« はなの足 ひなの足 | トップページ | あそぼうよ~ »

2013年7月25日 (木)

今日は病院

25日木曜日今日は病院

フィラリアの薬をもらいに行かなくちゃ

爪切りもお尻絞りも

ひなのカイカイの足も診てもらお~。


病院に入ると今日はめずらしく患者(わんこ、にゃんこ)が少なくて

まず目に入ったのはけっこう大きめのわんこ(雑種)が横になってた

ぜんぜん動かない13歳だって・・・診察が終わり薬の説明待ち。

もうそんなに。。。。。ってお母さんが言ってた。

おててを触らせてもらった太い骨、若い頃は元気に走り回ったんだろう

でも、ピンと手が突っ張って骨は太いけど筋肉がもう無いの・・・。

娘さんも一緒でお薬はもらわないで説明だけで帰って行った。

看護婦さんなのかなぁ?

お母さんは大きなわんこを抱っこして病院を出た。

大きくて重そうに見えるけど実際はもう軽くなってるんだろうな。

Img_0011





反対側に黒いラブちゃんが伏せをして診察を待ってた。

何歳なんだろうそんなに白髪も目立たなかったし???

支えが無いと歩けないみたい。

お母さんが支えて診察室の中へ

黒ラブちゃんが検査の間お母さんは待合室に・・・。

静かに涙をぬぐうのではなく声がもれるくらいに泣いていた。



13歳のわんちゃんも黒ラブちゃんも1日でも長く優しい家族とすごせますように。

Photo_2


一緒に泣いてしまいそうで・・・愛おしくて心配で寂しくて怖くて

そんな時が来なければいいのだけど。


« はなの足 ひなの足 | トップページ | あそぼうよ~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

病院での光景
辛いですね
慰めの言葉も見つからないです

でもね
わんちゃんたちは辛い中でも
「ありがとう」「ありがとう」とつぶやいてるに違いないです
家族の為に頑張ってくれるよね

ひめちゃん一年ですか
ひめちゃんも何度も何度もありがとうをつぶやいたんだろうな
今もお空の上からね・・

ひなちゃんのアンヨ
はると同じように皮膚が弱いのかな?

我が家はアンヨだけ薬用シャンプーでマメに洗うようにしてますが
それでもやっぱりたまに赤くなっちゃいます
今夜あたりまたシャンプーします

奈緒さんへ~loveletter
病気は辛い本人も(わんこ)家族もねぇ
でも最後まで大切に見守られて幸せ
寝たきりでも毛並みがきれいでフサフサ
黒ラブちゃんもツヤツヤなの
ありがとう、ありがとうってお互いに思ってるのよね。

でも、ひとつ思うのは
病院で患ったわんこに会うとひめは最後までご飯を食べて旅立ててよかった。
家族の心配させる時間を短くしてくれたんだな~って
私達のほうがありがとうって・・・。


はるちゃんもあんよがカユカユでしたね
ひなも薬用シャンプーもあると言われたけどシャンプー付けて5分くらいそのままでしょ《できれば》
それは元気の良いひなには無理なので飲み薬にしてもらい10日分もらってきたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はなの足 ひなの足 | トップページ | あそぼうよ~ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ