« トイレ散歩 | トップページ | み~んな大好き。 »

2013年9月23日 (月)

知恵を授けてください。

仔犬にトイレの躾をするのはむずかしくないでしょ

食べて出してだから汚されても根気よく教えれば覚えてくれる


でも、おとなワンコは我慢するから

もう一度初めからと思っても、トイレで出来たら褒めようと思っても我慢してしない!

しないものは褒める事も出来ない・・・。

『ここでどうぞぉ』って誘ってもイヤだ!って

お尻を押してシートに近づけたら『怒ってる?』みたいな目でママを見るので

無理強いはダメだな~~って(;;;´Д`)

うぅ~~ん難しい!

根気比べしたら膀胱炎になった子が居るって聞くし・・・むずかしいのか???



どなたか知恵を授けてください m(__)m

Take_file_20130916204920310

お家でいつでも好きなときにトイレが出来ればひーちゃんが楽なのに


ひーちゃんは何を考えてるのか知りたいよ(@Д@;

« トイレ散歩 | トップページ | み~んな大好き。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
難しい悩みですね~。
実はうちの大福も外でしかトイレしないんです。
休みの日は2回散歩できますが平日は朝の1回のみ。
夜は帰りが遅いので散歩出れず、庭に出してあげると隅っこで用を済ませています。
昼間は我慢してるみたいだけど…。
たまーに失敗も。
確かに家トイレでできるといいのにと思うー。

ウチはご存知の通り、シッコしたら、おやつの大根!でシートを認識させることに成功した…のかな?


なかなかお水を飲まない子だったので、お水沢山飲ませることから始まったんですけどね。

お水はヨーグルトをちょびっとだけまぜたヨーグルト水です。

家の中で出来る!って、楽なことが多い気がしてます。

ひなちゃんも頑張って、ママに少しだけ楽させてあげようね☆

ターさんへ~~loveletter
大福くんもお外だけですか。

最近まで、はながトイレシートで用を足すのを近くで見て
私もトイレ、トイレと自分のトイレに走って行きました。
外でするようになったら はなにくっ付いて行くことも無くなってしまいました。

家の中のトイレで済ませれば我慢もしなくていいし体にもいいですよね。
困りました~(。>0<。)

ぴろぴろさんへ~~loveletter
ひなは水も飲むほうだし
ご飯にも手作りなので水分は多いのよ

今日はひなと我慢比べしたのね
前日、早くから寝てたので寝る前(12時まで)のおしっこ散歩を無しで
今日の朝も無し、そのうちにトイレに行くだろう!と思ってたんだけど
お昼近くになっても行かなくて、行きたい感じは分かるんだけど
それでも、無視してたら歩きながらタラタラ~喜びながらジャ~って出ちゃった
(;;;´Д`) 私の負け
今夜は外でさせてあげた・・・。
もう無理かな(ρ_;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トイレ散歩 | トップページ | み~んな大好き。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ