« とうとう二人と二匹 | トップページ | 一日1回 »

2014年1月21日 (火)

腑抜け

腑抜け。。。ちょっと違うかな~~

最後まで残ってた三男が1人暮らしを初め

父さんと4本足の娘達だけの暮らしになったら


朝も早い時間に目覚ましかけて起こさなくていい

わざわざ私が起こさなくても起きてたけど疲れてくると2個の目覚まし時計が

大きな音で騒いでも起きれない時があるので私も目覚ましをかけてた。

今でも早い時間に目が覚める。



夕ご飯の心配をしなくてもいい

父さんと私の食事は煮物をすれば2日、3日食べてちょっとした物を足す

若い子が居ると肉料理だったり作らなくちゃいけないし~~

『今夜はご飯食べるの?食べないの?』なんて気にしなくていい


お風呂も『眠くなる前に入りなよ』の一言を言わなくていい

私の入るタイミングを気にしなくていい


洗濯物も毎日しなくていい

子供が4人、で6人の生活のころはベランダの洗濯物で部屋が暗くなる(大袈裟じゃないよ)

毎日、1日何回も休み無く洗濯機を回した。


正直、ちょっと寂しい。。。でも、いつか夫婦二人にもどるでしょ

我が家は、はなもひなも居てくれるので寂しさが違うよ。



料理も大きなお鍋でドカッと作って息子達のところにおすそ分けすると

『どれだけ作ったの??』とビックリされる(笑)


そんなママも少しずつ小さなお鍋で作れるようになってきた。


ぼちぼち、はなとひなの日常を見ていただけるようにブログネタを探そうと思います。

« とうとう二人と二匹 | トップページ | 一日1回 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

私もね・・・
そんなの~んびりな生活ほんの少し味わったよ。
でも じいさんと二人で食べるご飯のまずいこと!
つまらんこと!味気ないこと!
ただ腹に入ればいいやみたいな・・・
ご飯の支度嫌だけどやっぱり一人は残っててほしい
が本音。

ぽんぽこりんさんへ~~loveletter
たしかに、味気ないしまずいね(≧m≦)
外食が多くなった(ほとんどくら寿司)
待ってまで食べたくない人なのでスマホで時間予約して行くの

はなとひなが居るからなんとか会話がある・・・
これも子育てと同じで意見が合わないと頭にくるしぃangry
若い時から自分の考えが一番正しいと思ってるようところがあったけど
年をとってきたらますます押し付けようとする。
そんな時は無視、無視してやるの┐(´д`)┌ヤレヤレ
よけいに会話が少なくなるぅ~~~

ウチなんかずっと二人きりなので、先代亜生がいなくなったときは本当に淋しかったわぁ。


でもおっちゃんがいないとあの淋しさに耐えられたかどうか…。


二代目くんのおかげで今はワイワイ賑やかです!
大切な家族☆☆☆
みんなで幸せに過ごしましょっ♪

ぴろぴろさんへ~~loveletter
だんな様は大切にしないとねhappy01
感謝の気持ちは口にしないといけないなぁ~って心では思ってるところもあるんだけど
今さら、言えないし~

けして仲が悪いわけじゃないけど
私の心の支えは、はなとひな(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とうとう二人と二匹 | トップページ | 一日1回 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ