« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月の記事

2014年11月29日 (土)

やっぱ、散歩は楽しいね。

午前中の散歩もなんとか行けて

帰ってご飯です。

Dsc_0480

おいしいですか~?



はなさんは鼻が長いからスマートに食べれるけど

ひーちゃんはお茶碗いっぱいに顔が入ってるね

Dsc_0484

Dsc_0482

こぼれちゃうね


ひめちゃんがあまりにもご飯食べるのが下手で

お茶碗も色々変えてママが箸やスプーンで食べさせることもあった

パグは食べ方が下手!なんだと思ってたけど

ひなは上手に食べれることが分かってホッとしたのよね~~

Dsc_0486

はなさんは、ごちそうさましてるよ

Dsc_0487_2

こぼれてないよ

きれいに食べたね~~おいしかった?



お昼前に雨が降りだして気温が下がって寒くなって

夕方の散歩はダメかな~

3時過ぎたら雨も上がり太陽も顔を出したのでお散歩

Dsc_0488

道路が濡れてるけど気温も上がってきたので寒くはない。


雨が降ったから誰も来ないかもよ??

Dsc_0489

公園に入ったら落ち葉がたぁ~くさん


毎年、ケヤキの葉が落ちるころ

集めて大きなゴミ袋に入れて持ち帰るおじさんが居る

きのうも、結構きれいにかき集めてたのに今日もいっぱい

腐葉土を作るのかな?

今日は雨で濡れたので来ないのかな・・・重いもんね。

Dsc_0490

はなさんは、濡れてるから歩きたくないらしい ( ̄Д ̄;;


雨が降ったから誰も居ないかもね???って

みなさん同じことを考えながら4組集まった

おやつを食べて~~良かったネ

やっぱり、お散歩は楽しいね(o^-^o)


洋服もハーネスもはねあげてドロドロ

カートに敷いてあるもの早く洗わないと土汚れは落ちにくくなるから

全部洗濯してスッキリ。



2014年11月28日 (金)

いつもの公園の木々も・・・

毎日の散歩で行く公園も1日1日、色を変えます。

雨で2日も行かないと寒そうな色になってます。

Dsc_0475
ひなも洋服着てるのに写ってない

Dsc_0477

Dsc_0474
暗くなるのも早いわ~

Dsc_0476



最近、なかなか起きようとしないひな

Dsc_0473
目は覚めてるのになかなか

・・・お布団あげますよ~

Dsc_0472

散歩に行かなくちゃ


朝ご飯食べれないよ~




2014年11月27日 (木)

あれぇ~1個足りないよ

ひなのおっぱいが9個しかない!

わんこは横になって子犬に授乳するので飲みやすいように間隔が違うらしい

はなも、間隔が違う所はあるけど10個あるよ

ひめはきれいに並んで10個あったし~~

天井見ながら伸びて寝てるお腹をさすりながら気付いたeye

消えないから最初から9個だったんだよね

Dsc_0466

まぁ~~何個でもいいんだけど。。。



小さなテーブルをホットカーペットに置いただけの

はなのコタツ・・・寒がりのはなの為のコタツです。

ひめは、滅多に入ることがなかったのではな専用・・・なのに

最近、ひなが入ってる

Dsc_0469

はなさんが入ってるところにひーちゃんが端っこに入れてもらうのは良い

でも、ひーちゃんが入ってるときにはなさんは入らない

Dsc_0470

はなさんが横になってちょうど良いサイズなので


とうさん、もう少し大きくするか!?だって

そんな問題じゃないと思うよ。

掛け布団だってサイズを合わせて縫ってるのでもったいない。

もう、縫う元気無い。

2014年11月25日 (火)

つかれるわぁ~~

一日中、冷たい雨が降りました

お家オシッコが出来ないひーちゃん

なんとか、小降りの時にお外に2回出ることが出来て一安心



ひなと遊びたい気持ちもあるんだけどね

疲れるのよ

Dsc_0457
ちょっと非難してます。

Dsc_0459


少し遊んでもらうと

ひなも満足するんです。

Dsc_0460


で・・・うとうと

Dsc_0462

一休みして・・・から・・・なに食べよう~sleepy

Dsc_0464




ちょっと前のご飯

Dsc_0420

ブサイクだなぁ~

しばらくぶりに三男が帰って来て

寝てるひなの顔を(頭じゃないよ)撫でながらにこにこ顔で

『ブサイクだなぁ~( ^ω^ )』って言われてた。

兄ちゃんの愛情表現なんだよね~

Dsc_0456

長男家族も来て兄ちゃんも来て

嬉しいけど疲れちゃうひーちゃん

ぶちゃいくでもいい!

お手もおかわりも伏せも出来なくても(教えてない)

元気でいることが◎



はなさんと良いコンビだわ

Dsc_0414





2014年11月24日 (月)

紅葉を見に行こう!

お天気も良くぽかぽか陽気

紅葉を見に行こう!と森林公園に出発

Dsc_0422

ひーちゃんも今日は車酔いもなく

Dsc_0425
元気良く ムシャムシャ食べながら (o^-^o)


最近、お出かけすると何かを忘れるママ

今日はカメラを忘れた(;;;´Д`)

スマホのカメラがあるから良いけどさぁ~

1つ持つと一つ忘れてしまう(涙)


途中、オシッコ休憩

いつも通り過ぎるだけの吉見百穴

Dsc_0426

へぇ~~こうなってるんだ!

ヒカリゴケが国指定天然記念物らしい

結局、オシッコしないで


Dsc_0434

Dsc_0428

はなさん、美人さんですよ~・・・親バカをゆるしてね

Dsc_0429

ひーちゃんは、おとぼけよ~

Dsc_0442

同じ方を見れないの?

Dsc_0437

おぉ~~い

おやつだよ!!

Dsc_0444

だまされませんよ!って顔です。


だって、おやつを見せたら飛び降りますから・・・。

Dsc_0435
今日は、3、7キロくらい歩いたかな

ぽかぽか陽気は、ひーちゃんには暑くてガハガハなるんだもん

まぁ~毎日の散歩に無い坂道を歩いたから良いかな。






2014年11月23日 (日)

今日の散歩

今日はコースを変えて駅の方に向かって歩いてみた

ひめが居たころはカートに乗せてよく歩いたな~~

はなさんもカートに一緒に乗るぅ~って歩かないからママの散歩だった。

Dsc_0418

はなさん、このコースはいまひとつみたい。

でも、ここまで来たら進まなくちゃ!



登りきって用水路の遊歩道

ここを歩くとおやつ休憩するベンチがあるでしょ

Dsc_0417


どうだんつつじが紅く色づいて

Report20141122110816_2

桜の枝も春にきれいに咲くために花芽が分かるくらいになってるよ。

今日の散歩距離は2、7キロでした。

2014年11月21日 (金)

今日のお散歩

今日は3、7キロ歩けました。

ちょっと距離が多かったのは

歩き初めに、はなさんに歩きたい道を選ばせなかったから

余分な道を歩いてしまったから。。。

3キロくらいが良いかも(o^-^o)

Report20141121115001_3

upこの十月桜の下を行きと帰りと歩いてしまった。


何度、歩いても良いのだけど

いろんな道を歩かないとつまんないでしょ。。。

Dsc_0410

今日は、一昨日歩いた反対側の歩道を歩いた。

川の中で草刈してて大きな音と刈った草や小枝を乗せるトラックも人も居たからね。

初めての所なのでクンクン

Dsc_0409

明日は、どちら方面を歩こうかねぇ~

太陽が出ると暖かくて良いんだけど


何年も腰痛でひめをカートに乗せたり降ろしたりするのも辛い時期があり

歩くだけで腰が痛くて

森林公園に行ってもカートを押してるから坂道が歩けるみたいな


そんな、頑固な腰痛が気にならなくなってる・・・ことに気付いたsign03

56歳、この体ぼちぼち、酷くならないように大事にしてあげなくちゃ (゚ー゚)



塩レモンをたくさん仕込んで

Dsc_0413

国産レモンを取り寄せして

写真のレモンは八百屋さんで黄色くなってたよ~~


お試しに作った塩レモンが

お肉が柔らかくなって後口もさっぱりとして

鮭も生臭さが消されて魚臭さの苦手な私にはぴったり

塩麹も醤油麹も作ったけど

塩レモンは色々使えそう(◎´∀`)ノ

お腹が空いたようです。

ひーちゃんはお腹が空いたようです。

我が家は夕食の時間が遅いので

今日が特別遅いわけじゃないけど

とうさんが歯の治療してる・・・予約の時間も5時15分と遅い時間だったし~

1416488242549_2

まだ、7時になってませんけど~

1416488229458

今日は、寒かったから午前中の散歩もちょっとだけでしたよ

お昼過ぎから雨が降りだして夕方の散歩、無しだったのに

お腹が空いたんですか?

Dsc_0406

寒くてホットカーペットの上で

こぉ~~んなカッコウで寝てたでしょ・・・。

1416488237476

だんだんイライラ。。。


高い所からママの頭をホリホリ  超痛い!!

怖い顔してママの目を見て手をガブガブ

1416488226299

ママが立てば後ろから飛びついて引っぱる


どうしよう~~

そんな、ひなが超可愛いんですけどヽ(´▽`)/

2014年11月20日 (木)

なかなか距離が延びないね~

今日も青空~

お昼頃まで髪が乱れるくらいの風はあったけど

陽射しはぽかぽか

Report20141119104146_2



さぁ~お散歩行くよ!


お天気が良いのではなさんも元気良く出発

いつものように、コースは はなが決めます。


交番を曲がり→散歩友達のポリーんちの前を過ぎて→

マルエツの前を過ぎ曲がるのかと思えばまだまだ→→

セイムスを過ぎ水路をやっと向きを変えて

Report20141119104351_2
はじめて歩くところだね

なにか居るの??

Dsc_0401
ひーちゃん、まだ気になるね~



早歩きでどんどん歩いたけど

帰ってキョリ測で測ってみたら3、2キロしか歩いてなかったよ。

はなさんは、もっと行けそうだけどひーちゃんには

これくらいの距離と時間が良いところだね


夕方の散歩は寒いけど10時半くらいの散歩は歩きやすい。




夜、ママがあいす饅頭を冷蔵庫から出したら

寝てたはずのひーちゃんに見つかってしまった (;´Д`A ```

ぺろぺろ舐めさせてあげると

涙がこぼれそうなくらいにうるうるしてくる

Dsc_0403

うまく写ってないなぁ~~(@Д@;

Dsc_0405

まぁ~・・・美味しい!ってことだね。



2014年11月18日 (火)

毎日の散歩とお出かけ

午前中のお散歩

夏が終わってから午前中のひなのオシッコ散歩にすすんで参加してるはなさん

14日土曜日は陽射しがぽかぽかsun

はなさんは、どんどん歩きます。

Dsc_0331

あい変らず、曲がる所も自分で決めます。

『こっちに行こうよ!?』とリードを引いて誘っても

自分の気の向く方にしか進まないので

『どっちに行きましょう?』と聞きながらのお散歩です。

Dsc_0332

ひなも半分しょうがなく、みたいに見えなくないけど

ママのポッケに入れてきたおやつを時々食べながらテケテケ歩きます。

Dsc_0337

もうそろそろ、帰る方向に向かってくださいよ~

Dsc_0339

Dsc_0334

ぐる~~っと3キロ歩きました。


そんな日もあれば

今日、月曜日は太陽が顔を出してくれませんでした

風は無いけど空気がひんやり

なので、小さくくるりと歩いて帰ってしまいました。

まぁ~ひなのトイレが終われば良いんですけどね。



日曜日

長男家族がよく夕ご飯を食べに現れるので(笑)

前日に、『森林公園に行くから居ないよ!』と連絡入れると

次男のお嫁ちゃんがお仕事なので一緒に森林公園に行くよと連絡が入り(^-^;

大勢は楽しいけど子供達が居るので沢山歩くことが出来ない

ひなとはなと父さんの散歩にはならないのよね~~


でも、ひなとはなもみんなと一緒は、うきうき

ママと父さんと4人で歩くのと違うのは分かるのヽ(´▽`)/


陽射しがぽかぽか

暖かくして来るようにと言ったけど

帰るころまでみんな上着を脱いで走り回って

Dsc_0377
長男のお嫁ちゃんは

子供達のためにたくさん、たくさんシャボン玉を飛ばし

子供達は楽しそうにシャボン玉を追いかける

Dsc_0388

Dsc_0345

みんなでお出かけは楽しいね~~

Dsc_0362

Dsc_0347


いちばん、ちいちゃなふぅちゃんもお兄ちゃん達と同じことをしたくて

可愛いことヽ(´▽`)/



長男のとこの孫

変顔がマイブームカメラを向けると・・・変顔

Dsc_0391






今日、火曜日

良いお天気なんですけど風が冷たいです。

日向を歩けば暖かかったので

3キロコースのお散歩ができました。

Report20141118102519_2
あちらこちらに咲いてる皇帝ダリア

背も高くて立派なんですけど高い所に咲いてるので

きれいなお花がよく見えません( ̄Д ̄;;



今日も、頑張って歩くはなさん

Dsc_0396


ひなは、どのタイミングでママのポケットからおやつが出るか

おしっこ、うんちするとおやつが出ますよ~~

Dsc_0394

帰ってご飯食べて一休み

Dsc_0397

饅頭みたいな顔でひなも一休み

Dsc_0399

2014年11月14日 (金)

今日も青空よ~~

良いお天気ですよ~

青空ですよ~~

空気は冷たいですけど日向はぽかぽかしてます。

Report20141114095358_2

お散歩に行きますよ

Dsc_0317
影が重なって (o^-^o)


Dsc_0319
ひーちゃん、影はやっぱりパグですね ( ^ω^ )


Dsc_0318
はなさんが、頑張って歩くのでひなも・・・ちょっと帰りたいかも?



Dsc_0320
ブルブル!怖い顔になってます (^-^;


Dsc_0326
はぁちゃん、気持ちの良い青空ですね~



Dsc_0321
ひーちゃんは、お腹空きましたか?

帰ったらご飯にしようね。



Dsc_0328
さらっと2キロのお散歩でした。



Dsc_0330
ただいまです。












2014年11月13日 (木)

ふぅ~っと思い出す。

いつも写真は見える所にあるし

スマホもPCも電源を入れればひめが居る (゚▽゚*)

忘れることは無いけど・・・

奈落の底に落ちるような悲しみは和らいでる


でもね、なんでもない時にひめを思い出す。

抱っこした手に残る感触も思い出す (o^-^o)

今日も、考えていたんじゃないけど ふぅ~~っと

心の中にひめが居た ヽ(´▽`)/

ねぇ~~ひめちゃん。

いつもママと一緒だね。



どのまごっちも一緒にカートに乗る

『くーちゃん、さんぽいく?○○もいきたい!』

『カート、もっていく?』

『おとうさん、さんぽいってくるね~バイバイ』


ひなが乗るのもイヤ!って言ってたけど

一緒に乗ると暖かいから乗せたげればぁ

ひなも、おやつをもらいながら乗ってます。

Dsc_0300




ひめがお空に行ってからあまり歩かない散歩コース

寂しいだけじゃなくて桜の花が終わると毛虫ちゃんが発生するので

はなとひなの足もカイカイになると可哀そうだし

毛虫ちゃんがたくさんの木の下を歩くと

蚊に刺されたとも違うしつこいカイカイがママも出来る

きっと、汗をかいた肌に毛虫の毛が飛んでくっ付くのよ・・・たぶん


なので、久々のコース

今年は毛虫ちゃんが少なかったのか葉が多く残って

紅葉してきれいだった。

Dsc_0303

Dsc_0306


Dsc_0302_2


そうそう、このベンチで休憩してひめとはなでおやつを食べたね

Dsc_0307

ベンチも年季が入ってきてる・・・修理もしないで頑張ってる

Dsc_0308

同じだね~

ひめがカートではなさんはベンチ

Dsc_0309

それにしても、ひなは大きく育ってる(゚ー゚;




2014年11月 9日 (日)

寒いですからね

寒暖の差が大きいでしょ

昼間は、太陽が出てればぽかぽか

我が家は、西日がガッツリ当たるのでぽかぽかなんです。


夕方のお散歩も出る時は、洋服は着せないで持ってでます。

4時半を過ぎると空気が冷たくなるので公園に着くと着せてあげます。

その後は、冷えるだけ

Dsc_0294_3

冷え性のはなさんは、体温が奪われるので w(゚o゚)w


毛布を掛けて

帰るころは二人仲良く包まってます。

Dsc_0297

。。。かあちゃん達が早く帰ればいいんだけど

なかなかね~

毎日、逢ってるのに

毎日、いろいろと話があってね~~\(;゚∇゚)/



お風呂上りにあいすまんじゅう食べてたら

ひなもぺろぺろ

Dsc_0299

涙がいっぱいになってますよ

そんなに、美味しいの?

2014年11月 6日 (木)

11月3日のおでかけぇ~

3日

入間基地航空祭 2014」でブルーインパルスが飛ぶのを見に

基地の中ははな、ひな連れては入れないので

見える場所でeye

1415201345716_2

はなさん、空飛ぶものはカラスにでも見えるのか?

毎年、飛行機が飛んで来ると吠えまくる(@Д@; ので

ママは止めたり怒ったりで忙しいのよ。。。

でも、今年は少し静かだったような~~~はなさんも年なのかな?

Dsc_0292_2

私、興味ないわ!って(ママも特に興味無し)

眠そうだしぃ~~

Dsc_0289

どっちから飛んでくるかしら??


でも、良いお天気でまぶしいし

Dsc_0291

はぁ~ちゃん、眠いんじゃないの?




ディズニー
映画、「プレーンズ」大好きまごっちは

楽しかったみたいで帰りに飛行機のおもちゃが

また、増えたみたい。

Dsc_0277



11月4日

月初めに飲ませてるフィラリアのお薬

連休は病院も混むので連休明けにもらいにrvcardash

まとめてお薬をもらうと具合でも悪くならないと行かなくなるので

1ヶ月分ずつもらいに行って爪切り、お尻絞ってもらったり

心配なことを聞いてきたりするようにしてる。

あい変らず、はなさん車から降りてスタスタ病院に入る

それに付いてひなも入る

でも、診察まではカタカタ震えてまつはなさん

診察が終わると震えが止まるから不思議w(゚o゚)w

他の患者わんこも同じ。。。分かるのよね~

ひなは、はなさんにくっ付いて待てば大丈夫。。。頼りにされてる姉さん



5日は、ママが歯医者さんへ~~

長く使った差し歯を作り直し

差し歯ってぽろっと取れてビックリするけど

いざ、外そうとするとなかなか取れないものです(;;;´Д`)



6日、今日ははなさんとひなをシャンプー

はなさんを洗ってるあいだ並んで見学 (゚m゚*)


ドライヤー大好きなお二人さんなので

乾いてもなかなか離れない終われない

きれいになってツルツル、ピカピカになったよ。







2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ