« 鼻がひっこんでるよ! | トップページ | みんなと一緒は楽しいね。 »

2014年9月 7日 (日)

それって~~どうなの?

それって、どうなの?

公園のゴミ箱にわんこのウンチ捨ててませんか?

捨てませんよね!



持ち帰らないでウンチを公園のゴミ箱に捨てるとゴミを集める時に臭い。

公園のゴミ箱にウンチ、常識では考えられませんよね。

持ち帰らないのは拾わない人と同じだと思います。

1403710029691_2
 (写真のペンギンさんは関係ありません)



近所のはなと気の合わない柴ちゃんが居るんですけど

そこのおばあちゃんが私達に当たり前のように話をしたことがあります

『嫁さんがウンチを持ち帰ったので持って帰るなと言った』と

悪びれもせず

ゴミ箱だから良いと思ってるんでしょうね。。。きっと


この柴ちゃんの散歩は時間が少しずれるので捨てる現場は見てませんが

目撃したとしても注意はしずらいcoldsweats02

近所の話を尾ひれをなが~~く付けてあっちこっちでぺちゃくちゃ

だんだん話が嘘なんじゃないの?って

恐ろしいばぁさんなんです。


。。。。。でも、ウンチ捨てるのを目撃したら注意するかも。。。。。



その柴ちゃん、最近はウンチを持ち帰るなと言われたお嫁さんが

散歩させてることが多くなったみたいで今日はいつもの公園に行く途中で

鉢合わせしてしまった。

柴ちゃん伏せをしてはなとひなを待ってるんだけど必ず飛びつくようにガウガウ吠える

逢えば毎回同じなんだから先に行けば良いのにお嫁さん、ニコニコしながら待ってるの

特に吠えるのを止めるでもなし

とろ~~りんとしたお嫁さん(気の良い人なのかもしれないけど)


公園でリードを手から離して遊ばせてて私達の方にオヤツが欲しくて

走って来ることが何度かあったので

リードは離さないで!とお願いしたことがあったのに

今日も走って来たので慌ててそれぞれがわんこのリードを短くした後

とろり~~んとしたお嫁さんがぽてぽて走って来るのさ!

ゴメンナサイも無し

友好的な柴ちゃんなら心配ないのだけど犬を噛むことを何度かしてるので怖い

飼い主が飼い主だから怖い

わんこは悪くないとは思うけど我が子は守らないとね~

ウンチはちゃんと持ち帰りましょう。

1403710039296

« 鼻がひっこんでるよ! | トップページ | みんなと一緒は楽しいね。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

当り前のことなんですけどね~
愛犬の為にも 人に迷惑をかけない事がルール
わかってると思う事をわかってない御方って たまに居ますからね
我が子は自分が守らなきゃって ほんと 同感です
安全なはずの公園なのに たまーに 暴走しちゃってる子が
いると 飼い主さんを犬は選べないから可哀そうに思う事
あります

ジンママさんへ~loveletter
いつの間にか
公園でリードは放さないで下さい!と看板を立ててあったりします。
公園は子供達も遊んでます
孫を遊ばせる立場になると危険も不潔も心配ですよね
わんこ達にも公園は楽しい場所にしてあげたいし・・・。

公園で楽しく遊べるのはお互いにルールを守ってですよね。
柴ちゃん、子犬の頃は可愛かったんです
同じ柴君と甲斐犬の男の子とコロコロ遊べてたのに
いつの間にか飼い主と同じように曲がってしまいました。
今は、遊び相手が居ないんです。

<他人の振り見て我が振り直せ>
気をつけなくちゃ(゚ー゚;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鼻がひっこんでるよ! | トップページ | みんなと一緒は楽しいね。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ