« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月の記事

2014年12月26日 (金)

今年も終わるよ~~

クリスマスも終わり~

愚痴で終わらないように楽しいことをかいておかないとね

と、言っても特に面白いことも無し・・・

年賀状も書かなくちゃいけないし~~



去年と同じにヤマザキのクリスマスケーキを予約して

生クリームのお洒落なケーキはいつでも食べれるけど

昔懐かしい胸焼けのするようなバタークリームのケーキは

今しか食べれない。

若い人は分からないかも?だけど

ピンクのバタークリームで作ったバラをのせたケーキが懐かしくてね

Dsc_0556

Dsc_0557

安くて懐かしい味でも今風に上品な味かな?

もっと、コテコテが良いな~



イブにシャンプーされたはなとひな

ドライヤーが壊れて布団乾燥機でドライ

けっこう気持ち良さそうだった。


壊れたドライヤー優れもので

温度調節が出来た



ナショナルって今はパナソニックでしょー

ひめのために買ったので年代物ドライヤーも疲れたんだと思う。。。

Dsc_0553_2
あっちこっち電気やさんを見て回ったけど無いわぁ~

とっても使い勝手が良いのに残念





ある日の、はなとひなご飯

鶏挽肉・おから・ゴボウ・人参・本じめじでハンバーグ

鶏肉を茹でた茹で汁で大根を煮てワカメとちりめんじゃこをかけて

Dsc_0554

そろそろ、黒豆も煮なくちゃ

松前漬けも・・・正月に間に合わなくなっちゃう


2014年12月18日 (木)

時々プチッと切れるのです。

Cocolog_oekaki_2014_12_18_13_39

縦列で駐車場を借りてから

今は私の車だけで息子達が来て止められるように2台分

とうさんの車は別の所なので良いけれど

ベランダの下、階段を下りた所なので便利なんだけどね

隣・・・と言うか横と言うか八百屋さんこれもとっても買い物に

便利で助かる。


でもでも、いい加減なお客が駐車場に入れないで我が家の車の前に

平気で止める。

駐車場がいっぱいならご近所なのでしょうがないかなぁ~~って

でもね、1台も止まってなくても入れる気が全然無いのよね

止めるおばさんはちょっとだけだから!って勝手に思ってるんでしょう

必要だから借りてるの

こんな私でも時間で動くことだってあるのよ。

一番心配だったのは、ひめが具合悪くなって1分1秒を争うようになった時に

とうさんが居れば父さんの車で病院に走れるけど

誰も居ない時に常識のない人の車で出せなかったら。。。と考えたら

どうぞ、止めてくださいなんて気持ちにはなれなかった。


1度、えぇ~~eye止めるか??と思ったことがある

私が車を出そうとしてるのに止めようとしてるおばさん・・・

周りを気にするそぶりも無し

当たり前のように止められ初めのころは見つけると

『ここには止めないで!!』と言い続けた

個人商店なのでいつものお客なのでずいぶんと減ったけどね

出る時はまだ良い

帰ってきた時にスッと入れないと広い道路から勢いよく曲がる車が

あるのでちょっと怖いのよ


2日前も買い物から帰ってきたら車が止まってて入れない

会計が終わって袋詰めしてる若いおばちゃんに

車を指差し聞いたら「すいません」と言うので

『早く動かして』と言ってるのにワゴン車の後ろのドアを開けてのんびり

荷物を入れてるのを見てキレタ!!

八百屋の駐車場には1台も止まってないじゃない

私 『駐車場に入れなさいよ!』

客 『すいません』

私 『少し考えて!』

客 『すいません』


お店のパートの人までゴメンナサイと言ってた

何が悪い、勿論運転手が一番悪い

でも、駐車場に止めての一言が言えないお店も悪い!

5台ある駐車場の3台しか借りてないのにどこでも止めさせるいい加減さが

嫌いだよ~

どのように使うかは駐車場の貸主と借主の問題なので私には関係無いけどね

もう一言

『駐車場に入れるのが面倒ならば自転車で買い物来れば!』

と言いたかったがヤメといた。


我が家の下、貸し店舗が6つあり

今時なので3つ空き残りの3つが介護関係

1つはしっかりしてるけど2つは、よくそれで介護の仕事が出来るね?

って感じであきれる。


あぁ~~愚痴った。


Photo_1611_01140

2014年12月 4日 (木)

レオちゃん、バイバイねぇ~

レオちゃん、バイバイpaper

Photo
8歳になったかなぁ~



今日、レオちゃんママから電話をもらった

しばらくの間 逢ってないのでそんな挨拶をしてるうちに

電話の向こうの声が涙声に変わった


・・・亡くなったの?

レオは2日に亡くなったの・・・




元気な男の子

片耳が折れた大きなチワワ

毎朝、お母さんとお父さんが出勤するのに駅までお見送りして

ぐるっとお散歩してた

元気印のレオちゃんだったのに。。。


心臓が悪くなり咳が出て毎日お薬飲んでそれでも

夕方はみんなの待ってる公園まで来て

大好きなともちゃんが居ると嬉しくて~~



足を悪くして長い距離を歩けなくなってしばらく逢ってなかった。


寂しいなぁ~~

2014年12月 3日 (水)

ごちゃごちゃはダメなのよ。

いろいろな物をゴチャゴチャ入れて置くのが好きじゃないので

巾着やポーチを縫って仕舞う。

はな、ひなの物は特にね

ラバーブラシと目の細かなくしを入れて

Dsc_0511

残った布と買い置きしてたファスナーで

Dsc_0512_2

あまり使わないブラシ類は別の巾着に・・・


夕方の散歩は暗くなるのでチカチカライトなどバラバラにならないように

ハーネスに付けっ放しで汚れるのもイヤなの。。。

Dsc_0513_2


車でのお出かけのときは

ちょっとした救急セットを持ちます。

幸いなことに使ったこと無いけどね~

Dsc_0529
不潔にならないようにビニール袋に入れて

Dsc_0530_2
ぎゅーっと閉めて

Dsc_0527

水飲み用コップも

Dsc_0531

こんなかんじで、はなとひなの物をそれぞれ

毎日のお散歩だったりお出かけだったり

大きなバッグに必要な物をぽんぽん入れてます。





12月だしぃ~可愛いフレームでクリスマス気分

Photo_311_125547_2

はなさんがママにくっ付いて寝てます。

Photo_311_22823

ひーちゃんは、どんな夢みてるの?




ひめは、いつまでもお姫様shine

Photo_211_214848_3




2014年12月 2日 (火)

お気に入り、1番かな

いろいろ使って1番かなぁ~

ペットアンドミーラバーブラシ(短毛用)

Dsc_0520
表側は長い突起で縦と横で幅が違う

長毛用は突起が長いみたい。

Dsc_0519
裏側は短いギザギザとボチボチで使い分けが出来る。


これまで、いろいろ使って1番

何が良いか。。。気持ち良さそうにブラッシングさせてくれて

無駄毛も取れる。


同じラバーでも硬すぎるとゴツゴツするだけで毛が取れない

シリコン素材だと毛にくっ付きやすくて滑りが悪いから

毛を束で引っぱられてるみたいで嫌がる

豚毛ブラシも良いけど後のブラシにからんだ毛の掃除がねぇ~





今日は朝から青空よ~~sun

空気は冷たいけど12月ですから

Dsc_0514

散歩する気満々で出たけど近所を一回りで帰ってしまった。

Dsc_0515

今年はミニトマトが豊作でたくさん食べた後のプランターに

落ちたミニトマトから目が出て大きくはならないけど

太くなって抜くのが可哀そうなのでそのままにしてたら

実が生ってそこそこの大きさになってるのに寒いから赤くなれない

Dsc_0518

Dsc_0517
もう、無理ね~~。

2014年12月 1日 (月)

ひなは、くっつき虫

ママが座るといつもくっついてる

Dsc_0494

テレビの前でも

Dsc_0491_3


PCの前でも

どかすんだけど

もぞもぞ、ママの前に来る

だから、ブラッシングしてみたよ。

いつも、ひなにどこか触れてる。

Dsc_0492

夜中、12時くらいになると本気で眠たくなるので

ひなのお布団を敷いてあげるとやっとママから離れる

Dsc_0496

洗濯してても干しに行っても

離れない( ̄Д ̄;;

隣の八百屋さんに行って帰って来ても

『ママ、どこ行ってきたのぉ~?』

『おかえり~』って何かを銜えて体中で喜んでくれる。





今日のお散歩も予報と違って曇り空

寒くはないけど昨日の雨で濡れた所が乾かない

Dsc_0501

夕方、少しだけ青空も見えたけどすぐに曇ってしまった。



誰か来るかなぁ~?

Dsc_0499

来るよ。。。待ってようね

Dsc_0500

どっちから来るかなぁ


ほらほら、みんな来たよ~~~ヽ(´▽`)/



夜ご飯の後は

Dsc_0503

姉さんと食後の運動しようか考えてる


ほらほら

Dsc_0504

耳やほっぺをがじがじ

しつこくすると怒られるよ!

Dsc_0508

姉さんの手!

もう、やめなよ!!


仲良しなんです。




2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ