« 12月 | トップページ | 腑抜け »

2013年12月18日 (水)

とうとう二人と二匹

あっと言う間に12月も半ば・・・どんどん過ぎていく~~~

なんだか忙しくて忙しくてヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ



子供4人6人家族だった我が家

次男が結婚して出て

長女も転勤で今は大阪

長男も結婚して出て

三男も1人暮らしを始めると引っ越して行った。


11月25日で26歳になったんだから次男は子供の父になってた年だしぃ

良いんじゃないの。




父さんがポツリと『二人になったなぁ~』だって

それぞれが引っ越して行く時寂しくないと強がりは言ってるママだけど

本当はさみしいんだぁ・・・。

買い物に行って下りのエスカレーターで前に居た女に人の首が細くて

後姿が娘に少しだけ似てて鼻の奥が痛くなるような・・・不覚にも涙がこぼれそうだった。

でもね~皆いつまで親のそばに居てもらっても困るし


いつまでも寄り添ってくれてるのは~~~はなとひなheart04



次男が引っ越した~~~必要な物を持って行っただけ!なので

後が大変!!

バタバタと仕事が休みの日に出て行ったので

洋服などなんだか分からない物?捨てて良いのか悪いのか?

とりあえず、分けて袋に入れて3日後ぐらいに来た息子に聞けば

ほとんどがいらない物。。。ゴミなんだってさ!


ゴミ袋で11個Σ(゚□゚(゚□゚*)   捨てた! 捨てた!!


空いた部屋を父さんの仕事部屋にするために

父さんと二人で家具を移動するのにへろへろ~

若い時に動かせた物もこの年になると二人で『関節のクッションが縮む』

と言いながら片付けた。

長男は『俺が手伝ったのに、待ってりゃ良かっただろ!』

でも、待ってるのもメンドウなのよ。

ぼちぼちでも自分達でやったほうが思うように出来るからね~(言わなかったけど)

おかげで少しよくなってきたような気がした五十肩の痛みがぶり返し

鎮痛剤を飲んで寝る日が2日。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





ゴチャゴチャの中でも遊ぶお嬢さん達

Dsc_0121

布団乾燥機を使えば上で戦うし(笑)

Dsc_0130

散歩友達とお食事会(忘年会)したり

Dsc_0129

少し前に見つけて気になってた

はなの左ウエストのしこり

これはなんなんだろう?と診察してもらい検査をしてたぶん脂肪だろうと

お薬飲んで様子見して少し小さくなってきた

薬が切れたのでもらいに行かなくちゃ!と思ってたら

ひな、朝10時頃左目がしょぼしょぼして涙も多い

こりゃ大変とrvcardash病院

両目の目頭の辺りが逆さまつ毛で角膜が少し白くなってる

何をしたのか左目は傷もある

逆さまつ毛を抜いてもらい目薬もらい月に一度は逆さまつげを抜いた方が良いとさeye


ひなに目薬を点すのが難しい

力一杯抵抗する

褒めても、怒っても、おやつでも絶対に点させない

父さんと二人がかりでも無理

1本の目薬が失敗でどんどん無くなるぅ~

よぉ~く寝てる時にポトリsweat02飛び起きるので失敗は出来ない。

最近なんとか2回は点せるかな・・・。

目薬を持つと鬼にでも追いかけられてるような形相で逃げる

今夜は力ずくで捕まえてやった!

嫌われるかと思いきや目薬を置くとすり寄ってくるひな

可愛いやつだhappy01

でもでも、嫌われてもひなのために目薬持って追いかけるよ。



楽しそうに遊んでる。

先に逃げるのは姉さんだけどね

« 12月 | トップページ | 腑抜け »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

はなちゃん、ひなちゃん…元気で新しい年を迎えなくちゃ!だからね。

夫婦二人きり…わが家では当たり前の日常なんだけど、賑やかだった家から人が少なくなっていくのは、やっぱり寂しいですよね。

賑やかはお嬢様たちにお任せですかねっ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12月 | トップページ | 腑抜け »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ