« どうしたらいいのか? | トップページ | 朝のトイレタイム »

2013年9月 9日 (月)

やっとキュウリが(^。^)

トマトが終わり空いていたプランターに秋植えキュウリを植えてみた

下から3節くらいはわき芽が出ないように摘んでキュウリがいつ見えてくるか楽しみに

毎日、毎日花が咲くとキュウリが出来てないか見てた・・・なのに雄花ばかりで

キュウリが無い!

あまりにも見るから恥ずかしいのかぁ??


ひなのおちっこにお外に出て、はなも一緒にね~

Dcim0690

Dcim0692_2

近所のお庭の花がきれいなので見せてもらいながら

Dcim0688

Dcim0689

はなとひなに『きれいだね~』って話しかけながら

無視されるけど・・・しゃべりながらの短いお散歩



帰ってまた、キュウリを見たら!!

Dcim0696

ちっちゃなキュウリが出来てました。

Dcim0694

葉裏にアブラムシが居たので水で飛ばしてこれ以上つかないように

ミラクルニームをそばに置いてみた。

Dcim0695

効き目があるかは分からないけどね。







« どうしたらいいのか? | トップページ | 朝のトイレタイム »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どうしたらいいのか? | トップページ | 朝のトイレタイム »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ