« また逢う日まで | トップページ | 最近のはなさん »

2014年10月 9日 (木)

ひなのトイレ事情

また、台風がやってくる!

困った!!

4日いつものように夕方の散歩で行き帰りにオシッコして


5日、朝から雨なのは分かっていたけど

次の日の分までは出来ない

朝、雨でも小降りでなんとか出られると良いな~

でも、けっこう降ってた

嫌がるひなを無理やり外に出して歩いてみたけどしない

ちょっと匂いを嗅ぎ始めるとなるべく顔に雨がかからないように

傘を低くひなにさしてあげる。。。でもダメ

午後2時ごろ、連れ出す

雨が強くなかったのでなんとかスッキリできた。

やれやれよー

その後、台風だもの雨は強くなるし

夕方、連れ出して

行かない!と突っ張るひな

ひなもママも濡れながら~~だって今日は1回だけだよ!

結局、5日はオシッコ1回


6日も朝から強い雨

父さんも心配して『廊下を歩かせてみたら?』

廊下なんかではしないとは思ってたけど

雨が降りこんでるし流せば良いか!と3往復したら慌てて玄関を入り

自分のトイレでウンチeye

オシッコもトイレでお願いしますよ。


ママは外を見ながら雨の様子をうかがう

やっと、11時ごろに行けそう

いつも、ひながオシッコしてるとき 1.2.3.とカウントしてるんですが

20時間我慢してたんだから20まで数えるくらいになが~~ぁく

ひなも、スッキリだろうけど

ママは、ほっとした台風の終わりでした。


なのに、台風が来るみたいね。。。困った

我慢して可愛いお嬢さんが膀胱炎になったら可哀そうだもの

Dsc_0126



でもね

この可愛い?お嬢さん

雨の中を頑張ってオシッコしなさい!って引っぱると

なんでママはあたしをいじめるの??って

ものすごく、いじめられてます!みたいな目でママを見るのですよ

\(*`∧´)/それってどうなの






そろそろ、はな姉さんは寒い季節なので洋服をいつでも

着せてあげられるように出してみたら

なんの臭いとも言えない臭いがしてる(lll゚Д゚)

仕舞うときワイドハイターして柔軟剤でいい香り~で仕舞ったのに

どうして~?

袋にいれて仕舞ったのがいけないのかなぁ~~

ぜぇ~~んぶ洗いました。

Dsc_0120

Dsc_0121

仲良くおやすみ~

可愛いな~~~sleepy

Dsc_0127





« また逢う日まで | トップページ | 最近のはなさん »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ひなちゃんは お家ではおしっこしないんですね~
雨の日は 我慢して 大変ですね
20時間 でないなんて 心配でしたね
雨が 強い日は ほんと 大変なんですね
冬用のお洋服も 再度洗いで 良い香り~
準備万端ですね

ジンママさんへ~loveletter
トイレシートで躾けたんですけど
いつのまにかオシッコは外!
ウンチはシートでも外でも出来ます。

我慢できなくなったらどこかでするだろうと
汚されても良いと思ってひなと我慢比べもしました。
いつも私が負けてしまいます。
これから寒くなるまでになんとかしたいと思うのですが
色々な人に聞いてはみるのですが
もう、大人なので我慢してうれしょんもしないので
中でするように戻すのは無理かなと諦めてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« また逢う日まで | トップページ | 最近のはなさん »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ