« 気が向けば歩いちゃうよ~ | トップページ | みはらしの丘 紅葉したコキア »

2013年10月 9日 (水)

最近ハズレてるなぁ~

何がハズレかと言うと近所の八百屋で買った栗とサツマイモ

大ハズレ(ρ_;)

先日、栗の季節だしup栗おこわを作って食べよう。。。と

八百屋?なんでも売ってるんだけどね家族でやってるお店なのよ

もち米2キロを2袋と栗を買ってもち米を一晩水につけて

翌日、もち米を蒸かしながら栗をむけばいいと栗を触ったらぷよぷよ( Д) ゚ ゚

外の皮をなんとかむいて、中身をさわるともっとぷよぷよなのよぉ

もったいないので頑張ってむくんだけどぷよぷよなで痩せてるのでむきにくく

それでもなんとか・・・でももち米を蒸かし始めてるのに間に合わない!

小豆を入れないで栗だけでと思ってたんだけど間に合わないし最悪、味も悪いと

おこわ自体が無駄になるのでおこわに入れるだけの小豆を買って混ぜ

むいたぷよぷよの栗をのせてなんとか出来た。

栗の味は悪くないけど食感がいまいちほっくりしない栗

小豆を買いに八百屋に行って『栗が全部ぷよぷよだったよ!』って言ったら

八百屋のお父さん悪びれもせず『冷蔵庫に入れたからかなぁ』だって\(*`∧´)/

<ごめんね>の一言もなしさ!

私がなぜぷよぷよに気付かなかったか

ネットに入った栗を白いトレーに入れてラップしてあったのよ

なが~~い付き合いなのでお店を信用もしてるからね。

私がぷよぷよだよと言ったのに翌々日行ったらまだそのまま売ってた(≧ヘ≦)


毎日のように行ってたけどあまりの事にがっかりしたり頭にきたりで

しばらくの間スーパーで買い物してた

久しぶりに行ったらサツマイモが美味しそうだったので買ったら

また、ハズレた!

1本150円だったのにぃ

蒸かして散歩友達にあげたのにぃー

夜、我が家の分を蒸かして食べたら甘くない、ほくほくでも柔らかくもなく

かたい!蒸かす時間が足りないのではないのよ!

明日、友達においしくない物をごめんねm(__)m って謝らなくちゃ


しばらく買い物に行かない、がっかりだ!

昔は、美味しい物を安く売ってたのに5、6年前くらいからあれ~~って感じてた。

ハズレが多くなってきてたから~~~残念。




今日は台風の影響で風が強かった

金木犀も散りはじめちゃったね

Img_0001

Img_0002

Img_0003

Img_0007

« 気が向けば歩いちゃうよ~ | トップページ | みはらしの丘 紅葉したコキア »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

うわぁ、せっかくだったのに残念〜!
悔しいよね(怒)


ウチは昨夜栗ご飯しました。甘くて美味しく炊けたので、実家にもおすそ分けです。

私はどちらかと言うとハズレの少ない方かなぁ。一緒に買い物に行った先でも、アボカドやキウイとか、ハズレたことはまず無いのですが

ばあちゃんはよく茶色くなってた!とか、柔らかすぎた!と残念がってます。

お店の方に苦情を言うのは私の役目なんですが、最初はとにかく下手(したて)に…。
相手の対応が悪かったら、徹底的に罵倒する…!

嫌らしい客ですよね(爆)

私はハズレがあり、しかも対応の悪い店には二度と行かない奴です(あ〜本当嫌な人!)。

アンケートなどはしっかり記入するし、苦情も書いたり訴えたりするタイプだよ〜ん。

ぴろぴろさんへ~~loveletter
ぴろぴろさんはハズレが少ないのね(*^-^)
私も多くないと思うけど、このお店はお隣なの引越して来て25年毎日のように氷一袋だったりとか本当に近くて良かったって・・・。
これまでは商品が悪いと私が返品とか交換とか考えていなくても
それなりに対処してくれたのよ
まぁ~中身の見れない物はしょうがないと我慢もするけどね
でも、ぷよぷよだよ!と言ったのにまだ売ろうとしてることがイヤなの(-_-X)
散歩とか外に出れば顔を合わせるのであまりキツイことも言いたくない
私にも腹が立ってるのかも(^-^;

私もね~最近外れてばかりだよ~

芋もクリもホクホクが好きなんだ~
それにマーガリンつけて食べるの(#^.^#)

べちゃ~とした芋に当たるとがっかり
クリなんて美味しいのに当った試がないもん。

ぽんぽこりんさんへ~~loveletter
最近の栗は甘くないよね
昔の栗は外の皮が硬くてむくのが大変だったけど
今の皮は薄くてむきやすくなったけど甘くないよ。
甘いのもあるのかな??
お取り寄せでもしないと近所のスーパーには甘いの無い
ここ何年かは甘い栗に当たらないよ(ρ_;)
サツマイモはこれから美味しくなるかな
蒸かしたサツマイモに我が家はバターです。
ついつい食べ過ぎちゃう(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気が向けば歩いちゃうよ~ | トップページ | みはらしの丘 紅葉したコキア »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ