« パグさんだ~~ | トップページ | ちょっとお疲れ。 »

2014年4月14日 (月)

きれいきれいしようね。

暖かいのでお昼前にシャンプーしてあげましたよ。


あい変らず、用意を始めるとコソ~ッと逃げるはな姉さん

シャンプーと声にも出さず分からないように支度をするのに

なぜ、わかる?????


Dsc_0604



ひなはhappy01いつもニコニコしながら支度をするママについて歩く

シャンプーする気満々です。

順番は、はなさんを先に洗う

ひなを先に洗うとはな姉さんを洗うまでお風呂の中ではなさんにくっ付いてるから

あわあわが付いて二度荒いしなくちゃいけなくなるからね

それくらいにシャンプー好き?濡れることが嫌いじゃないのか?おもしろい子ひな



はな姉さんを洗ってると毎回必ず!そばに立ってる

濡れるのでお風呂の外で待たせると風呂の入り口に腰掛けてひなを入れないように

ブロックしてるとママの背中を思いっきり前足でガリガリして

ひなも入るぅsign03って大暴れするのです。


Dsc_0603

Dsc_0602

ドライヤーも大好きっ子

初めの頃はちょっと怖かったドライヤーも気持ち良さそうにしてる

はな姉さんを見て怖くないのも覚えた

鼻ペチャだから鼻のお手入れしなくちゃ臭くなるでしょ

顔を拭くのも嫌い!

だったのに今ではタオルをお湯でギューっと絞ってると

ハイハイ!顔拭いてくださいなぁ~ってやって来る(*^-^)

耳掃除も嫌い!

でも、耳掃除大好きはなさん綿棒を見るとママの前に座る

そんな様子を見てひなもはな姉さんと並んで待ってる。

お散歩から帰ったらお風呂に行くのもちゃんとはな姉さんを見て覚え

足を洗って拭くのも順番で足を上げられる

当たり前にどこのお家の子も出来るんだろうけど

すごいなぁ~って思うママなのです。

最近は、歯磨きの順番を待ってる(* ̄ー ̄*)

どんなこともはな姉さんを見て同じように何でもやってみたいみたいです。

« パグさんだ~~ | トップページ | ちょっとお疲れ。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ひなちゃん可愛すぎますheart04
お利口さんですね~wink
ウチのあずきにも見習ってほしいものですcoldsweats01

先住のわんちゃんの行動をみて、覚える事ってホントありますね。
何も教えてないのに、知らないうちにできてることもありました。

私は、超がつくほど親バカなので、誰にでもできるようなことでも、「この子は天才だ!」っていつも思ってましたcoldsweats01

じぇいさんへ~~loveletter
超親バカは同じです(笑)
もっともっとお利口さんのわんちゃんは多いと分かっているのですが
我が家にしてみたら上出来なんですcoldsweats01

わんこですから言葉は無いですが
はながすることを見てるんだな~って
気持ち良さそうに耳掃除してもらってるのを見て怖くないんだな~って
思ったんでしょうね
何度も言いますがhappy01親バカですから
すごいな~~!ってねぇ

兄弟(多頭飼い)が多いと遊びもドッグランに行かなくてもいいし
良い事ばかり

あずきちゃんは長女だから良い所を妹達に持っていかれるんですよね
私は長女なのであずきちゃんの気持ちがわかりますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パグさんだ~~ | トップページ | ちょっとお疲れ。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ