毎日暑くても寒くてもお散歩に出てたのに
鬼の霍乱です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ぷちこさんにも
たくさんの幸せがおとずれますように祈ってます~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 時々プチッと切れるのです。 | トップページ | やっぱぁ~年だわ。。。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ