« ぽかぽかだよ~ | トップページ | あの茶色の嵐の日の森林公園 »

2013年3月10日 (日)

どうして、そんなもん食べるの!!

時々、はな姉さんは変な物を食べる。

人間で言うならば胸焼けなのかなぁ?

床をベロベロ舐めたり、ベランダをベロベロ舐めたり

舐めるだけなら良いのだけど(良くないか?)

ある時はベランダの植物の葉っぱを草食動物のように食べつくして吐き戻す(;;;´Д`)

なので食べても安全な植物しか置けない。

葉っぱを食べられるだけなら母ちゃんが泣けば良い(ρ_;)


でも、カーペットの端を食べてた、見てる時は怒るんだけど見てない時にやってくれる

何かを置いて隠してもどかしてる。

勿論、高級なカーペットじゃないからかじるのはまぁ良いとするんだけど

カーペットの織りに荷造り用のような紐が織り込んであるので怖い

これは2日目、3日目に猫が毛玉を吐くように戻した。

吐くかお尻から出るか?確認するまで病院に行かなくちゃダメかな?って心配で

また、何ヵ月かすると台所に敷いてあるクッションフロア(正しい呼び名が分からない)

夜中にバチッバチッって聞こえて目が覚めて音のする方に薄暗い中

はなの後姿が見えて柱の根元クッションフロア(フローリングの模様にやつ)を

噛み千切って食べてた。

私の手のひらの半分くらい食べててビックリ!

これは5日間くらいかかって少しずつ吐いた。

腸には行かないで胃に残ってたみたい。


7日のまだ暗い朝方にまた!

バチッ!バチッ!!バチッ!!!って大きな音で目が覚めて

音の方を見るとはなが何かを手で押さえて噛み千切ってるのが分かった

寝ぼけるまもなくあわてて行って取り上げてみるとデコポンの入ってたナイロンの袋

袋じゃなくてデコポンをかじれば良いのにデコポンは転がってた。

スーパーの袋詰めをする所にあるロールになってる袋のような薄いもの

広げて見ると半分くらい無い(;´д`)トホホ…

きっと、小さく引きちぎって食べてると思うんだけど

今回は吐かない・・・ウンチも詰まらないで出てるけど

うんちの度に割ってみるけどそれらしきものが見当たらない。


少しずつ出てるのか?心配でもレントゲンも写らないし困ったもんだ。

食べ物が届く所にあっても食べないし

いたずらもしないので油断した私がいけないんだけどね。

016

お願いですから変なものは食べないでください。


ぽかぽか陽気に誘われて大宮公園の梅の花を見に行ってきた。

Photo

満開で良い香りが~~~

Photo_2

なんだ~この暑さ

010

011

ひなは、ちょっと迷惑そう。


写真を撮ってたら伏せをして待っててくれた子がいましたよ。

012

014

大きくてがっちりしたボストンテリアのやさしい男の子

019

043

梅の花を楽しむわけもなく・・・。

035

無理やり記念撮影をされて

038

迷惑そうで

039

021

002

004

003

« ぽかぽかだよ~ | トップページ | あの茶色の嵐の日の森林公園 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

うちのチョビタンも敷物をよく舐めるので困ってますsad
治したいですwobbly

はなちゃん、嬉しそうですよ~happy01
ひなちゃんはカメラ苦手なのかな?
うちもなかなかカメラ目線くれませんcoldsweats01

はなちゃんも、ひめちゃんも可愛いですよ~heart04

ベーママさんへ~~loveletter
ほんと、止めてほしいです。
まだ、チョビタンは食べないから良いですよ~
若いときはそんなことしなかったんですけどね。
原因も分かりませんcoldsweats02

はなは、呼べば呼ぶほどカメラから顔をそらします(笑)
それもよく分かりません(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぽかぽかだよ~ | トップページ | あの茶色の嵐の日の森林公園 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ