« 可愛いな~本当に可愛いよ! | トップページ | 今日も一日中雨だけど »

2014年6月 6日 (金)

明日も雨よ~。。。どうするの

今、11時10分

ひなちゃん、お昼過ぎに1回しかオシッコしてません。

Dsc_0916


トイレシートでオシッコが出来ない。

ウンチは中でも外でも出来る

散歩から帰って慌ててトイレに走ってウンチしてることも(^-^;


今日は、朝から雨

お昼過ぎまではサァーっと降ったり小降りになったりで

孫が風邪で病院に行くのに順番取って迎えに行って送ってで帰って来たのが

お昼の1時過ぎでなんとか行けて1回

その後はザァーザァー降って風もあって外に出ても歩かない

今日は涼しくてお水もそんなに飲んでないからなのか?


トイレはウンチが出来るんだか覚えてる・・・よね?

大きなシート敷いてあるけどどうかなぁ

どこまで我慢するのか

明日も一日中雨みたい小降りなら行けるんだよなぁ~

我慢は体に悪いよ。

« 可愛いな~本当に可愛いよ! | トップページ | 今日も一日中雨だけど »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

私も心配してます。私もパグ3匹いますが、今までにそんな症状は無いです。猫で尿道結石になった子がいました。食欲も無く、水も飲まないなら上記が原因なのでは????尿管から腎臓に行くまでの管に結石が有り得る場合も有ります。だから心配なら病院に行って診てもらって下さい。

果報は寝て待てって、雨が上がるのを待ってるのかな~
でも、オシッコは心配ですね。
うちの大福もオシッコは外でと決めているみたいですが
どうしても外に出れないぎりぎりの時はトイレでしています。
そういえば、朝新聞を取りに一緒に外に出たとき、
玄関脇でしてたな。シ~って・・・
ひなちゃんはそんなお行儀が悪いことはしないかな~
へへへ、ごめんなさい。
早く雨あがりますように。

西野 亜古さんへ~ loveletter
心配していただいて ありがとうございますm(__)m
今朝、早くにたっぷりと出してくれました。

ひなは、ただ単に顔に当たる雨が嫌なだけなんですcoldsweats01
頑固なんです。
うろうろして、オシッコしないひなに
『早くしてよ!』とちょっと機嫌悪そうにするだけでも
私の顔を見ながらしてくれないんです。
まだまだ、やんちゃなんですが変なところに神経質でおもしろい子なんです。
長くパグと暮らしいつも早めの病院を心掛けてきました。
これからもこの子達のために変わった様子は無いか観察したいと思います。
ありがとうございましたm(__)m

ターさんへ~loveletter
今回は、ひなは変な頑張りをみせました。
寝る前にもう一度外に出てみたのですが
風も雨も強くて寒くはないので嫌がるひなとうろうろしてみたのですが
帰りたいひなですから無理なんですよね~

今朝は早く雨は降ってましたが昨日よりは雨も弱く風も無く
なんとか、たっぷりとしてくれました。
少し前までは我慢をしてると喜んだ時にウレションの量じゃないと笑われるくらい出てました。
敷物の上に思わずしてたんですけど
2歳になったら変なところに我慢強くなってます。
元々トイレシーツで躾をしたので天気の悪いこんな時のために
もう一度トイレシートでと思うのですが
私のほうが根負けして外に連れ出してしまいます。

大福くんも外のほうが気持ちよく出来るんでしょうね(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可愛いな~本当に可愛いよ! | トップページ | 今日も一日中雨だけど »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ