« 今日は友達いないよ~ | トップページ | はな9歳の誕生日 »

2014年2月24日 (月)

兄弟???

今日は、ポリー君の母さんの京都土産

漬物の老舗、村上重のきゅうりのしば漬けとからし茄子(みんなでリクエストしたの)

をもろたので夕ご飯は炊き込みご飯と大根が残ってたので大根だけの煮ものして・・・。


はなとひなも炊き込みご飯

Dsc_0403

味が濃いと心配されるかもしれないけど

たまになので~~これくらいは大丈夫!


米は食べずらそうだったひめも炊き込みご飯は好きだったなぁ~~

勿論、はなも大好き!



我が家の炊き込みご飯にはバターが入ってる

北海道生まれの父さんと一緒になってから入れるようになった

バターの香りはしないよ。

はな、ひめのために鶏肉も多めに入れて~~~そりゃぁ好きだよ。





ご飯を食べて一休み

コタツもどきで暑くなって頭を出してるはな

Dsc_0406

もう少しすると全身出て倒れる( ^ω^ )

Dsc_0407

ひなもまったりの時間




今日も散歩で言われた一言

『兄弟?』

ハイ、ハイ確かに同じ服着てます

でも、顔をよく見てくださいな!

鼻の長いのと鼻のぺちゃんこですよ~( ̄Д ̄;;

1週間くらいの間に3回も言われた。

あらぁ~可愛いね・・・兄弟?って

可愛いって言ってくれても顔も見てないの(笑)

説明するのもメンドウよ~

『同じ犬種?』って聞くおばちゃんも居るよ・・・

そのおばちゃんちにはキャバリアが居るけど犬には興味無しなんだろうね

おじさんが毎日、散歩させてたんだけど脳梗塞で倒れて

ご近所さんが散歩のお手伝いしてるらしいし。


今日、兄弟?って聞いたおばちゃんちにはネコと

13キロのダックスの男の子が居るんだけど凶暴(lll゚Д゚) なんだって良いながら

おとなしくしてるはなとひなを撫でて携帯で写真撮ってお別れした。

みんな面白い(^-^;


最近おばちゃまに言われる一言です。



« 今日は友達いないよ~ | トップページ | はな9歳の誕生日 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

13キロのダックスちゃん…ってインパクトありそーだわ。

お散歩途中では、亜生と歩くようになり、『パグを飼いたかったのよ〜』って声をかけられることをよく経験します。

パグとの暮らしの楽しさをひたすらおしゃべりしてるわぁ。

今は、超甘えん坊の毎日を覚えさせてしまった亜生に兄弟を…との発想は無いかなぁ。
って言うか、心の中では亜生兄ちゃんと二人のパグと、暮らしている…つもりがまだ、抜けてないかなぁ。

ぴろぴろさんへ~~loveletter
13キロのダックスは逢ったことないけど可哀そうかなぁ
だって、おデブのはなだって9.5キロだよcoldsweats02
足が短いからお散歩が辛そう。。。想像だけだけどね。

パグが飼いたいけど?と聞かれるとまず、抜け毛がすごいですよ!!
可愛いのは分かってるけどlovely
帰ってくる言葉は『短い毛なのに抜けるんですか?』って必ず言われる。
短いから抜けるんですって そこから話が広がる~~

我が家にもまだ、ひめが居るよぉんヽ(´▽`)/
亜生君はあまえんぼで良いんじゃない。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は友達いないよ~ | トップページ | はな9歳の誕生日 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ