« 武蔵丘陵森林公園 | トップページ | おきなさぁ~い。 »

2014年3月26日 (水)

口からでた一言

『おねえさん、リードを離さないで!』



近くの人でおばあちゃんがいつも散歩させてて

最近は息子のお嫁さんが散歩させてるんだけどね

柴犬の女の子3歳になったかなぁ~


柴犬ちゃんは一昨年くらいまでは、もう一匹の柴犬の男の子と甲斐犬の女の子と

夕方、子供達が帰り始めたくらいに公園で待ち合せして

リードを離して3匹がダンゴになるくらいに楽しそうに遊んでた

そのうちに柴犬の女の子が仲良く遊んでた柴犬の男の子を怪我をするくらいに

何度か噛み

飼い主二人の間に何があったか知らないけど
(本当かどうか分からないから知ってるけど書けない)

柴犬の男の子のお母さんの悪口やら色々な事を私達が座ってるベンチに来て喋る

私はそのおばちゃんに かかわってはいけない事を知ってたので

聞きたくないけどなんとなく話を聞いてた。

柴犬の男の子は引っ越して行き

遊ぶ相手は甲斐犬の女の子だけになり

しばらくは取っ組み合いのようにしながら遊んでたんだけど

甲斐犬のお母さんは常識のある人なのでだんだんと柴犬の女の子の

おばあちゃんの本性が分かってきたのか?

あくまでも私達の想像なんだけどね

少しずつ距離をあけていき今では遊んでいない。

私はご近所さんだから少しは知ってる

うわさ話、悪口を、あっちでべちゃべちゃ!こっちでべちゃべちゃ!

こんな人とは挨拶くらいで・・・かかわらないのが一番sign03


だって、柴犬の女の子のおばあちゃんは犬のウンチを持ち帰らないで公園のゴミ箱に

捨てて帰る人で、それを当たり前のように喋る人!

結局、わんこの友達が居なくなって可哀そうなんだけどね。



私達の所に来るとオヤツがもらえるのを覚えていて

あげるのは1人だけなので

その人が居ないと『オヤツのおばちゃん居ないよ』と言ってるの

なので、おばあちゃんの時も公園の端でリードを離すんだろうね~

犬だけがドバーッと走って来る・・・その後を『まったく~』とか言いながら走って来る

お嫁さんの時も ただただニコニコしながら走るわけでもなく来る

どんどん近づくので、はなもひなも気が合わない(弱虫で怖い)からワンワン吠えるし

こちらがいくらリードを短く持っても相手は離れてるので怖い

友達のわんこと仲良く出来そうかなぁ~と鼻先をお互いに近づけると

突然 噛み付きそうになるし

可愛い、噛まないと思ってるのは飼い主だけよsign03

で、走って来るのが見えればそれぞれが自分ちのわんこのリードを短くしてかまえる。

何かあってからではお互いに嫌な思いをするだけだから

怪我でもしたり、させたら可哀そうでしょ

後ろからボテボテ走って来るので何かあっても間に合わない。


リードを持って近寄って来てくれるのは全然良いの大歓迎 (◎´∀`)ノ

5日ほど前にもやっぱり離してお嫁さんがニコニコ顔で犬の後から来たので


『おねえさん、リードは離さないでね』

と言ってしまった。

あぁ~~downきっと、あの家族、私の悪口を言ってるよcoldsweats01

そんな家族なのを知ってるからなるべくなら言いたくなかった一言だったのに~~


私は、スッキリしたけどねhappy01


わんこには罪は無いsign03 でしょ。。。

« 武蔵丘陵森林公園 | トップページ | おきなさぁ~い。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

それでも、ちゃんと言葉に出来てスッキリしたことは、素晴らしい〜!

いくら公園だろうと、リード離すなんて考えられないわsweat01

世間に対して絶対恥ずかしくないように…パグ飼いとしては気をつけていたいです。

ぴろぴろさんへ~~loveletter
褒めてくれる~coldsweats01
なんだか少しホッとしたよ。
本当に近所のうわさ話、人を褒める話は聞いたこと無いくらいの人なのでね。
汚くないとか噛まないとかは我が家の子だから思うけど
犬と暮らしたことの無い人にしてみれば犬は犬なのよね
森林公園の中の水道の所に前回は無かった札がかかってて
「犬に直接飲ませないでください」きっと直接蛇口から飲ませてるのを
嫌いな人が見てて苦情がでたのかな?
可愛くてもマナーを守らないと犬はダメ!になっちゃう
行く途中の公園には
入り口に「犬、猫入れないでください」って大きな立て看板があったし
でも、猫は勝手に入るし猫連れで公園に来る人見たこと無いけど
犬だけ書くと悪いと思ったのかな?(笑)
柴犬のおばあちゃんがリードを離して子供を怖がらせたり
ウンチをゴミ箱に捨てたりしてると入れなくなると困るわ~

人の事より私自身も気をつけなくちゃcoldsweats02
公園はドッグランじゃないから囲いも無いしリードは命綱だから離しちゃいけないね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 武蔵丘陵森林公園 | トップページ | おきなさぁ~い。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ