« 今日も青空よ~~ | トップページ | なかなか距離が延びないね~ »

2014年11月18日 (火)

毎日の散歩とお出かけ

午前中のお散歩

夏が終わってから午前中のひなのオシッコ散歩にすすんで参加してるはなさん

14日土曜日は陽射しがぽかぽかsun

はなさんは、どんどん歩きます。

Dsc_0331

あい変らず、曲がる所も自分で決めます。

『こっちに行こうよ!?』とリードを引いて誘っても

自分の気の向く方にしか進まないので

『どっちに行きましょう?』と聞きながらのお散歩です。

Dsc_0332

ひなも半分しょうがなく、みたいに見えなくないけど

ママのポッケに入れてきたおやつを時々食べながらテケテケ歩きます。

Dsc_0337

もうそろそろ、帰る方向に向かってくださいよ~

Dsc_0339

Dsc_0334

ぐる~~っと3キロ歩きました。


そんな日もあれば

今日、月曜日は太陽が顔を出してくれませんでした

風は無いけど空気がひんやり

なので、小さくくるりと歩いて帰ってしまいました。

まぁ~ひなのトイレが終われば良いんですけどね。



日曜日

長男家族がよく夕ご飯を食べに現れるので(笑)

前日に、『森林公園に行くから居ないよ!』と連絡入れると

次男のお嫁ちゃんがお仕事なので一緒に森林公園に行くよと連絡が入り(^-^;

大勢は楽しいけど子供達が居るので沢山歩くことが出来ない

ひなとはなと父さんの散歩にはならないのよね~~


でも、ひなとはなもみんなと一緒は、うきうき

ママと父さんと4人で歩くのと違うのは分かるのヽ(´▽`)/


陽射しがぽかぽか

暖かくして来るようにと言ったけど

帰るころまでみんな上着を脱いで走り回って

Dsc_0377
長男のお嫁ちゃんは

子供達のためにたくさん、たくさんシャボン玉を飛ばし

子供達は楽しそうにシャボン玉を追いかける

Dsc_0388

Dsc_0345

みんなでお出かけは楽しいね~~

Dsc_0362

Dsc_0347


いちばん、ちいちゃなふぅちゃんもお兄ちゃん達と同じことをしたくて

可愛いことヽ(´▽`)/



長男のとこの孫

変顔がマイブームカメラを向けると・・・変顔

Dsc_0391






今日、火曜日

良いお天気なんですけど風が冷たいです。

日向を歩けば暖かかったので

3キロコースのお散歩ができました。

Report20141118102519_2
あちらこちらに咲いてる皇帝ダリア

背も高くて立派なんですけど高い所に咲いてるので

きれいなお花がよく見えません( ̄Д ̄;;



今日も、頑張って歩くはなさん

Dsc_0396


ひなは、どのタイミングでママのポケットからおやつが出るか

おしっこ、うんちするとおやつが出ますよ~~

Dsc_0394

帰ってご飯食べて一休み

Dsc_0397

饅頭みたいな顔でひなも一休み

Dsc_0399

« 今日も青空よ~~ | トップページ | なかなか距離が延びないね~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お孫さん達と 一緒に 御散歩 公園
楽しめて 楽しい時間 ニコニコですね
可愛いお孫さん~ 楽しそうですね
みんな~ 良い笑顔 満喫ね
ひなちゃん はなちゃん 御子さん達と一緒に
いっぱい 走れたね
良いね~ 家族って 楽しいですね

ジンママさんへ~~loveletter
今、3年生になった孫もひめが大好きでした。
寝てるひなに顔を近づけてはガウッ!て怒られて
何度も何度もガウッ!ッて言われる事がおもしろくて
勿論、噛み付いたりはしません(o^-^o)
なので、今小さな孫達もひなが大好きなんです。
でも、孫達を本当に好きなのは、はな
はなは、鼻が長いのでちょっと怖いそうです(^-^;
ガブッと噛んだり服やズボンを引っぱるんですよ
でも、ちゃんと加減はしてます。

息子達家族が帰る帰る話をしたり支度を始めるとクゥーンと
帰らないで~と泣くんです。
そんな、はななので大勢でお出かけは楽しいみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も青空よ~~ | トップページ | なかなか距離が延びないね~ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ