« はなの目 | トップページ | 武蔵丘陵森林公園 »

2013年6月26日 (水)

もう少しで1年

7月20日がくると・・・・・

ひめがお空に旅立って1年が経ちます。


去年の7月の初めに中森明菜さんのアルバムを買いました。

なつかしい曲ばかり・・・車の中で聴いてました。

ひめと病院に行く時もずぅ~~っと流れていました。

若者のように大きな音で聴かないのでたぶん

最後の病院の行き帰りも静かに流れていたと思うんです。。。。。

静かで優しい歌声

♪ごめんなさいね~~~ついてはいけない。。。。。

この曲を聴くとあの日あの時のことが目に浮かびます


車に乗せる時・・・おしっこが漏れてしまったこと

運転しながら呼吸が止まりそうになるひめの体をがんばれ!と

言いながら揺すったこと

夜中の駐車場で病院の鍵が開くのを待ったこと

消えてしまいそうな命にスマホを操作する手が震えて

何度も何度も失敗するのでスマホがフリーズしてしまって・・・。




診察台の上にひめを乗せたこと

酸素を吸わせるために先生に抱かれて階段を上がって行ったこと

呼吸が止まったと声が聞こえ院長先生が慌てて2階に上がり

だめだ!と呼ばれ蘇生処置をされるひめ


きれいにしてもらいママの腕の中に返してもらった時のひめの体の重さ。。。

「おうちに帰ろうね」とひめに話しかけてる隣に座った院長先生が優しく言った一言

「ひめは逝ってしまったことが分かってないかもな」

息子達 お嫁ちゃん達みんなひめのために涙を流してお別れをしてくれたこと


鮮明に覚えてます。


後悔ばかりが残ります。

冷蔵庫の中に使いかけのインスリンが捨てられなくてあります。

7月20日になったら処分しようと思います。

もう、ひめちゃんには必要ないよね~



先日、とうさんが一言

ひなに癒されてるな~って

ひめが逝ってしまったことがどれだ悲しくて寂しいか

私だけじゃなくて~~

寂しくてご飯が食べられなくなったはな

お家を離れる時にとうさんの腕にひめを渡した時

堰を切ったように男泣きしてた。。。。。



まだ、家族で笑いながらひめの思い出話はできないけど

スマホに撮りためたひめの動画

見たい(逢いたい)でも・・・・・きのう少し見ました。

涙が出るなんてもんじゃないのでもう少しのあいだ  封印します。


ひなの耳元で『ひめ~』と呼ぶ事は無くなりました。

P1000286
はなを確認するようなひな

見え難いから近づくのでしょうがこんな写真が多くなってきてた。

大好きなこの写真を大きくプリントしました。

« はなの目 | トップページ | 武蔵丘陵森林公園 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
ご無沙汰しちゃってました

今年になって色々あってあっという間の半年が過ぎました

ひめちゃんもう一年になるんですね
さよならした時間は時が経っても
なかなか悲しみが癒えることはないですね

ひなちゃんが大きくなってて驚きました

時の経つのは早いものです

奈緒さんへ~loveletter
こちらこそご無沙汰してますm(__)m

ひなが居てくれたから時間が経つのが早かったように感じます。
私達とはなだけだといつまでも寂しさだけを引きずっていたと思います。
でも、まだ毎日の散歩も一緒にお出かけしたところに行くと
一緒に歩くひめが見えるように思い出されて寂しいです。
はなもどんどん白髪が増えてくるし・・・。
これからはもっともっと楽しくすごさせてあげたいな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はなの目 | トップページ | 武蔵丘陵森林公園 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ