« 毎日 同じことしてる。 | トップページ | 武蔵丘陵森林公園 »

2014年3月20日 (木)

雨の日なのに病院

はなさん、昨夜ご飯はふつうに食べて

10時ころから下痢が始まった。

食材も初めての物は無いし~~よく煮た物だから火も通ってる

お腹が痛そうであまり動かず目に力も無い

夜中も自分で窓を開けてベランダのトイレに行ってた。

病院に行くまでにしぼり出すように本格的な下痢!



ひなちゃん、月曜、火曜とウンチがゆるくて

きのうの朝は良いウンチに戻ってたのに今朝、6時頃にゆるゆるになってしまった。

病院までは近いけど雨ですよ~~

病院の駐車場からはなとひなを両脇に抱えて入ると

待合室に居た人に『両脇に・・・重いでしょ何キロくらいあります?』と聞かれて

9キロと8キロなので重いですと答えたよ。

いつもと違う物を食べさせたとか下痢をひき起こ菌に触れる(匂いを嗅ぐとか

原因におぼえが無ければ暖かくなったり寒くなったりが

胃腸にストレスをあたえての下痢も今の季節は考えられるとのこと


どちらも悪玉菌と善玉菌のバランスが崩れての下痢

抗生物質と下痢止めの注射を打ってもらって明日もおいで!と言われて帰ってきた。

はなさん、夕方までトイレに通うこと無く落ち着いてきてるけど

夕方の少量の下痢ウンチに血液が・・・

まぁ~しぼり出すような下痢だったのでしょうがなかな

目力も出てきたし夕ご飯(ササミを柔らかく煮たものだけ)も食べれたから様子見

Dsc_0546
昨夜はお腹が痛そうに伏せで寝てたけど

Dsc_0547

薬が効いたのかよく寝てる。

きっと昨夜は熟睡してないと思う。

Dsc_0548

ひなは調子が良さそう

頭にデキモノができて毛が抜けてるけどね。

« 毎日 同じことしてる。 | トップページ | 武蔵丘陵森林公園 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お腹痛いと辛いよね。はなちゃん、ひなちゃん、早く良くなりますように…☆

ほんの少しの温度差でも、急に冷えても、下っちゃうことがあるようだから、冷やさないようにしなくちゃね!

亜生も最近は腹巻きしたり、コタツに潜り込んだり…お腹は安定してるけど、家に来て一年目は下すことを経験したこともありました。
お腹に優しいモノを作ってもらおうね☆

お大事に!

ぴろぴろさんへ~~loveletter
下痢で病院通いもひめで慣れてたんだけど
今のところ、はなもひなも元気なので2ヶ月くらいは病院に行かないように
でも、1ヶ月に1回は行くかな・・・。
はなも9歳になったからね~下痢をすると気をつけてあげなくちゃ!

亜生くんも環境に慣れるまで神経使ったのかなぁ
これからは、少し気温が上がるだけでガハガハなっちゃうから気をつけてね。

三つ葉のサラダはお世辞抜きにみんなが感動してたscissors

こんばんはhappy01

先日はあたたかいコメントをいただき
ありがとうございました。
まだまだ涙がでますが、だいぶ落ち着いてきました。

はなちゃん大丈夫ですか?
早くよくなりますように。。。

ベーママさんへ~~loveletter
寂しいですね~
よく分かります。
しばらくの間は
何をしてても、何を見ても・・・歩いてる時も
涙がこぼれそうになって、変なおばちゃんに見られたと思います。
どうぞ、いっぱい泣いて元気になってくださいね。

はなもひなも、ぼちぼち治ってきてます
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 毎日 同じことしてる。 | トップページ | 武蔵丘陵森林公園 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ