« はな8歳の誕生日 | トップページ | 冬は色白さんになるのだ! »

2013年2月27日 (水)

アカラス(ニキビダニ)からパグは病院通いが始まる。

1月末くらいに気付いてたひなの後ろ左足、美味しそうになってくるモモに出来たハゲ

始めのうちはハゲたところが赤く少し腫れててデキモノかな?と様子を見ながら

ちょこちょこっと病院に行くたびにいつも診てもらってる若い可愛い先生には

「ここ、まだハゲてるのよ」と伝えてその度に見てくれてた。


前回の病院のときに悪いものじゃないと思う毛も生えてきてる

けどこの月齢でもまれにあるから!?

針を刺して検査しますか?と言われたけどもう少し様子を見るねって帰ってきた。


今日、見たら赤みは無いがハゲが大きくなってるし~~

少しフケっぽいしぃ

ママはflair flair flair 気付いた!!

これはニキビダニ!!絶対にsign03



ひめも今の病院でお世話になり始めはニキビダニ

3軒病院に行き分からなくて4軒目で院長先生が引っ掻いて

見つけてくれたニキビダニ


夕方、病院にrvcar

院長先生を見つけ開口一番『ひなもニキビダニだと思うから診てぇ』

見た瞬間に『あやしい!?』と言いながらハゲてるところの皮膚をこそげて行った。

診察室に帰って来て『居た!見るか?』ってひめの時に見せてもらったから見ない!


始めのうちは少し赤くて小さいシコリのようだったから心配で心配で

ニキビダニで良かった。

1週間に1度の注射で良いらしい

ひめの頃は目薬のような薬を家でもつけながら10日に1度病院に通った

ひめに使った薬も副作用があるので今は使わず注射だけで良いんだって。

お薬もどんどん変わるね。

P1010041

いつも、ママにくっ付いてるひなhappy01

ママにまかせとけ!!

頑張って治そうねscissors

« はな8歳の誕生日 | トップページ | 冬は色白さんになるのだ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はな8歳の誕生日 | トップページ | 冬は色白さんになるのだ! »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ