« それって~~どうなの? | トップページ | なかなかね~ »

2014年9月17日 (水)

みんなと一緒は楽しいね。

14日日曜日

長男家族3人  次男家族(お嫁ちゃんはお仕事)4人と

森林公園にお出かけ


私だけだとはなとひなの肉球の間が赤くなるくらいにしっかり歩くんだけど

子供達が居るので広場に陣取って動かずで物足りない感じ

074

子供達は楽しそうね~~

069

はなもみんなと一緒だと幸せの顔になる


一緒に遊んだりするわけじゃないんだけど

大好きなお兄ちゃん達(息子)大好きなお嫁ちゃん

大好きなひろちゃん(次男のお嫁ちゃんが居なくてちょっと残念

帰りに父さんと『はなは、楽しそうだったね』って話をするくらいに

はなの楽しさを感じられた。



ひなは、???

084

涼しくなったので秋を感じたくて出かけたのに

暑くて暑くてガハガハ

芝生の上で涼んでました。


コスモスの咲く頃、みんなで遊びたいね。




きのう・・・

午前中の散歩で近いところで<ツクツクボ~シツクツクボーシ>って聞こえてきた。

周りを探してみると近所の門のブロックにとまって鳴いてた

Dsc_0088

たくさん木があるのになぜブロック?

Dsc_0090

Dsc_0093

夕方の散歩

Dsc_0094


いつもの公園で

『おばちゃん、早くおやつちょうだい』

『まだあるでしょ!』と

おやつのおばちゃんに群がる犬達

Dsc_0097

もう、おしまいだよ!!

と言われてるし~~~


どれだけ食わしてくれてるんだよぉdownと思ってるのは母ちゃん達(涙)

おしまい!おしまい!と言いながら見つめると次々におやつは出てくる

それを分かってる犬達・・・・・困ったもんだ。

はなは家で食べない物でも必死になる( ̄Д ̄;;



おやつのおばちゃんにダイエットとかお腹がゆるいは通用しないのだ(;´Д`A ```

犬だけじゃなく人間もいろいろ頂くのでヤッタ~なのですが。。。



まぁ~みんなと一緒は美味しいよね~楽しいよね~



« それって~~どうなの? | トップページ | なかなかね~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

うちもね・・・
いつものお散歩先は土日だけにしたよ。
おやつがエスカレートして全員がひと袋全部空けちゃうの
一人一人はひと袋でも全員だとΣ(゚д゚;)
ましてうちなんて小型犬
もう我慢も限界。
犬に我慢しなさいは通用しないから行かないのが一番
きな子なんて5.5だったのが今や5.7
鶴松も3.2から3.6
ほかの子達は見事に肉付いてるけど太ってるとは思って無い
みたいなんだよね~
困ったもんだよ~

ぽんぽこりんさんへ~~loveletter
そうなそよ!
『もう、からっぽぉ~!』って怖いよぉ

みんな揃う前に食べさせるから1匹来る度に
オヤツタイム (ρ_;)
食べすぎだから・・・と言っても3日くらい経つと元にもどる~繰り返しよ。

☆なるべく無添加の物を食べさせてるからって断る
☆我が家用を持って散歩に出る
☆ササミとか茹でてわんこ友達の分も持って行く

それでもちょっとだけね~って食べさせてる(;;;´Д`)
はなとひなは少ないけど他のわんこ達はどっさりもらってる。
一人はお母さんがもらい全部食べさせないで持ち帰ってる。
いっぱい食べて帰って水をガバガバ飲むとおやつが胃の中で
ふやけて大きくなるでしょ
体調が悪くて消化しきれない時は吐いてしまうらしいの

わんこ達もお母さんからもらうより
おやつのおばちゃんからもらうおやつは格別みたい・・・
と言うより癖かなぁ~

はなもひなも暑くて運動不足、夏太りしてるから
健康のために体重を減らしたいぃ~
いっぱい食べさせてあげたいけど
体重が増えると色々な所に負担が多いよねぇ
はなだって9歳これ以上太ると足腰が心配。

おやつのおばちゃんちのわんこはおやつに興味なし┐(´д`)┌ヤレヤレ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« それって~~どうなの? | トップページ | なかなかね~ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ