« 雨が降ればムシムシジメジメ | トップページ | 複雑な事情のわんこ »

2013年8月25日 (日)

そんなのダメでしょ!!

24日土曜日 散歩でいつもの公園でのこと


毎日、休憩してかあちゃん達は喋り わんこ達はおやつを食べてのんびりと過ごす

そんな公園も土曜の4時半くらいに小学生のサッカークラブの子達と親が

どこかのグラウンドで練習をして帰って解散をする場所

(集まって自転車を公園に置き何台かの車に乗り出かけて帰ってくる)


子供達が帰って来ると練習が足りないのか?体力が余ってるのか?サッカーボールを

ボコボコsoccer蹴り始める。

4時半くらいだとまだ小さな子供も遊んでる時間

私達の座ってる所にもころがってきたり飛んでくるsoccer

サッカーボールって硬いでしょ!加減が出来るほど上手じゃないの

だから、どこに飛んでくるか目が離せないsoccer

わんこにぶつかっても小さな子供にぶつかっても危険なのよ

ワンコ友達で私の母親くらいの年の人が居てその人に当たったこともあるの


一緒に帰ってきた母親達とコーチらしき人が居るんだけど一言も注意しない

コーチらしき人間には『ありがとうございました。』なんてことは言わせてる

勿論、挨拶、感謝は大切だけど自分達に言わせる前にスポーツを教えてるなら

周りに気づかうことを教えなさいsign03


だから今日は言ってやりました。

『小さな子供も遊んでるのに思いっきり硬いボールを蹴飛ばして良いのか?』

『遊びたければフェンスの中で遊ばせなさい!そんなことも教えられないのか?』と

バカたれ・・・子供達ではなく親がコーチが教えないのがいけないsign03

Img_0044


何度か子供達には声を掛け注意してきましたが忘れた頃には同じ事をやってる。

1年くらい前には壊れると危ないからと注意したのにカップ酒?のビンに乗り壊し

サッカークラブの大人を呼び拾わせた

みんなが走り回る公園だから怪我するでしょ!


大きな子達がおかまいなしにブランコでぶんぶん遊ぶ

Img_0045

でもね・・・どんなに言っても

うるさいおばさんが何か言ってるbleah

くらいにしか思われないのです。

ちゃんと躾られればそんな事をおばさんに注意される前に教えられるでしょ!?

Img_0036_3

Img_0039

Img_0040

Img_0042

明日は少し気温が下がるみたい

早くアイスノンがいらなくなるといいなぁ



« 雨が降ればムシムシジメジメ | トップページ | 複雑な事情のわんこ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ほんとに・・・!!
私が行く公園でも同じことあるよ。
親はコーチにこびウリ コーチは満面の笑みで酒飲んでる。
子どもたちの遊びはエスカレート
でも誰一人として親は注意しない・・・
スポーツ通り越して会社の上下関係見てるみたいよ
子どもまで上下関係あるしね・・・
ボールで遊ばせる前にゴミ拾いでもさせれば?と思う。
いくら注意しても親が「うるさい」と文句たれてるから子どもだって
悪くないんだ~だよ
世の中間違ってる~~~~~

まさに親の問題なんだと思います。

私には子供がいないけど、子供だった経験はあるので、どうすれば手っ取り早く言うことを聞くのかよ〜くわかってるつもりですが、

その絶対の立場であるべき親がしっかりしていないので、注意してもバカをみるような感覚です。


私も公園などでは出来るだけ口だすおばちゃんになろうとしてますが、

子どもよりもタチが悪いのは、じいさんたちのゴルフの素振りや指定場所以外でのバーベキュー!

亜生は『じじい』に吠える癖があるので、わざと近づけて吠えさせて『そりゃ、吠えちゃうよね〜』なんて嫌みを言える環境を整えてますわっ☆

これからも嫌がられても、注意すべきことには口を出していきますよ〜(爆)

ぽんぽこりんさんへ~~loveletter
どこでも同じなのかしら?
夏休みだからか今日も同じユニホーム着た子達が同じ事をしてたsad
勿論、一言二言怒ってやったよ。
でもね、この公園は火を使ってはいけないの!
たて看板が立てられたから近所の人が市役所に言ったのかもしれないんだけど
サッカーのコーチとか親がバーベキューして酒飲んでるのよ
公園にはトイレが無いの・・・って事は!?ね~考えただけで汚いでしょ
たて看板を立てられないと分からないのか
火を使わなくてもテーブル持ってきてビール飲んでる(バカだ!)
そんな連中に子供に常識を教えられるわけないsad
今日もコーチらしき人に何かを渡してた
付け届けでもしないと試合に出してもらえないのか
そうそう、母親達の上下関係も会話から分かるよ
昔のスポーツ少年は良い子だったような気がするな~weep

ぴろぴろさんへ~~loveletter
うんうん、年寄りね~居る居る。
人に迷惑になるような事をしてる子供の母親を見るとなるほどね~
その母親(おばあちゃん)も同じだよ
そうなの、口は達者なのでタチが悪いの

ぴろぴろさんの言うとおり!みんな子供だったんだよね
昔、叔母に注意された事とか覚えてるもん、それからは気をつけたよ
小さな事だったけど大人になっても人と付き合うのに大切な事だったから
だから子供に教えてあげなくちゃ

私も公園で怒ってばかりのおばさんじゃないのよ(^-^;
いじめのようにしてる子には仲良くしなさいと良い
砂場に入って砂を投げ出す子には砂が無くなるでしょと注意
あれぇ~怒ってばかりかな(笑)
でもね、わんこ達が居るので子供達が寄って来て一緒にベンチに座って
お話をしていく子も少なくないんだよ(゚▽゚*)

こんにちは~

家の近くに公園ないから私はあまり行かないけれど
公共の場でそんなの許せないなぁ
増してや健全なるスポーツ選手育成のはずが・・
そんな親とコーチの関係も嫌だねぇ

何かが起こってからじゃ遅いから
口うるさいと思われても警告頑張ってね

奈緒さんへ~~loveletter
昔はスポーツやってる子は礼儀正しくて素直な子が多かったように思います。
先生達も勉強以外の事も教えてくれたし~
私の子供達の頃にはもう、あれぇ~ちょっと変!?って事がありました。
でも、ここに書いた子達に注意すると返事もしないし
返事?があっても「えぇ~・・・。」みたいな感じsad
親達にもコーチ達にも聞こえるように注意しても聞こえないふりなんですから
子供も同じでしょ
あきれたもんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨が降ればムシムシジメジメ | トップページ | 複雑な事情のわんこ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ