« 毎日がなんとなぁ~く寝不足だった。 | トップページ | どうしてこんなに毎日疲れるの?? »

2013年6月19日 (水)

留守番の時の二人

我が家は留守番させる時間は他のお家に比べると少ないと思います。

父さんが家で仕事してるし

ママも買い物、1年に2回くらいのわんこの散歩友達と食事会(お喋り会)

そんな時は父さんが留守番してくれるのではなとひなだけにならない

たいそうな趣味もないので何かを鑑賞に出かけないし

どれだけ無趣味で友達が居ないんだ!!思いますよね(汗)

と言っても父さんが打ち合わせなどに出てママも用事があるとき

ママと父さんで買い物に出ることもあるので少しの時間の留守番をお願いします。


置いて行かれると気付くとひながはなにピタっとくっ付きます。

1歳になっても遊びたくてはなに飛びかかりはなの耳はひなのヨダレでかぴかぴ

見てるとはなのことが大好きなんだなぁ~

はなもガウガウ言いながらもひなが可愛いと思ってるんだなぁ~って



ある日のはなとひな

Dcim0598

Dcim0599


ある日のはなとひな

Dcim0601

Dcim0602

Dcim0603

いそいで帰ってくるから良い子で待っててね~~って


こんなに可愛い子達を置いてなかなか長い時間自分だけで楽しむなんてできません。

日曜日にみんなでお出かけのときはこの子達が楽しめる所

大きな公園、小さな公園、結局は公園なんですけどね(笑)

なのでお花がきれいで有名な公園もペットが入れないとあれば

はなとひなを留守番させてまで行きません(頑固)

心配しながら楽しめないもの~


散歩友達にもお仕事をしてるお母さんがいますが

そのお家のわんちゃんはお母さんが帰って来るまで1人でくつろいでるみたいヽ(´▽`)/

それも良いかもです。

それぞれですからねぇ~~


« 毎日がなんとなぁ~く寝不足だった。 | トップページ | どうしてこんなに毎日疲れるの?? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですsweat01
BLOGの更新も4月後半からしていなくて
皆さんのところはコソミのみ。
少し落ち着いたのでカキコミさせて頂きます。

はなちゃん 大変でしたね!
手術室から帰ってきたはなちゃんを
ひめちゃんママさんはどんな気持ちで迎えられたのかなぁ
と気がかりでした。
でも術後の子宮を見て、手術の必要性を実感されたのでしょうね。
決断する時の心労は大変なものです。
出来ればメスは入れたくない。
誰もが思うことです。

おかげさまで我が家のジル&マルクルは大きな病気はしていません。
ケガが多いですけどね(笑)

これからもはなちゃん、ひなちゃんが元気で過ごせまうように。
ジル・マルクルはケガをしませんように。
祈っています。

我が家も、お留守番させてしまうタイプですかね?

家に来て、最初の頃は私の姿が見えないとキャンキャン鳴いてた二代目ですが、

今では『お留守番ですな…』って玄関に置いてあるベッドに入り横になってます。

お留守番の間は、ゆっくり寝ているようです。
これも慣れ…なのかしら?

ひなちゃんとはなちゃんは、仲良くお留守番できて、うらやましいな。

ぷちこさんへ~loveletter
こちらこそ
みんな元気だぁ~ってコソミです m(__)m

ジルくんマルクルくんは去勢手術してますか?
したほうが良いのか?必要ないのか?それぞれの考え方だと思います
避妊手術をしないが我が家の考え方なのですが
ひめも8歳で糖尿病になり子宮を取ればホルモンのバランスで糖尿が治るかも??とその時に手術をしました。
再発はしましたが1年くらいはインスリンを打たない生活ができました。
はなも自然のままでと今までいましたが子宮蓄膿症になり
心のどこかでひなも手術したほうが良いのかと思うこともあります。
取った子宮の病気にはならなくても他の病気にならない補償も無いし
難しいです・・・。

ジルくんマルクルくん少しの怪我は男の勲章でしょうか元気の良い証拠ですね。
でもどんな小さな怪我でも心配しますね
小さな子供と同じでおとなしくしてができないですから(*^-^)


ぴろぴろさんへ~~loveletter
留守番させて可哀そう(ρ_;)
なんて感傷的になってるのは私だけで
はなとひなもゆっくりゆっくりお昼寝ができて良いのかもって感じる(笑)

でもね
ひなが時々いたずらをするから心配で
いたずらしないし良い子だと思っていたんだけど
昼ねだけじゃないときもあってビックリすることもあるの
ちょっとだけ悪い子なの(^-^;
私達が注意すればいい事なんだけど。

私もダメなのよぉ~~~(^_^.)
じゃ~お買い物いってくるからね~って言うとウルウルお目目で・・・
そしたらもうかっとんで汗だくになって帰ってきます。
たまの買い物何か美味しい物なんて思ってもダメ。
いい加減子離れしなくちゃ!!とは思うんだけど。
人間の子はね~~~いつでも出てけ~さっさと出てけ~
なのにさぁ~~^m^

ぽんぽこりんさんへ~~loveletter
この子達は親離れができてて寂しそうな顔を見せてあげないと可哀そうと
思われてるのかも?
ひめと私が依存しあってたから少し子離れをしないといけなと思うんだけどなかなかできましぇ~~ん(≧m≦)
留守番してるはなとひな
いろいろなお話をしながら待ってると思ってるのo(*^▽^*)o

ぽんぽこりんさんのお家の留守番もわいわいがやがやしながら楽しくお留守番してるのかもよ~~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 毎日がなんとなぁ~く寝不足だった。 | トップページ | どうしてこんなに毎日疲れるの?? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ