« 毎日のこと | トップページ | 遊ばないと眠れない。 »

2014年2月 9日 (日)

はな~雪がふってるよ!

土曜日の雪すごかったぁ~

雪が積もると何かとやっかいですね。

仕事で運転する息子達も心配だしー



でもでも、はなは雪が大好き

寒がりなのに雪の中を歩くと犬になる・・・不思議だ!

毎日の散歩も寒いと行きたがらないのに

靴を履いてないから冷たいのに

♪雪やこんこ あられやこんこ
  降っても降っても まだ降りやまぬ
   犬は喜び 庭かけまわり
    猫はこたつで丸くなる♪

いつもは

犬はこたつで丸くなる!なのにね



最初はどうしてもオシッコに外に出るひなを先に雪の様子もみながら

Dsc_0236


粉雪が降ってた



白くなって これならはなも喜びそうだと

2度目は はなだけで。。。

Dsc_0244

Dsc_0247

うれしくて走ってます

Dsc_0248

雪の味もみて

表面のサラッとした雪をベロに付けるように食べてました



一緒に行かないと残された方がどこ行った!と騒ぐので

いつものように一緒

ママは3回目の散歩

Dsc_0249


ひなもはなと一緒だとテンションが上がって楽しそう♪

Dsc_0252

この時間になると降る雪の量も増え

どんどん積もり始め気の早い人達の雪かきが始まってた

Dsc_0253_2

ママは4回目の出陣

Dsc_0261

タイヤの跡が深くなってます

Dsc_0262

写ってないけど降る雪も多いのでママはほっかむりしてます


ママは5回目 雪の中に出陣

Dsc_0264

Dsc_0265

Dsc_0268

Dsc_0269

散歩から帰るたびに温風ヒーターではなとひなの洋服 ハーネス、リード

ママの着てたものを乾かして次の散歩にそなえて



一昨年は3回雪の中の散歩ができた

去年はべちゃべちゃの雪で1回しか散歩できなかった

今年は満足してくれたかな

ママも頑張った!!


一晩限りの雪
一日限りの雪


日曜日は太陽が出て青空

陽の当たる場所は融けてべちゃべちゃ

Dsc_0270

Dsc_0271

« 毎日のこと | トップページ | 遊ばないと眠れない。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 毎日のこと | トップページ | 遊ばないと眠れない。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ