« 悩みの種 | トップページ | お昼寝~ »

2014年2月19日 (水)

学習してます。。。たぶんね

はなとひなのご飯は

ゴボウは酢を入れて茹でるとか灰汁の出る食材はそれぞれ下ごしらえします。

油の多い肉なんかは炒めたり茹でたりして気持ちだけでも油抜き

最後は全部いっしょに混ぜて煮たり炒めたりしてゴチャゴチャ



はなが混ぜないと残す物があったから

味噌汁の豆腐を入れてあげると角が壊れないくらいきれいに残したり

体に良いのにねぇ~

ここのところ、混ぜないでよそってあげてみたら食べてくれてます。

Dsc_0340

いつもは、赤い色も入ってるよ~

ササミを茹でて
茹で汁でささがきして茹でてあったゴボウを柔らかく煮る
しいたけも入れて煮る
水分が無くなりかけたころに小松菜を刻んで入れ
塩分無添加のシーチキンを入れて炒める。

ブロッコリーは茹でただけ
ササミもお皿に入れて出来上がり。

夜ご飯の時に二食分作って朝もだいたい同じ物を食べさせます。

そしてまた、夜ご飯を考えます。

美味しそうに食べて最後はお互いのお皿をきれいにしてます。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


食べ物の話の後にトイレの話もどうかと思うけど

はなもひなも女の子なので電柱ごとにマーキングって無いのね

はなはトイレシーツで出来るのでひなよりはオシッコの回数は多いのです~

ひなは午前中に1回  夕方の散歩に出てすぐに1回  寝る前の23時頃に1回

1日3回外でしかしないの

1回1回が多くもないから特別に我慢してるようでもないけど

せめて、散歩の帰り道でもしてくれると良いと思ってて


はなが帰り道でオシッコする場所があって

ひながはなの様子を後ろから見てて

おもしろいなぁ~、学習してるんだ!って思うのは

最近、ひなが同じ所でオシッコをするようになったこと

Dsc_0341

でも、はながベランダのトイレシーツでしてるのを毎日

くっ付いて見てるんだけど・・・それは出来ないんだよな~

ウンチだけはあい変らず、はなのトイレでも別の場所の自分のトイレでも出来る

不思議ちゃん

Dsc_0333_2

« 悩みの種 | トップページ | お昼寝~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

食べ物に関しては、なんでも嬉しそうに食いついてくれる二代目くんなので、最初はなんでも与えてました。

そのうち、カイカイが出て添加物が気になるようになると共に、やっぱり手作りに走りました!

オヤツは大根と、大豆原料の無添加オヤツだけ。

外でのオヤツ、家の中ではコタツと冷蔵庫の往復の半端無さ(笑)
だから運動量はスゴイと思うなぁ。

トイレは本当に楽させてもらってるわ。

家の中では女の子スタイルで問題無く済ませて、オタカラも完璧!

外では、マーキングを楽しみ、冬には湯気がでてるようなオタカラを拾えるシアワセに浸っている毎日で〜す。

こう、見ていると問題だらけだったけど、楽しかったなぁ…亜生兄ちゃんとの生活。

ひなちゃんもう少しで、完璧にシート活用出来るようになるよねっ♪
ガンバロ〜!

ぴろぴろさんへ~~loveletter
ひめの為にと手作り食をはじめて
はなの方がドッグフードを食べなくなってたの
ひめは何でも食べた~
アレルギーもアトピーも幸いなことに無くて良かったんだけど

ひなはあやしいぃ
肉球の間が赤くってガジガジしるし
アレルギーやアトピーの始まりってことも考えられるらしい
まだ酷くないので検査はしないほうが良いって!
検査をしてしまうと気にしすぎて食べさせるものが少なくなるから
ガジガジしたら塗り薬で様子見

散歩の時におやつをたくさん持って来てわんこ達にくれる友達の
添加物たくさん(笑)のおやつを断ったらカイカイがほとんど無くなったのよ
おやつが原因かどうかは分からないけど
怪しいものは1つずつ消してあげなくちゃね

アレルギーやアトピーで苦しんでるわんこが多いね
他人事だと思ってたけど気をつけなくちゃ

亜生君、お家の中では女の子スタイルなんだhappy01
えらい、えらい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 悩みの種 | トップページ | お昼寝~ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ