« 今日は、寒かったぁ~ | トップページ | 思い出 その2 »

2014年3月 7日 (金)

思い出 その1

わんこ達と気を使わずストレスをあたえなくお出かけできるのは公園

子供達が大きくなれば行かなくなった公園

ひめちゃんが来てからは『公園いこ!』って

近くの公園じゃ物足りなくなって車に乗り遠出するようになった。。。


ひめがだんだん大きくなるとどのパグより顔の黒い部分が広くて

体も大きく(太る)なるし~『オスですか?』って聞かれてた

ママは『いいえ!女の子です。』



年を取り顔に白い物が混ざりはじめて おでこのシワもわからなくなって

真っ白になったころには『可愛い~ぃ』って声をかけられるようになり

父さんは鼻高々で『な!ひめは可愛いってみんな言うだろ!』って

可哀そうにはなちゃんは言われなくて

愛想の良いのははなちゃんなのにね

1

三男の16歳の誕生日

いつ頃からか、ひめと呼ばないでババァ元気か?って言ってたね~~

あの日。。。眠ってるようなひめに頬ずりしながら泣いてた~~もう26歳になったよ。

2

はなを優しく育ててくれたひめ

今でも『はなちゃんは優しくておとなしいね』って言われるよ。

3


千葉の昭和の森にもお出かけしたね。

5

はなの顔も幼いわ~

陽射しがぽかぽかだった

7

この頃から持ち上げられて写真撮ってたのかなぁ

9
いつも、はなのそばに居てくれてありがとう。

今は、はながひなに寄り添ってくれてる

ひめ、ありがとう。

10

ご飯を食べるのが下手で、どんな形のお茶碗にすればこぼさないで食べれるのか?

いろいろ試してみた

はなが来るまではママがお箸で食べさせたり手伝ってた

お箸とかスプーンあげると上手に食べれるんだもんね。

はなも上手にスプーンで食べられるから当たり前に食べられると思ってたのに

ひなは、自分で上手に食べられるけどスプーンで食べさせると

まだ、下手だよ。

11

プシュッって鼻水飛ばしてペロンて いつも舐めてたなぁ~



涙がこぼれるから今日は、ここまでにしよう。

今日のご飯


ママ達が焼きうどんだったのではな達もうどん

Dsc_0501



« 今日は、寒かったぁ~ | トップページ | 思い出 その2 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

懐かしいけど切ない…思わずの涙にコチラまで涙です。

優しいひめちゃんから繋がっている糸を大切に…ね。

ウチも当たり前のようにお水は飲めるもんだと信じていたら、水はお皿からしかダメだし、ヨーグルト混ぜないと飲まないし…驚きでしたsweat01

出来ることも沢山あるけど、苦手なこともあるんだなぁ。
でも、元気だからいいんだ〜!

ぴろぴろさんへ~~loveletter
三つ葉のサラダ、美味しかったよscissors
散歩友達にも食べさせてあげたいと思ってるんだけど
ここのところ、冬が帰って来たような寒さでベンチでゆっくりと味見なんて出来なくてcoldsweats01

ひめはご飯食べるのが本当に下手で
食べたいけど口に上手く入らないで茶碗の外に押し出されてる感じでね
ひなも下手なんだろうと思ってたら
これが、上手に食べるの早いの(笑)はなより早いのにはビックリ
個性と言うかそれぞれね。

ひめの写真を出してきて見れるようになったけど
匂いとか抱っこした手の感覚を忘れそうで寂しいの
はなも大切な家族、ひなも可愛いかけがえのない存在なんだけど
はなが来るまで私とひめはお互いに依存してた。。。どこか特別なの

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は、寒かったぁ~ | トップページ | 思い出 その2 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ