« 予定はしてなかったけど・・・ | トップページ | 今日のママの工夫 »

2014年10月21日 (火)

ママはいろいろ考えてる

街路樹の山茶花がたくさん咲きだしました。

Dsc_0187

山茶花の花を見るとそこまで冬が来てるような

もうすぐ寒くなるよ~~って咲いてる花

そんなふうに感じるのは私だけかな??

ひな、もう起きたら!?

Dsc_0210

Dsc_0209

10時過ぎたよ

お散歩行ってご飯を食べなくちゃいけないでしょ

カーテンを開けてもまだ眠たくて~~

冷房も暖房も必要の無い今が心地良いんだね





台風の時20時間、おしっこ出来なかったひな

次の台風が来てる(19号)

また、我慢すると体に悪いし可哀そう

なんとかお家で出来るそんな気にならないものかと

ママは考えたのですよ(゚▽゚*)

砂利の所が好きなのか?

他のわんこの臭いがして刺激になるのか

早めに用を足すのでflair

(でも、本当のところは砂利のある場所は駐車場だったりで
 私有地なので入れたくないのですがどうしてもの時はゴメンナサイしてるんです。)


砂利!!

そうだ、砂利でトイレを作ってみよう!!

ホームセンターに行き少し縁のあるトイレトレーを見て

普段はシートだけ敷いてあるので使わないと無駄になってしまう

大きなトイレシートなのでトレーもそこそこのお値段

小さいと入ってもくれないだろうし~~


悩んでたらペットコーナーのお姉さんが声を掛けてくれて

砂利を敷いてトイレを作ってみたいんです。と説明したら

お姉さんがアドバイスしてくれました。


大きめのダンボール箱をもらうか買うかして

ゴミ袋などのビニールで包んで中にトイレシート敷き

その上に砂利を敷いて試してみれば無駄が少ないですよ(o^-^o)



スーパーなどでもらえる箱は小さいので大きなダンボール箱と

砂利(20㌔300円でおつり)

砂利を洗い乾かして出来たのが

Dsc_0192

置き場所もいろいろ試し

最初はひなのトイレシートを敷いてある所に

うんちはシートで出来るのに、これを置く事でうんちも出来なくなりそうで移動


ベランダのはなさんのトイレと離れた所に移動

ひな、全然興味なし (;;;´Д`)ゝ

じゃぁ!と、はなさんがトイレに行くのに後を付いて行ったりするので

通り道はどうだ???

ホースリードで脇をすり抜けないように

はなさんも邪魔そうに通る

ひなも何これ?

外でおしっこした所の砂利を少し拾って入れてみた

ちょっとだけ臭いを嗅いでおしまい ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


うんちするのは、自分のトイレはなさんのトイレこだわりが無いのか

どちらでも出来る。

今日は、砂利のトイレを通り過ぎて向こう側のはなさんのトイレでうんちしてた。

これ以上の良い考えは浮かばないよ~~



ひなはのん気で良いね。。。

雨や風で困るのはあんたでしょ!

Dsc_0213

« 予定はしてなかったけど・・・ | トップページ | 今日のママの工夫 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ひなちゃんの為に ママは手造り作ってくれたのね~
優しいね~
砂利コーナー 良いアイディアですね~
すぐは興味示さなくっても そのうち 試してくれますね
ママさん お疲れさまでした

ジンママさんへ~~loveletter
アイデアはいいでしょ(笑)
でも、アイデア倒れですよ。。。

今日も雨、明日も1日中雨
ひなと根比べしてみます。
また、私の負けだと思いますが (;´Д`A ```

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 予定はしてなかったけど・・・ | トップページ | 今日のママの工夫 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ