« どうしてこんなに毎日疲れるの?? | トップページ | もう少しで1年 »

2013年6月24日 (月)

はなの目

はなの目が少し白く濁ってきてるのは感じてた

もう8歳だもの~~~白内障が早めにきたのかな~~なんて思ってたんだけど

ちょっと前に白目が赤くて目やにが出てたので病院に行ったら

「はなちゃんは老眼です。」だって w(゚o゚)w

白内障ではないらしい

だからこのまま・・・白内障じゃなくて良かった。

良かったんだよね~?




P1010610_2


P1010615

P1010614

お友達に

『はなは、そのうちに老眼鏡をかけて散歩に来るんじゃない』って笑われた。


P1010616_2



P1010618


P1010621

ひなのキャピキャピが煩わしいこともあるみたいだけど

とっても優しいはな姉さん


ひなは16歳までがんばった

はなは8歳だよ~~やっと半分

ひめちゃんを追い越そうね。

« どうしてこんなに毎日疲れるの?? | トップページ | もう少しで1年 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

老眼??
私と同じ!!100均の老眼鏡じゃ追いつかなくなってきたわ
車の運転も怖い!
老眼・・・白内障・・・どっちもどっちなのかな?
コテツは若年性白内障もう真白よ。
目薬は進行を遅らせるだけのもの・・・
でもご長寿爺ちゃん看取ったおかげで目が見えないのなんて
ぜ~んぜん気にしない!だってそれなりに生活出来るんだもん。
痛いと可哀そうだけど・・・
老眼も白内障も痛みはないもんね?

ぽんぽこりんさんへ~loveletter
そうそう痛みは無いのよね
急に見えなくなれば不自由かもしれないけどぼちぼちだもん
私もひめに鍛えられたみたいで少々のことでは慌てない(笑)

白内障と老眼の違いはレンズの光の通しかたが違う??
白内障はレンズ 老眼は調節の衰え
なんかそんな事を説明してくれたような・・・ぼちぼち付き合えば良いってことだよね。
ひめの角膜の色素沈着してたときも先生に言われたよ
手術もあるけど痛みもあるし再発も無いとは言えないし
犬は見えなくても生活できる!!だって

今は効く目薬があるのかもね
ひめの白内障になった時は進行を遅らせる目薬にあまり効果を期待しないほうがいいと処方されなかったもん。
でも白内障は人間と同じで眩しいんだよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どうしてこんなに毎日疲れるの?? | トップページ | もう少しで1年 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ