« はな9歳の誕生日 | トップページ | 今日は雨 »

2014年2月26日 (水)

きのうの続きから・・・

きのう、最後に書いたクソジジイの話から

お仕事も頑張ってきたご隠居さんに

年上の人を敬う気持ちの無い言葉クソジジイなんていけないのは分かってても・・・


最初に会ったおばあちゃん

その後に会ったおじいちゃんは自転車に乗って道路を渡るのに止まったら

自転車がボテッ!と倒れておじいちゃんは大丈夫だったけど

畑から収穫してきたような小さな大根たちがこぼれてしまったので

拾ってカゴに入れてあげて気を付けて~~

後ろで音がしたので振り返ったらまた自転車がコケてた。

拾って乗らないで押して行った(それが安全だわ)




で・・・クソジジイの話です

隣の八百屋さんで買い物をして自転車を動かそうとしてたじいさん

はなとひなを見てニコニコしながら何か喋ってる

なんとなく嫌な感じがしたので見ないふりしたんだけど

じいさんがこっちに寄って来て無視するのも大人気無いかと足を止めてしまったのよ。

そしたらじいさんがひなの顔を見て



     ~じいさん~                ~ママ~

『その犬は残念な顔をしてるな!』
                          ・・・苦笑い・・・


『こんな残念な顔をしてるともてないだろう』
                         ・・・ けっこうもてるよ!・・・


『この犬はなんてイヌだ?』
                          ・・・パグ・・・

じいさんに何回教えても言えない 酔っ払いではないんだけどね

今度は、はなのこと

『この犬は、なんてイヌだ?』
                           ・・・ジャックラッセルテリア・・・


パグが言えないんだからもっと無理、挙げ句の果てに


『ローマ字で書くのか?』
                          ・・・メンドウなのでカタカナで書くの・・・


これで終われば鼻ペチャ犬を見たこと無いちょっと失礼なじいさんで笑って終わったのよ

最後に私の胸を見て

『膨らんでるけど何が入ってるんだ?』ニヤニヤしながら

この、クソジジイ!! でしょお

若くない、おばさんだからそんな事を言っても怒らないと思ったのか

70半ばくらいのじいさん、酒も飲んでなさそうだし

ただの変態ジジイか気持ち悪い。。。クソジジイ

私の顔が変わったので自転車に乗り去って行った

そんな、お前にひなの顔が残念だなんて言われたくないわ!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

嫌な話は終わって今日の散歩

お昼前、洋服無しでも暖かい

Dsc_0435

上着を着てたママは汗ばむくらいsweat01

Dsc_0427

ブルブル~

首の皮が大変なことに

Dsc_0432

お家を通り過ぎても

まだ、歩こうとするはな

帰ってご飯食べようよ。

ご飯に反応するひな

Dsc_0428

ひなは寝起きでもご飯が食べれるけど

はなは、少し動かないと食が進まない



今夜のご飯は

ご飯少なめチャーハン

Dsc_0436

« はな9歳の誕生日 | トップページ | 今日は雨 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

体からにじみ出てる嫌なオーラを察知して完璧に無視するか、はなっからの喧嘩ごし。

この2択ですな〜。

残念な顔…『不細工』とかは、子どもに言われたことアリですが、『あんたには負けるわ』と、いつも言おうと決めているので、即答しておきました。

大人げない度…高いでしょ(笑)

ぴろぴろさんへ~~loveletter
私もね、気付かなかったふりして通り過ぎる事けっこうあるよ
失敗しちゃった( ̄Д ̄;;

愛嬌のある顔してるね、とかは言われるけど残念てなによ(`ε´)
まだ、何か言ったら一言、言ってやろうと思ってたのに
最後に気持ちの悪い言葉に ハァーw(゚o゚)wって感じで気が抜けた

言い返せない大切な家族のために、良いんじゃない
クソジジイに一言、言えなくて心がモヤモヤしてるもん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はな9歳の誕生日 | トップページ | 今日は雨 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ