« そんなのダメでしょ!! | トップページ | 今日の空 »

2013年8月30日 (金)

複雑な事情のわんこ

わんこの友達のポリー君のお家に増えた1匹

Img_0004

ポリーも3歳でもらわれた子

散歩友達が離婚してポリーと暮らせなくなった為に

ひめちゃんママがちょっとお世話をさせてもらったの。


ポリーのかあちゃんちにはマルチーズ(この子も2歳くらいでもらわれた子)

が居たんだけどポリーがもらわれたのが12月で

その年の春に亡くなって寂しくておやつを持って公園に来て

わんこ達に餌付けして『おやつのおばちゃん』となったので

そんなに寂しいならポリーのかあちゃんになってくれるのでは?とお願いしたのです。

ポリーのかあちゃんのご主人が優しい人でポリーの時も二つ返事でポリーを家族にしてくれた。



で、複雑な事情のわんこの話。

ポリーのかあちゃんのご主人の会社で働いてる18歳の男の子のお家のマルチーズ

お母さんと息子二人(お兄ちゃんは二十歳は過ぎてる)とマルチーズの暮らし

8月初めにお母さんが脳梗塞で入院してしまい、弟が仕事から帰るとお兄ちゃんが

わんこを捨ててたらしく弟があわてて探して来たのは良いけれど

そんな兄ちゃんと住めないとかでわんこ連れて友達の家に泊めてもらったりしてたらしい

お母さんの借金があるらしくお兄ちゃんも捨てたのは良くないけれど

相談する所も無くわんこにまでお金をかける事が出来ないと思ったんだろうね。

10日くらい前にわんこをどうする事も出来なくて朝、仕事に連れてきたの

仕事は外仕事なのでわんこと一緒に居られないし

そこでポリーのかあちゃんのご主人が「しばらくの間預かるから」と連れ帰ったマルチーズ

Img_0005

7歳なのに散歩もさせたことが無い!

来た時は爪も見えない目がどこにあるか?分からないくらいに前髪も伸び

毛玉を腫瘍があるかもと勘違いするくらいモサモサで

ポリーのかあちゃんが体も変形してるかも?と思うくらいに毛が固まってたらしい

まだ7歳なのに歯も少ないから硬い物は食べれない!

体も子犬のように小さくて・・・栄養だけでなく個体差もあるけど

とりあえず丸坊主にカットしてもらったマルチーズのトムくん

可愛いお顔が見えてきましたよ。

トイレの躾も出来てない、そんなわんこと一緒じゃぁお友達も長くは泊めてくれないよね。

Img_0008

ポリーは基本、争わない子

気の合わない犬には吠える事もあるけど犬にも人にも友好的な子だけど媚びない

言い方を変えると我が道を行く!子なので

ちょっとストレスが心配だけどね。


ポリーのかあちゃん、『まったくぅ!!』って怒りながらもリードや洋服を買ってくる(*^-^)

しばらくの間と言いながらたぶん元には帰らないと思う

ポリーのかあちゃんが離せないのではなくてトム君が帰りたくないようだ。

飼い主が呼んでもかあちゃんにくっ付いてるらしい

そりゃ、住み心地が良いよね( ^ω^ )

ちょっとお調子に乗ったりポリーのご飯を横取りしたりして怒られるくらいに元気

Img_0007

もう少しするとはなとひなみたいに仲良くなれるよ。

イヤな時はガウって怒って良いんだよ~~ポリー男だガンバレ!!

« そんなのダメでしょ!! | トップページ | 今日の空 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そんなのダメでしょ!! | トップページ | 今日の空 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ