« なかなかね~ | トップページ | ひなのトイレ事情 »

2014年10月 4日 (土)

また逢う日まで

ラッキー

男の子のような名前だけど

ラッキーは女の子

妹のお家の次女でした。


9月30日 朝9時13分にお空に旅立ってしまった。

10歳。。。ちょっと早いよね

10年前、妹家族はお家を買った

わんこ大好きの妹はわんこと暮らしたいとちらほら言ってたような気がする

10年前の事だからね~

たまたま、ひめの通ってた病院に「もらってください」と写真が貼ってあり

看護婦さんに聞いてみると我が家の近くで早速、逢わせてもらい

月齢にしては大きくてビックリしたなぁ~

妹のお家に連れて行く前にシャンプーして綺麗にしてあげようと

近所のトリミングやさんに聞いてみたら予約がないとダメで(そりゃそうだ)

諦めて迎えに行くと『シャンプーしておいたよ!』ってお母さんが。。。





母親犬は外の犬小屋暮らしだったので どこかの雄犬がお父さん

お家の人が妊娠に気付いた時にはお腹の赤ちゃんも育ってたんだね

外にラッキーの母犬、お家の中には小型犬が居ると言ってたので

生まれても飼ってあげられないし

もらってくれる人を捜せるか?考えた末に中絶することになったんでしょう

麻酔をかけた時に一匹だけ生まれたんだそうです。

先生が生まれた子の命は消せないと命拾いした子がラッキーです。

真っ白な母犬、生まれたラッキーは茶色

逢ったこと無いけどお父さん似ね~



弱虫で甘えん坊のラッキー

白髪も出てきて

幸せな10年でした。

私がこの子だよ!と連れて行った時

可愛いじゃんhappy01と言ってくれたね

たいせつにしてもらいました。

姪っ子の可愛い妹でした。

お母さんが大好きでした。

お父さんの枕が大好きでスリスリ、ホリホリ。。。



9月13日にラッキーの様子が変とメ~ルをもらい

MIRを撮ることになり

MIRの前の検査で貧血が分かって

今、麻酔をかけると覚めないこともあると

検査は出来ず

かかりつけの病院で出来る検査をしたところ

急性白血病

知らせをもらった時、長くないだろうとは思いながらも奇跡が起きることを

祈りました。

日に日に食べられなくなって


食べられないと病院に注射に行き

輸血もしました。


あっと言う間の半月

家族には長い半月かもね

でも。。。苦しかったのが半月で良かった。




妹に

私が10年前にラッキーを連れて行ったから

みんなに悲しい思いをさせてごめんね


妹は

ラッキーだったから出来た思い出がたくさんあるから・・・と返事をもらいました。


病気になったラッキーも可哀想

それを見守る家族の悲しみも分かるので可哀想で

何もしてあげられないし


元気だったラッキー

ひめは16歳でお空に行ったんだよ

何を急いだの???

まだ早いよ~~




あっ思い出した!

玄関ドアの前にちょこんと座ってたラッキー

シャンプーしてもらい私に渡され時

古いリードを付けてもらってた。


ラッキーの実家も建て替えてはいからなお家になって

面影は無いけど

10年前の事が目に浮かびます。

いつか逢える日まで

さよならラッキー


Photo_2

一緒に遊ぶ姪っ子も18歳になり受験生




ラッキーのことを書くのに何日もかかりました。

小さな時のラッキーを思い出せて良かったです。








« なかなかね~ | トップページ | ひなのトイレ事情 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ラッキーちゃん
大好きなご家族に別れを告げての旅立ち…
病気での辛い経験…

悲しいことは全部忘れて、楽しかったことだけをお土産にお空の上でゆっくりと過ごしてくださいね☆

亜生もね…たくさんお土産持って行けるように、今は楽しいことを経験させてやりたいと考えてますよ♪

ラッキーちゃん、安らかに…☆

ぴろぴろさんへ~~loveletter
お返事しないまま
ほったらかしになってしまってごめんね m(__)m

いつか、お別れがくることは分かっててもね
老いてくるのも寂しいけど
急に逝かれるは悲しい。。。
どうして?
どうして??

でも・・・ラッキーはとっても幸せでした。
家族に感謝しながら旅立ったと思います。

長生きして お空でみんなが会った時
たくさんの思い出話が出来るように楽しく暮らさせてあげなくちゃね~

ラッキーちゃんの御冥福を心よりお祈り申し上げます 
妹さんの家族と共に過ごした10年間 沢山の思い出がいっぱい
楽しかった 嬉しかった 幸せだった ラッキーちゃん
沢山の御土産持って虹の橋で待っててくれますね
出会い~お別れ 少し早過ぎて名残惜しいお気持ち察します
心の中でラッキーちゃんは ずっと元気なままでいてくれますね
まだまだ気持ちの整理つかないでしょうがご自愛ください

ジンママさんへ~~loveletter
コメントをいただきながら
お返事しないいままm(__)m ごめんなさい。

妹家族がラッキーを大切に育てていました。
当たり前なんでしょうが。。。
車で一緒にお出かけしてもわんこが一緒できない場所は
順番に買い物をして
誰かがラッキーと車で待つ寂しくないように。

私はぷっつんと居なくなることは耐えられないだろうと思って
猫のタマ、ひめ  ひめとはな  はなとひな

母が私に言うんです
早く次のわんこを捜してやってと
ラッキーを忘れるためでなく
妹家族のためにです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なかなかね~ | トップページ | ひなのトイレ事情 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ